社員掲示板

  • 表示件数

案件

お疲れ様です。

競馬仲間と昼から3人で飲んでたとき、お会計のお釣りが600円でした。

もちろん1人200円ずつ戻せばいい話ですが、これは3連単三頭ボックスの金額と一致します。
それぞれが来るだろうと予想する馬を一頭ずつ挙げ、その後見事にその三頭でワンツースリーが決まったあの快感はいまだに忘れられません!!

まほまほぱぱ

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-23 13:02

ワンチーム

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

以前勤めていたお菓子屋の営業をしていた時のお話です。
東日本エリアを担当する営業の部署で勤めており、営業4人で北海道を除く静岡県より上の日本のエリアを中部一部と関東、首都圏、首都圏一部とその他関東、東北全域に別れて各々仕事をしていました。
お菓子を扱った営業をしていたので商品のクレームが発生した場合に同ロットで作られた各地に収めている商品を回収する任務がたまに発生していました。
この時、われわれ4人のチームは一度自分のエリアの業務を全て停止しクレーム対応の商品回収に向けてエリアを問わずに所長からの司令のもと東日本エリア全体を4人全員で手分けして回収することをしていました。
普段は点でバラバラで動いているのですがこの時だけは全員野球と言わんばかりに連絡と連携をとりながらワンチームで対応をしていました。
またクレーム品の回収をするとともに対応後にみんなで事務所に集まりイベントをすることも恒例でした。ベタに呑み会もありましたが、小売のスーパーマーケットが得意先に多かったのでお店へクレーム品を回収しつつも、予算1人3千円以内で、夏なら夏の美味しいものを買って帰ったり冬なら鍋に合う食材を買って帰り、誰のチョイスが1番センスが良かったかなど事務所でみんなで食べて呑んで反省会兼宴をよくやっていました。
クレーム自体はマイナスな出来事でしたがこの時の団結力は社内でも称賛されるほどの機動力で楽しかった思い出です。

ぷちプち烏龍茶

男性/32歳/愛媛県/会社員
2025-10-23 13:01

チームプレー案件

お疲れ様です!
私が仲間たちと力を合わせて闘ったのは、高校の生徒会長選挙です!

進学校だったため、歴代会長は成績優秀で品行方正な方々でした。が、「ギャル全盛のこの時代、いまこそ下剋上だ!!」と立候補したのが、我が友Mです!
彼女は成績も素行もいまいちでしたが、とても明るくて面白く、何より情に熱い、学年一の人気者でした。彼女のためならと、ギャルを中心に各々が得意とする分野で票を集めてまわりました!

この勢いならいける!と思っていた矢先、現生徒会推薦の対派が勢力を伸ばしているとの情報が入りました。特に受験を控えた3年生からの票を集めているとのこと。人生を左右しかねない受験が掛かっているとなると、その牙城はなかなか崩せません。諦めかけていたそのとき、思わぬ救世主が現れました!!!

ギャル雑誌のカリスマモデル、H先輩の登場です!
これまで我関せずの姿勢をとっていたH先輩が、一緒に校内を回ってくれたのです。そこからは面白いほどに巻き返し、見事、生徒会長の座を射止めました!!

さて、その後のMですが、生徒のためにと思いつく限りの事業や先生方との交渉を行い、絶大な人気を誇る生徒会長に成長し、拍手喝采のなか卒業しました♪

鮨詰めのゾウ

女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2025-10-23 13:01

「スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

私がみんなでつないだのは、「タスキ」です。
高校2年生のとき、部活動の大会で県駅伝に出場しました。

実は1年生のときにも出場していて、そのときは6位までが関東大会に進める中、私はちょうど6位の選手が目の前に見える位置でタスキを受け取りました。
しかし実力が足りず、どんどん離されてしまい、結果は8位。入賞はできたものの、関東大会には届かず、悔しさが残りました。

その悔しさを胸に1年間練習を重ね、自己ベストも更新。
迎えた翌年の大会では、あの日の悔しさを思い出しながらも、仲間たちと力を合わせてタスキをつなぎ、目標だった6位入賞で関東大会出場を決めることができました!

ちなみに余談ですが、この駅伝大会が修学旅行と丸かぶりしてしまい、楽しみにしていた沖縄には行けませんでした(笑)。
でも、仲間たちと分かち合った“あの悔しさと喜び”は、今でもかけがえのない青春の思い出です。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-10-23 12:57

協力プレー


本部長 みるきー 社員の皆さんこんばんは^ ^

私が協力プレーで繋いでもらったのは『米』

小麦粉アレルギーゆえ 令和の米騒動には本当まいっちんぐマチコ先生でした

売ってないし、あっても高くて手が出ないって話を色んな所でしていたら

安いのを見つけて教えてくれたり、家にあるのを分けてくれたり、らじばんだり

気づいたら 60キロも集まりました!!

