社員掲示板
本日の案件
本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です。
ほかのリスナー社員さんもちらほら掲示板に書き込みされてますが、
私も「QBハウス」で聞きました。
しかも2店舗!!!
自分の携帯ラジオイヤホン外しても、
話の続きが聞けてサイコーでした。
火星のとなり
女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-19 14:54
案件外 お風呂の椅子
お疲れ様です
昨日私がお風呂に入っているタイミングで
お風呂のイスが割れましたΣ(゚д゚lll)
プラスチック製で20年近く使用していたイスです。小ぶりで高さを測ってみたら20cmに満たないくらいです。
買い換えのためホームセンターに行くと、
高さの違うお風呂イスがたくさんありました。
試しに実際に座ってみると2cmでも違いを感じます。あれこれと座って比べて高さ30cmのイスに決めました。
高さ、形、思ったより種類が豊富なんですね。
今日から新しいイスです(´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-19 14:40
ここでスカロケ流れていた!
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです。
引っ越す前に行っていた婦人科で流れていました。
そこは、おじいちゃん先生がお一人でやっている婦人科で、受付にラジオが置いてあって、待合室に向けてスカロケを流してました。
スカロケの時間は仕事帰りの方が多く、スカロケが流れていると待合室が明るくなる感じがして良かったです。
それと、受付にラジオがあるため、受付の時に個人情報など他の方に聞かれたくない内容をスカロケがかき消してくれる役目もあるようでした。
メメント
女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-11-19 14:40
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
先日、サウナ後に寄ったラーメン二郎目黒店、いわゆるメグジで、まさかのスカロケが流れていました!
そのときの店内は一人ロットを乱している人がいて、空気は完全にピリつきモード。
その殺伐とした空気の中で、突然ラジオから「眠、眠、打、破〜」と秘書の力強い声が響き、思わず一人で大爆笑をしてしまいました。
きょとんとしているサラリーマンと学生の横で、私はサウナ後で腹ペコのため7分で完食しつつ、耳だけはしっかりスカロケに集中。
殺伐とした空間で麺をすする音とラジオから聴こえる秘書の波動とのギャップがすごくて、「これ、二郎とスカロケってサウナと水風呂みたいな共存関係なのでは?」と気づいてしまいました!笑
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-11-19 14:32
「番組調査案件 ~ここでスカロケ流れてました〜」平日の17時からは20時
なかなかその時間にお店で聞くのは難しいですなぁ。
自宅ならradikoで聞いてますけど。
とこのお店で流してる!とかの情報があれば、聞きに行ってもいいかもしれないですね。
あ、美容室でTOKYO FM流れてたような気がするか、平日予約してみようかな?
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-11-19 14:20
案件
本部長、秘書お疲れ様です。
私が前に行っていた美容院で東京FMが流れています。私が行くのはだいたい午前中だったので、ブルーオーシャンが流れていました。だからきっと夕方はスカロケの、はずです。推測ですいません。笑
ここの美容院はなかなか予約が取れなくて、私は最近なかなか行けていません。でも3歳の娘のカットはここの美容院と決めています!
もし、流れていたら聞いているかもしれないので言わせてください。いつも娘のカットを可愛くしてくれありがとうございます!年末忙しくなる時期ですが、体調に気をつけて頑張ってください。
たちゃまる
女性/21歳/茨城県/会社員
2025-11-19 14:08
なんて日だ
テーマとは関係ないのですが、
聞いて下さい。
北海道在住の会社員です。
月曜日の事です。
会社へ出勤前に、外で滑って転倒!
どう転んだか記憶がないのですが、
左のおでこに大きなタンコブ!
クラクラして仕事にならず、病院へ
帰宅して気づいたのは、前歯が折れてる!
なんて日だ!!!
みなさんも気を付けて!
コベ
女性/36歳/北海道/会社員
2025-11-19 13:42
案件
皆さんお疲れ様です。
ラジオが流れている場所は
クリーニング店が多いように思います。
私も以前はクリーニング店のスタッフとして
働いていたのですが、ラジオが流れている店で
働いたことがなかった私にとっては印象的でした。
そしてこのスカロケに出会ったのもその当時です。
今は辞めて別の仕事に就いていますが、
自分がクリーニングを出しに行ったお店でも
TOKYO FMが流れていたので、もしかしたら
クリーニング店ではあるあるなのかも?
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-11-19 13:19
番組調査案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
小さい頃からお世話になっている歯医者さんでスカロケが流れていました!
午前中にうかがったときには住吉さんのお声が聞こえたので、おそらく一日中TOKYO FMを流しているのだと思います!
「私もリスナーなんです〜」とお話ししたい気持ちはやまやまなのですが、治療中は雑談ができないのでいまだに打ち明けられていません(笑)
ただ基本的に目を閉じてじっとしているので、ラジオを聴く環境としては最高だと思います!
ksam
女性/33歳/東京都/医療系
2025-11-19 13:08
案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
愛知なのでスカロケが流れることはないですね
東京に行ってもテレビや他局のラジオを流れてることはあったので、難しいです
スマホのradikoで聞いてるのは私位かもしれません
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-19 13:02



