社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

大学受験の時に消しゴムを忘れてしまい焦っていると、隣の席の女子が消しゴムを半分にして僕にくれました。
試験終了後、彼女はすぐ帰ってしまいお礼ができずじまいでした。

4年後、専門職大学院の入試で隣にあの女子が座っていて、驚きと興奮で気持ち悪がられないように話しかけました。
彼女も覚えており、試験終わりにコーヒーに誘いあの時のお礼を言いました。

合格後は一緒に講義を受けたり勉強しあったりとお互いが成長出来る間柄になり、そして現在・・・彼女は僕のビジネスパートナーとなり、社長としてバリバリ働いています。

消しゴム借りたのがキッカケでいい縁が結べました。

DJタカシ

男性/42歳/東京都/会社員
2025-10-21 16:22

「スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!

小学4年生の時、クラスの男子にいじめられていました。

夏休み、田舎へ遊びに行った時、
『これ、貸してやる。ママには内緒だぞ。』と渡されたのが、"幸福ゆき" と書かれた小さな切符でした。

『これで大丈夫。終わったら返しに来なさい。』

母からいじめのことを聞いた祖父からの、そっと背中を押してくれるエールでした。
おかげで、いじめっ子に立ち向かう勇気が湧きました。

24年前、祖父は天国へ旅立ちました。
棺に、そっと切符を返そうか悩みましたが、
この切符が、いつの日か天国にいる祖父の元へ連れてってくれる気がして、そのまま借りたままにしています。

いつの日か、笑顔で祖父に会えるその日まで。

『おじいちゃん、大好きだよ。』

31年借り続けている、私の大切な宝物です。

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-10-21 16:22

本日の案件

皆様お疲れ様です!

今日のプログラムは借り物競争という事で
思い出しました。
高校2年生の時に仲良くしていた女友達に
黒のGREGORYのリュックを貸しました。
なんの理由で貸したか覚えていないのですが
32年振りに思い出しました。

しかし
今更返してくれなんて言えません。


だってその女友達が


今の………



妻ではありませんが、忘れてた自分にも責任あるのでもうあげます。

ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-21 16:18

本日の案件!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、本日もお仕事お疲れ様でした。
一足先に退勤いたしますね!
本日の案件ですが、古いものですと20年以上前の小学生の時に友達に借りたワンピースの漫画がまだ手元にあります。
借りた当時からコミックカバーもついてなく、漫画内のSBS(読者コーナー)には友達の落書きや名前が書かれています。小学校卒業し、中学校に入ってから疎遠になったこともあり、お互いに話すこともなくなり本棚の奥でひっそりとしまわれています。
ちなみに当時の自分が何を考えていたのか分かりませんが、手元にある漫画は4巻と5巻、ちょうどウソップとメリー号が仲間になる辺りの巻数で、多分友達の家で読んだまま借りてきてしまったのかなと思います。
近所のスーパーの近くに住んでいたはずと、家の前を昨年通ったところ更地になっていて、10数年の年月はあっという間と感じたところです。連絡先を知っているわけでもなく、このまま本棚の隅に置いておこうかなと考えています。

クマかヤマか、いやブタだった

男性/33歳/茨城県/農家
2025-10-21 16:17

貸し借り案件

本部長 秘書 スタッフさん お疲れさまです。
自分は昔から仲の良い仲間でも「物」や「お金」の貸し借りが嫌いなのでしません!ご飯をおごってもらうのも苦手なので仮におごってもらっても後日すぐにおごり返します(笑) なぜだか分かりませんが凄く嫌な気持ちになるんですよねw

館山の管制塔

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-10-21 16:08

「スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、私は小学生の時にクラスメイトから借りためちゃくちゃ落書きが書いてある消しゴムを返せていません。私がなにかのテストの時に、借りたものなのですが10年以上返せていません。同窓会とかで返したらエモいですかね……!

ひだまりんご

女性/18歳/東京都/学生
2025-10-21 16:07

本日の案件

お疲れ様です
本日の案件ですが、私が貸している物は大学生の従兄弟に20万です
その従兄弟は「海外旅行に行きたい」と言っており、僕は「行きたいと言う人は多いけど、実際お金貰ったらビビって行けない人が多いよ 本当に行きたいのか試してやろう」と20万貸しました。返済期日は僕の息子が大学生になる12年後くらいに同じ事をしてあげると言う事で手を打ちました。その従兄弟は今年もう3カ国廻ったそうです!

いつも軍手を無くす

男性/34歳/北海道/自営・自由業
2025-10-21 16:07

医療界あるある?

医師に物を貸すと必ず返ってきません。
なのでボールペンや聴診器など私は貸さないように
医師がキョロキョロしていたら目を合わせないようにしてます。

ですが勤めている科の部長の先生は
ありがとう、助かったよ
と必ず返してくださいます。

偉くなる人は違うんだなぁ〜
といつも思ってます

はっぱっこ(葉っぱっ子)

女性/21歳/北海道/会社員
2025-10-21 16:07

貸したまま

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様
こんばんは。
寒くなってきて鍋が食べたくなる季節になりましたね。
しかしそんな中、僕は貸している
鍋も作れるホットプレートを2年連続かして
返ってきてません。

1個めは2年前の10月、ライブハウスの
イベントの片隅でバンドやってる友達がハンバーグを焼くというので
貸しましたが返ってきませんでした。
だいぶ使ってた物でしたし
バンドマンに貸すというのはそういう事だ!と
思い1ヶ月後に新しいのを買いました。
そしてそれから1年後の昨年
別の友達と4人で鍋をやることになりました!
友達の家で鍋を持っていなかったので
持っていきました!
鍋も無事に終わりましたが鍋の中に具材が
入って為友達が「これ明日食べて洗って返すよ」と
言ってくれました!
しかし、鍋はまだ返ってきてません!
その友達とは定期的には会っていますが
その事について何も言われません。
もしかしてまだ洗ってないのでしょうか?
気になるけど聞けないまま1年が過ぎてしまいました。
一人でも鍋をやるので今年もホットプレートを購入しようと思っていますが
返してくれるならまだ遅くはありません!
待っています。

新鮮なからあげ

男性/43歳/東京都/アルバイト
2025-10-21 16:02

本日の案件~借りパク~

やしろ本部長、ハマサキ秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

私の借りパクは、高校生の時に隣町のレンタルCD屋さんで借りたシングルCD、カモンタツオさんの「鼻から牛乳」です。
2泊3日で借りた鼻から牛乳。その後返すのを忘れて放置。
普通は延滞していると、催促の連絡があるのですがそれもなかったので忘れたまんま1ヶ月。
そのくらい経った頃に机の後ろから出てきてヤバい!と冷や汗。確か延滞料金は1日100円。えー、3000円の持ち合わせがなく、こんなバカなこと母親にも話せないと悩み、隣町にも行かないようにして1年。

ある日、友達が家に来た時に鼻から牛乳のCDが入ったレンタル袋を見て一言「そのレンタルCD屋潰れたよねー、なつかしい!」

そう、このレンタルCD屋さんは私が借りてちょっとしてから予告なしに閉店してしまったそうです。
それも知らず、100円で借りた鼻から牛乳を36500円払わなきゃいけない恐怖は今も忘れられず、おかげで借りたものは期限内にちゃんと返すことが出来る大人になりました。

asakusan

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 15:57