社員掲示板
本日の案件
たまたまスカロケティシャツを
着て美容院に行ったら…
ブルーオーシャンが、流れてました。
そのお店は、たぶん、1日中
トーキョーFMが、流れているので
そのまま5時になれば…スカロケが
流れているはず…そう考えたら
ちょっと身の置き方が、
わからなくなりました(≧▽≦)
帰り際に店長さんから
あら♪スカロケ?と声を
かけられないか?
ドキドキしちゃいました
(^_^;)ふ〜♪
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-11-19 16:28
【本日の案件】テクニカルなスカロケの流し方
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれ様です。
スカロケが流れてる場所、それは私のお店です。
3年ほど前にカフェをオープンし、
お店のBGMとして流しています。
17時の閉店以降の掃除中とかに
流していますが、
さすがにラジオをカフェで
営業中にながすのは相性が悪い気がしており
しれっと歴代のスカレコ社員の歌でお店に合うような
プレイリストをつくって流しています。
そんなことをしていたら
お客様から
リスナー社員ですか?と
聞かれたらことがあります!
サリマカシー
男性/33歳/静岡県/自営・自由業
2025-11-19 16:26
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!寒いですね…。今夜も暖かくしながらラジオ楽しみます!!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-19 16:25
本日の案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
本日の案件です。
勤務先のビルに入っているコンビニには、なぜか今どき珍しいラジカセがあり、私が入社して以来、朝から晩までずーーーっとTFMさん、そしてスカロケが流れています。
普段はテレワークですが、今日は久々の出社日。
打ち合わせが立て込み、お昼を食べ損ねたので、今はコンビニ横の食堂スペースでサンドイッチを頬張りながらTHE TRADを聴いています。
おそらくコンビニの重鎮スタッフさんが、筋金入りのTFM、スカロケファンなんだろうな〜と密かに思っています!
すいかンヌ
女性/47歳/神奈川県/会社員
2025-11-19 16:23
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は某ヘアカット専門店で働いている者です。
都内の店舗のほとんどは店内で東京FMを流しています。
中には普段は他局を流していてる店舗でも、
17時になったら東京FMに変えスカロケを流す店舗もあり、
私を含めスカロケを1日の楽しみに働いているリスナー社員の社員は多いと思います。
私が特に好きなのは木曜日の1番カラオケと、
浜崎師範のスカロケ道場です。
思わずクスッと笑ってしまう本部長と秘書のやり取りが仕事の励みになっています。
いつもありがとうございます。
これからも仕事のお供として末長く、よろしくお願いいたします!
ミンモでポン
女性/30歳/埼玉県/会社員
2025-11-19 16:21
スカロケ流れてました案件
以前地元駅すぐに
あった八百屋さんで
スカロケ流れてましたが
今は無くなってしまい
今確実に流れているのは
わたしの家ですかねー。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-19 16:21
本日の案件です〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です
本日の案件です…
私は子供の頃から根っからのFM東京ファンで、昔は昼間クラシックが放送されたり、放送が午後休み(中断)などがありお硬い放送局の印象がありました…
職場の車が他局AMだったで何ともなく物足りなく、終業後帰宅しながポケットラジオでTFMに合わせたら何と本部長と秘書の砕けた掛け合いの放送でびっくり…
それからは毎日拝聴させて頂いております!
TFMは毎日1日中安心して聴ける放送局なんですよね〜
ハマのえっちゃん
男性/56歳/神奈川県/公務員
2025-11-19 16:16
本日の案件
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
流れています、と言うか、
スカロケ流しています!
都内の日本橋でかれこれ
5年ほど小さなラーメン店をやっていますが、お店ではオープン当初から
東京FMを流しています
東京でラーメン屋をやると決め、
地域に馴染んでもらえるようにと願いを込めて流していた東京FMですが、
4年前のコロナ禍にスカロケの案件でやった、飲食店応援案件で人生はじめてラジオに投稿したの内容が読まれて、
Xで多くのリスナー社員さんからも
熱いエールを頂いた事がきっかけで
スカロケが大好きになりました
今ではスカロケのイベントは欠かさずに
チェックし、イベントに参加して
イベントで購入したグッズは店内の至る所に飾っています
先日には「ぶらり麺チャンネル」と言う
宮下草薙さんのYouTubeに出演させて
頂いた際に、今年のスカフェスTシャツを
着て出演したくらい大好きな番組です
毎日お店で流しているので、
これからも笑いありの温かい番組を聴きながら営業頑張りたいと思います
ちなみにお店は「中華そばたた味」と言うスタミナ中華というジャンルのラーメン屋をやっています
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-11-19 16:15
本日の案件
皆様お疲れ様です!
僕はスカロケガチ聴きリスナー社員になってから
はや6年目、僕が今まででスカロケが流れていた
お店は僕の住んでる足立区のパン屋さんと自転車さん、葛飾区のガソリンスタンドでもスカロケが流れていました。外のため音量が大きめでスカロケが聴けて
なんだか、いろいろ変な心配したのを覚えています。
以上、スカロケ6年目のリスナー社員より
ご報告でした!
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-11-19 16:14
八百屋さんにて
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
【番組調査案件】の報告です。
先日、ずっと気になっていた近所の八百屋さんに入ったところ、TOKYO FM が流れていました。
嬉しくなって、思わず店主のおじちゃんに声をかけてみたら
まず Blue Ocean について
「あの人(住吉さん)はいいよねぇ!」とべた褒め。
その流れでスカロケの話を振ってみると
「あれは……いいよねぇ〜笑」 と、なぜか半笑いでご感想をいただきました!
あのおじちゃんの含みのある笑い、きっとヘビーリスナーだと思います。
たぶんこの放送も、お店で流れているはず。
八百菊のおじちゃーん!聴こえてますかー!
またぬか漬け買いに行きますねー\(^o^)/
食べるの大好きのんちゃん
女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-19 16:12



