社員掲示板
本日のコーディネート
急に寒くなって着用衣類が悩ましいですね。
赤のTシャツ、下には緑のロンT
ぱっと見、クリスマス仕様です♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-21 15:55
本日の案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分は中学の友達から野球のグラブを借りてます。
中学の時に元々内野をやってたんですが、外野をすることになり友達から外野用グラブを貸してくれました。
卒業後もずっと借りたままになってますが、友達から何の連絡もないのでそのままになってます。
もう中学卒業から10年経ちますがなんも連絡もないのでそのままでいいのかなって思ってます
ひょろ長亭肉マヨ
男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-10-21 15:54
借り物競走案件
本部長
秘書
リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
私の借り物競走案件は、
先日、宮下パークで行われた『TOKYOFMリスナー感謝祭2025』のイベントで、突然ユージさんのサイン会になりました。
そのときに私がユージさんに貸したマジックがまだ返って来ません(笑)
あーでるはいど
男性/55歳/千葉県/会社員
2025-10-21 15:48
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
自分は、会社の先輩3人から
本とマンガを借りたままです。
一冊は競馬のマンガ、
もう一冊はスタンドが出てくるマンガ、
そしてもう一冊は、
人生の指針が書かれている名書。
もう何年も借りたままで
それぞれにお返ししたいと思っているのですが
今年、会社を退職してしまったため
接点がなくなり、さらに返すタイミングを逃しております。。
これはいったいどうしたら良いでしょうか?
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 15:46
モノの貸し借り
皆さまお疲れ様です。
ボールペン、スマホの充電ケーブル、1,000円札…軽い気持ちで貸すと意外と返ってこないもの、返してと言いづらいもの、たくさんありますよね。
自分は人にものを借りることは滅多に無いですが、返すまでは気が気じゃないですね…。
以前、東京から我が家を訪れた友人にビニール傘を貸したのですが、返すと言う彼に対し、「荷物になるし、何本もあるからいいよ〜」と伝えてありました。
しかし、次に来てくれた時に新品を買って持ってきてくれたのです。
私の周りにはアバウトな人が多いので、なんて律儀なんだろう!と正直かなり驚きました。
テーマとズレましたが、貸し借りと聞いてちょっと書き込みたくなりました。
本日も大運動会楽しみにしています。
じゃみ
男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-21 15:41
案件
おつかれさまです
大学時代、
女子寮の先輩から小説2冊、今も借りたままです。
当時、女子寮の運営委員をしており、同じ係だった先輩も読書好きということで話が弾みました。
そして、最近面白かったから読んでみて〜と、小説を2冊部屋から持ってきて貸してくれました。
読み終わって返さなきゃ〜とぼんやりして気づいたら先輩は卒業、退寮。
本どうしよう〜とぼんやりして気づいたら翌年に私も卒業、退寮。
とりあえず実家の本棚に置いてありますが、
そもそも同じ寮に住んでいたということで当時の部屋番号は知ってても先輩の連絡先を知らず、
失礼ながら今や名前も思い出せずに現在に至ります、、。
わたしの1つ上の女性、目がパッチリ系、
やわらかい口調でおそらく学校の先生をやっているそこのあなた!!!重松清さんの小説2冊を誰かに貸しっぱなしじゃないですか??
きっと私です。連絡ください、、!!
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2025-10-21 15:40
本日の案件〜経験を貸してます〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は駅員として働いてます。
駅員として働く中で、私は後輩に経験を貸しています。
私は指導員をやる機会が多く、指導員として新人を教える2ヶ月間、彼らが初めて改札や切符販売で戸惑う姿を見ると、自分の初心を思い出しながら厳しくも寄り添ってきました。
これまで7人の弟子ができ、仕事終わりにはお茶や食事に誘い、決まって「出世払いします」と笑顔で返してくれます。いつか本当に返してくれたらうれしいけど、それ以上に、共に汗をかき成長し合える関係こそがかけがえのない宝です。自分より立派になられても困るけど。
お互いを高め合える絆を、これからも大事にしていきたいと思います。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 15:39
返ってきてないもの
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
貸したお金は返ってこない、なんて言いますけど
貸した物も返ってこない時ってありますよね笑
大学時代の付き合っていた人にほぼ全巻集めていた小説の一冊を貸して、
今だに返ってきてません。
また、専門学生時代はクラスメイトがHDDのコードを忘れたのとことで、
たまたま2本持っていて貸したのですが、まだ返ってきてません。
その他、いろんなところで借りパクられてます。
返してって言いづらくないですか?
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-10-21 15:38
本日の案件
皆さま本日もお疲れ様です!
私が借りている物は「クーラーバッグ」です。
実家の母・義理の母共に、我が家がピンチの時には食料品を詰めてクール宅急便で送ってくれます。
数年前、コロナに感染してダウンした時も、義母が手作りのお惣菜を届けてくれて、我が家は生き延びました。
先日引越しをして、食事の用意が大変な時も、実家の母から、地元のパン屋さんのパンをはじめとした食料品がぎっしりと詰めて送られてきて、本当に助けられました。
おかあさんたち!いつもありがとう!
今度は私が感謝の気持ちとともにクーラーボックスにお礼を詰めてお返しします〜!
歌うマーガレット
女性/33歳/東京都/パート
2025-10-21 15:35
リスナー感謝祭
おつかれさまです。
先日のリスナー感謝祭、参加させていただきました。
去年に引き続き、二回目の参加。前回も今回も感じたこと、それは、本部長と秘書のコンビネーションが最高だということ。アイコンタクトによる本部長からの指令を秘書が察知。すぐさま実行!それをすかさずフォローする本部長!!日々の放送でも行われていることなのだろうな、と、それを目の当たりに出来たこと、感動です。また、スペイン坂時代は、いつでも見ることが出来たのだと思うと、贅沢ですね。その頃は自分はまだ社員ではなかったことが悔やまれます。通常回の公開生放送の機会を熱望しますっ!
お二人のアイコンタクトで1番グッときたのは、感謝祭生放送後、ユージさんによる村上春樹さんのモノマネ披露での場面。村上春樹さんのモノマネは、本部長も番組の中で度々、披露されておりますが、そのことには触れず、しかし、お二人の間では、瞬時にアイコンタクトによる会話がありました。私はそれを目撃。是非、その会話を言語化していただきたく、存じます。
長文失礼しました!
スカロケ最高っ!
デニージョップ
女性/41歳/神奈川県/公務員
2025-10-21 15:28



