社員掲示板
協力プレー
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、
お疲れ様です!
本日の案件ですが、
1本の業務終了間際の電話でした。
私はブライダル関連の仕事をしていたのですが、
披露宴の前日、席次表の主賓の方に、
お名前の間違いが発覚!先方のミスで…
工場は関東にあり、私の職場は関西。
披露宴は11時半からで、翌日は土曜日で
出勤人数少なめの為、私が取りに行く事に…
朝早くから、
工場で作成、お名前のチェック、封入。
新横浜まで持ってきて頂き、新大阪へ。
新大阪からタクシーに乗り、式場まで。
披露宴開始5分前に、無事に納品!
式場の支配人からは御礼とお水を頂きました!
あぁ、でも、私も翌日休みだったので、
関東の街をブラブラしたかったなー
やだっち。
男性/45歳/滋賀県/自営・自由業
2025-10-23 11:44
命のリレー
私が繋いだリレーは命のリレー。
高校1年生の頃、友人が「出かけ先の公園に子猫が2匹いて、しばらく様子を見てたけど親猫が近くにいないの。目ヤニだらけで目がほぼ開けていなくて、ガリガリに痩せていて心配…。」と相談され、動物が大好きな私はすぐに「今日様子見に行こうか!」と返事をして、電車に乗って公園に向かいました。
公園に到着し無事に目的の子猫に遭遇し、
パッと見ただけで酷い猫風邪を患っている事が分かり、「このままだと死んじゃう!すぐに保護しよう。」という考えになり、近くのスーパーからダンボールを頂いて子猫をダンボールに入れて電車に乗って地元まで帰りました。
両親には事前に事情を話して子猫拾ってくるかも。と伝えていました。一緒に住んでいた祖父母は猛反対でしたが、両親は「いいよ!拾ってきちゃいなよ!」とウェルカムでした!笑
動物病院に連れて行き処置をして頂いて、
みるみる回復した子猫2匹。
1匹は私の家族として迎入れ、
もう1匹は友人が引き取ってくれました。
今では11歳のシニア猫ちゃんです。
とっても元気に毎日のびのびと過ごしてくれています!
あの時、子猫2匹を見つけてくれた友人。
そのバトンを受け取って、子猫を保護して病院に連れていった私。
これが私と友人が繋げた命のリレーのお話です!
pomimau
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 11:41
リレー案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のリレーエピソードは、昔スーパーでアルバイトをしていた時です。
バイトに入りたてのある日、急にレジが混み始めて、私のレジも長蛇の列。
「これはまずい」と思った瞬間、先輩パートさんが、「3番お願いします(勤めていたところではレジ応援を3番と言ってました)」とアナウス。すると、普段品出し担当の人が「レジ応援入ります!」と飛んできてくれて、商品を通す人と会計する人に別れる二人制に突入。その後も、ベテランの先輩が休憩を切り上げて戻ってきてくれて、レジの開放。店長も「お客様、こちらのレジもどうぞ」と声かけに回ってくれて。
まるでバトンをつなぐように、みんなが自然に動いて、気づけば列はすっきり。
お客様から「すごくスムーズで気持ちよかったです」と言われたとき、「これがチームだな」と、ちょっと誇らしい気持ちになりました。
午後から仕事のあず
女性/43歳/東京都/パート
2025-10-23 11:29
ゲレンデでリレー
やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です
今日のリレー案件ですが
私はゲレンデでリレーをしました
ある日5人組で
上越国際スキー場を訪れたのですが
滑ってる途中で
仲間の1人がスマホを
コース上に落としてしまい
いつからスマホがないかを確認し
落とした可能性の高いコースを
全員でゆっくり滑走
しかし見つからない…
上越国際スキー場はコース幅が広く
もう一度同じコースを
隅々までゆっくり滑走しても
見つからず…
忘れ物にも届いておらず…
スマホ落とした夫妻は
先に東京へ戻りスマホ停止する事にしました
迷惑をかけてしまい
申し訳なく肩を落とす旦那さんと
