社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
先日は初書き込みのメッセージを読んでいただきありがとうございました!
読まれた瞬間、母と手を上げて喜びました。父親にはラジコのタイムフリーで聴いてもらいました。両親が本当に喜んでくれて私も嬉しかったです。やしろ本部長に嬉しい書き込みですねと言われたのも心に響いています。

これで無事に親孝行できました!!これからも聴き続けます!

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 09:03

フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜

本部長、秘書、お疲れ様です!

フリーテーマということで、最近ふと思ったことです。

お米支援プロジェクトの初期の頃くらいに、「怪物くん」というキャラクター(名前はうろ覚えですが…)がいましたよね?

お米支援プロジェクトのお米を食べようとしたり、ユージさんのもみあげを取ったり、れなちのしりこだまを取ったりしてたあのキャラクター。
つば九郎の友達の、秘書がいる時は絶対出てこない(笑)、あのキャラクター。

最近いない気がしますが、どうしてるのでしょうか?
本部長とのやりとり、結構好きだったのになぁ。

「絶対大丈夫」と言いたい

女性/17歳/千葉県/学生
2025-11-20 08:44

フリーテーマ案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員、スポンサーの皆様お疲れ様です。
今まで競馬や競輪に全くて言っていい程興味を持たなかった私ですが、スカロケの聴き始めた影響や最近ザ・ロイヤルファミリーの観始めた影響で競馬を興味を持ち始めました。
また競輪では、先日スギちゃんが予想を的中させてことで競輪にも興味を持ち始めてきました。
ただ資金増やしたいのではなく、この馬やこの選手を影で支えているスタッフの皆様を応援したい思いが芽生えてきました。
職場近くに高松競輪場があるで、時間が作れた時は1度観戦に行きたいと思います。
やしろ本部長にこれから競馬と競輪を面白さをもっとラジオを通じて教えていただくと幸いです。

オトパパ

男性/46歳/福岡県/会社員
2025-11-20 08:42

こんにちは

ふつおた
たくさんのミュージシャンを
スカロケからしりました。

フジファブリック・Offical髭男dism・ケツメイシ
BUMP OF CHICKEN・ししゃも・学校のリーダーズ
ザ・おめでたズ・ラッキーキリマンジャロ
ヤマ・くるり・森大翔・デッカちゃんなどなど
あとは盆踊りの時に
歌作ってくれたアーティストとか
たくさんの音楽聞けました。
ありがとう。

あとはスタッフの皆さんお疲れ様です
掲示板の書き込みのチェック大変じゃないですか?

番組を作っている皆さんお疲れ様です。

ありがとう。

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 08:37

概念

朝夫が「綺麗な花嫁ってもうコンプラ違反なのかな」って言ってきたので詳しく聞くと大きな古時計の歌詞をコンプラに引っかからないように考えながら歯を磨いていたらしく、
「じゃあ普通のパートナーとか?」「パートナーもダメじゃね?」「うーん、ルルルールル ルールルやってきた」とか。

「そもそもお爺さんが男性の老いていく様を表してるからダメとかw」「天国にのぼるっていう表現すらダメかもしれない」

とくだらないことで盛り上がれる私たちは幸せだと思いました

キンの嫁

女性/39歳/新潟県/会社員
2025-11-20 08:22

フリーテーマで話そう案件

皆様お疲れ様です。
昨日の放送で話題になった社歌について。
歌詞に「大志を抱け」という部分がありますよね。
私は聴き始めて3年ほど「ただ白いだけ」と歌っているのだと勘違いしていました。
妻に指摘されて勘違いは終わりを迎えたのですが、その間、「何が白いの?そして白いだけじゃ問題でもあるの?」
と、毎回悩んでいました。
同じような人いますかね!?

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 08:22

フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜

本部長、秘書お疲れ様です。
本部長と秘書がお休みされる時、代演の方が番組を担当しますよね。その時、冒頭から年月日をしっかりと話し出してからフリートークに移行してもらいたいです。いつも本部長が何年何月何日何曜日と話し出しているのになれてしまっているので、何となく気持ち悪いのです。どなたが代演できても年月日を入れることを続けてもらいたいです。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-11-20 08:14

マイナーカ―ド更新

3ヶ月前から手続き出来るんですか?申請したら、写真の背景が無地じゃないととかクレ―ムで返されてきました。保険証は来月迄?間に合わないじゃん。何だかヤレヤレ詐欺みたいに申請させておいて、あまりにも不親切だと思いませんか?皆さんは困っていませんか?

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-20 08:07

フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。先日茨城案件の時に読んでもらったザリガニです。初めて呼んでもらえて、さらに議事録にも書いてもらえてめっちゃ嬉しかったです!本部長から、積極的に参加していこうと言われたので、体育を全力でやってたら、両膝に、青なじみ(青あざとか、青たんとか、言い方たくさんありますよね笑)ができました。これからは、ほどほどにして怪我しないようにしたいと思います笑

ザリガニ

女性/16歳/茨城県/学生
2025-11-20 07:44

本日の議題

皆様、お疲れ様です。
私マックスは兼ねてからお付き合いしている方と12/1に入籍します。
堅苦しく報告したところで
新婚なのに寝室別の予定ですがどう思いますか?
寂しいです。

もちろん理由はあります。
彼女が朝早くの勤務だったり
私は夜遅くまで仕事するので分けるのですが


ちょっと悲しい寂しいです。

まっくす5555

男性/32歳/山口県/会社員
2025-11-20 07:39