政治家よりも1ぴょうの重みを感じたわ(1俵=60kg)

コメはもう十分なので、今度はどなたかヨメをくれ

リクエストは新沼謙治で「嫁に来ないか」を

パイナップルチャーハン山下

男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 12:54

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
本日案件ですが、僕の大好きな芸人「空気階段の鈴木もぐらさん」で出会えたエピソードです。

僕は、お笑いが好きで特に空気階段さんの大ファンです。
空気階段は、キングオブコント優勝前からラジオを通して好きになり、中でも、もぐらさんの不真面目で純粋なキャラクターが大好きでした。そして、いつか絶対にもぐらさんに会いたいと思っていて、友達や会社の人にも、もぐらさんを見かけたら絶対に教えてね!と伝えていました。

ある日の休日、僕は蔵前で会社の先輩や同期と居酒屋で飲んでいたところ、友達から今高円寺にいるんだけど、もぐらさんが居酒屋に入ってきたと電話が。その連絡で舞い上がった僕は、会社の先輩や同期に「すみません。飲み始めたばかりなんですけど、もぐらさんが高円寺にいるらしく抜けていいですか・・?」と恐る恐る伝えると、みんなは笑いながら「それは大チャンスだから行ってきな!」と快く送り出してくれました。

そこからは、蔵前から高円寺までのタイムレース。大江戸線の長い階段も全速力で駆け抜け、友達からは今、もぐらさんが店を出たので少し追いかけてみるとのことで2軒目のお店まで張り付いてくれて、なんとか僕は汗だくでお店に到着。レモンサワーを飲んで呼吸を整え、もぐらさんを観察。もぐらさんがお店を出られた瞬間に、緊張しながら「ファンです、、、写真取ってください」と伝えたところ快く写真を撮ってくださいました。会社の先輩や同期、友人らの協力で、大好きな芸人さんに出会えた最高の思い出でした!

ラジオバブル

男性/31歳/東京都/会社員
2025-10-23 12:46

本日の案件!

秘書、本部長お疲れ様です!
本日の案件ですが、少年野球をやっていた頃2打席連続満塁ホームランを打ったことがあります!
地区大会の決勝戦だったのですが、チームのみんなが繋いで繋いで2打席連続で満塁で自分に打席を回してくれ、ホームランを連続で打つことができました!
その試合ではMVPにも選んでいただき、忘れられない日になりました!
あの時のチーム一丸となって繋いだ感動は一生モノです…!

ルード

男性/24歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 12:35

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

ツアーでトルコ旅行に行ったときの2人の友達との協力プレーです。
帰りの飛行機に乗る前、私は空港のトイレに行き、出てきた時に、「あれ、スマホ無いぞ、」と気づきました。即座に「トイレットペーパーホルダーの上に置いてきたんだ!」と気づきました。
とりあえず友達に「やばい、やってまった」と伝えると、1人の友達が私に「まず、トイレ行ってきな」と。そしてもう1人の友達に「ツアーコンダクターの人に状況説明してきて。その間、私は無くしたスマホに対して電話かけるから」と、素晴らしい指示出し。見事、無くし物センターでスマホが見つかりました!
トルコ旅行自体も最高に楽しく、最後にスマホ無くすというスリリングな経験も重なり、忘れられない思い出になりました。
最高の友達たちです!

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2025-10-23 12:33

みんなでつないだ協力プレー案件

今日の案件を見て、もうコレしか思い浮かばない。。。

「6−4−3のダブルプレー!」

野球・ソフトボールにおけるアウトを取るときに、内野手3人が協力して行う連携プレーですね(^^)b ゲッツー

はい、もう朝からプロ野球ドラフト会議のことしか頭にありません

このあとCS放送で、「原石発掘!ドラフトハンター」とか「プロ野球仮想ドラフト会議」からの「プロ野球ドラフト会議supported byリポビタンD」、そして「ドラフト会議後夜祭!2025」と深夜まで目白押し!

ダンナには「今日は夕方から観るからね!育成指名までずっと観るからね!」と宣言してあります(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-23 12:13

スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜

本部長、秘書、お疲れ様です。

私の「みんなでつないだ協力プレー」は、絵しりとりです!

私の学校では日直が日誌を書くのですが、私のクラスでは、そこに絵しりとりを描くことになっています。

私が特に「みんなで繋いだ」と思うのは、「と」で終わらせるという流れになったとき。「ノート」の次に「トマト」を描いたことがきっかけでした。「トマト」「トースト」「東京都」と続き、みんなで考えて「東京ディズニーリゾート」が出た時はとても嬉しかったです。その後、まさかの「トリックオアトリート」が出ましたが、もうネタ切れしたらしく、「徳川家康」で終わりました。

これからもどんな絵が出てくるのか楽しみです♪

「絶対大丈夫」と言いたい

女性/17歳/千葉県/学生
2025-10-23 11:45