物凄い殺気オーラを纏った奥様…
リレーは失敗となってしまいましたが
このあとキツーく
お灸を据えられるだろうなぁ…と
震えたリレーでした
☆がり
男性/43歳/千葉県/会社員
2025-10-23 11:20
私の人生のバトンリレー
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
本日の案件ですが、私の人生こそたくさんの方がリレーに参加してくださり、バトンを繋いでくれています
挫けそうになった時、もう全てを投げ出したくなった時、親しい友人やその道のプロの方、電話相談の窓口の方、色々な職種の方々が座り込んだ私の手を引き立ち上がらせ、手を引いて走り、次の方へバトンと共に繋いでくれました。そのお陰で今人生のリレーで一旦のゴールを迎え、こうしてスカロケを聞くことが出来ています。一部の方は今でも心配して時折声をかけてくれます。皆々様に感謝してもしきれません。
ケイト猫
女性/37歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 11:04
文化祭
学生時代文化祭でお城つくりました。
早退や、サボる人もなくクラス団結して作成した事があります。あんなに協力して頑張った事は
その後も見つかってません。
WWあずき
女性/59歳/東京都/専業主婦
2025-10-23 10:54
協力プレー
皆さまこんにちは♪
若い頃友人の結婚式で、飲み過ぎて倒れてしまった方がいらっしゃいました
緊張が走りましたが…
新婦側の友人はほぼ看護師!
師長の指示のもとみんなが動き大事に至りませんでした
「お医者さまか、看護師の方はいらっしゃいませんか!」
とそんな場面がありますが、私は幸いにも遭遇した事がありません
1人だとかえって足手まといになってしまうのでは…と躊躇してしまうかもしれません
でもあんなに大勢の看護師がいれば鬼に金棒!ほんと心強かったですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-10-23 10:33
協力プレー
中学一年生の時でした…
教室に備え付けの消火器がふと気になり?
ちゃんと?噴射するのか?試してみたくなり…
消火器の安全ピンを抜いて、少し噴射させて貰ってみようと、
栓をポンっ!と叩きました!
と、その消火器は、噴射使い切りタイプで、一度栓を開けたら、ぜ〜んぶ噴射する退部で、
あっという間に教室が雪山?とも思わんばかりの白銀の世界に!?
先生には、叱られるとして?
何よりも、白銀の世界化した教室をどうしようか?途方にくれた私でしたが…
すうっと!クラスの女子達が掃除道具を取り出し…消火剤をはいては集め、あっという間に、片付けてくれました…
私ってそんなに?女子に人気が有ったのか?と勘違いするほど、女子達のフォローはスムーズに片付けてくれました…
後から聴いたら、あまりにも可哀想過ぎて、片付けたと教えてもらいましたが…
そんなイタヅラ小僧の私には!クラスの女子達の驚くべき、協力プレー!消火剤のお掃除でした。
掃除後職員室へ自首しました…
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 09:54
案件
僕の協力エピソードは
家に入り込んだ蝉を頑張って外に逃がしたことです。
僕も含めて家族の中に虫を触れる人がおらず、さらに家に虫網があるわけでもないので逃すのにとても苦労しました。
しかしそのまま放置するわけにもいかず、急遽棒にビニール袋をくくりつけお手製虫網を作り、さらに適切なタイミングで家の窓を開けてもらうといった作戦を立て、なんとか蝉を外に逃がすことができました。
あの時はとにかく家族一丸となっていた気がします。
Mr.天才
男性/23歳/東京都/学生
2025-10-23 09:39
寒いですよねー。
昨夜しっかり食べたつもり
でしたかお腹空いたー。
何か食べようか迷っていますが
太るしなぁー。
まっ、我慢がまん。
寒さが身に染みます。
あっ、腹に染みます。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-23 09:28



