社員掲示板

  • 表示件数

みんなでつないだ協力プレー

本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです

本日の案件ですが、つい最近ありました。

仕事で展示があったんです。
年に1回の大きめの展示で、準備も数ヶ月前から他部署を交えて行ってきました。

ちょうどその展示の開始日10日前くらいに、展示責任者のお父様が亡くなられて、責任者が忌引きで急に休まれることになり、現場が急にバタバタに。

まだ提出書類や展示品などの搬入など、やる事は山ほど残っており、部署全員で手分けをして、展示日の前日の夜にギリギリで展示を完成させました。
まさしく職場の皆がつないだ協力プレーで展示が開催できたと思います。

忌引き明けに責任者は、展示当日の朝に完成予定だったから、自分の予定よりも早く準備が出来て本当に良かったと笑ってました。この言葉が本当かどうか分かりませんが展示は、まだ数カ月続くので成功するといいなお思います。

メメント

女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 07:56

本日の案件

スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜

私が20代の頃、火事の現場に遭遇、まだ消防車も来てない状況で地域の御年配達でバケツリレーしていたので、
慌ててその列に合流し一緒に手伝いました
みんなびしょ濡れになりながらも必死
通りかかる人々が手伝って、1列だったバケツリレーが3列になり、中にはスーツ姿の人も
それからどれだけたったか分からりませんが、消防車が来て消化活動し鎮火、隣の家にまで燃え移らなくて良かったねと皆で安堵し挨拶をしてそこを離れました
年齢性別関係なくみんなでやれることを協力し頑張ったことです

何がええって天気がええ\(^o^)/
火事は怖いね

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-10-23 07:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんおつかれ様です。本日の案件ですが、数年前の夏、電車に乗ろうと駅のホームで待っていると近くから、大丈夫ですか?という声が聞こえてきました。声のする方を見ると制服を着た学生が座り込んでいました。僕もすぐにかけよりました。他にも3人くらい集まり、声をかける人、駅員さんを呼びに行く人、水を買いに行く人と3人で声を掛け合い分担。僕は駅員さんを呼びに行き戻ってくると学生は椅子に移動していて落ち着いていました。たぶんですが熱中症だったんじゃないかなと思います。駅員さんに一通り説明をして僕ら3人は軽い会釈をしてそれぞれ別れました。即席でできたチームで大袈裟ですが命を救った気がして別れ際に背中越しにサムズアップをしたい気持ちでした。電車に乗った後僕の頭の中ではエアロスミスのミスアジングが流れていました!

ピノキオの鼻

男性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 07:32

おはようございます♪

東京の最高気温は20℃
今日は雲の広がることがあっても、段々と日差しが届きます。昼間は秋らしい快適な陽気に。朝晩は冷えるので、一日の寒暖差に注意して調整できる服装を。

10月23日の誕生花
誕生花
アケビ
花言葉
才能

今日は同じ小学校の男の子と転園して学校も離れた男の子と一緒に遊びます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
2人とも夏に旅行したお友達なので、懐かしい話も楽しみです♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-23 07:25

ポイント

先日スカロケのポイントが20万ポイントになりました
自分でもここまでたまるとは思っていなかったので、驚いてます

最近は掲示板を通して交流が増えました
年上や若い人達の書き込みにレスをしたり、いただくこともあります
スイーツを作ったとかきれいな花を見かけたなどに癒やされます

スカロケフェスでは数人とお会いしてラジオやアニメ、好きなバンドについて語り楽しい時間を過ごせました
私のことを気遣い長時間オンライン通話してくれた人もいます
ありがとうございます

放送では本部長と秘書のやりとりに笑ったり考えさせられます
ボケやお笑いに全力になったり、色んな立場の人を気遣う一言に元気をもらってます
今後も夕方のお供に聞くので、よろしくお願いします

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-23 07:23

リレー案件

皆様お疲れ様です。
仕事も子育ても友人関係も日々感謝、日々協力だなぁと実感します。
今日も周りにありがとうの気持ちを忘れずに和を以て貴しとなす精神で過ごそうと思います。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-23 07:06

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
気づいたら、スカロケ大運動会、あと1日。

今日は『霜降 (そうこう) 』
二十四節気のひとつ。
秋が一段と深まり、露(つゆ)が冷気によって霜(しも)となって降り始める頃なので「霜降」だそうです。

そして、プロ野球 ドラフト会議 が開催されます。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-23 07:04

信じる者は救われる?

昔の人は死を覚悟して旅に出たものです。
その旅の恐怖を想像すると
信仰のある人は心の安らぎが
随分違った様に思います。
今でも普段信仰をしていない人が
旅行にお守りを沢山持って
行ったりしますよね。
貴方は神を信じますか?

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-23 05:13

不可抗力的な災難

いつ事故や災難に遭うか判りませんが
そんな不可抗力的な災難を
恐れていては生きていけません。

まずは身体を守り生き延びる事で
後は、なる様にしかなりません。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-23 05:11

おはようございます。



すっかり寒い木曜日朝ですね。
駅に着いても東の空は真っ暗
このまま冬まっしぐらですかねー?
指先のカサカサも始まりました。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



寒くなって来て本格的に鍋の
季節の到来ですよねー。
昨夜も水炊きで野菜・鶏肉
鱈をゆずぽんで美味しく頂き
ました。
そろそろおでんの話題も出始め
ますよね。
私の副業先で美味しいおでんの具
が売っているので早く売り出さないか
楽しみです。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-23 05:09