社員掲示板
案件
お疲れさまです。
子育て真っ只中の僕はこどもたちとよく公園に行って走り回っています。コロナ禍には、神奈川県の県立都市公園全27箇所を制覇しました。
一方でラジオを通して知り合ったおじさんたちとは春と秋に東京競馬場に行って、そのあと反省会と称して飲みに行きます。
勝った人がおごってくれたり、誰も勝たなくて見事に割り勘になったり、いずれにしてもとっても楽しいのです!
そういえば競馬場はおじだらけですね!
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-27 17:22
オジ分析
皆さん、お疲れ様!
女性同士のお出掛けは、お喋りや出掛けることそのものが、レジャーなので成立しますが、男性は出掛けた先の目的が文字通り目的なので、途中のあーでもない、こーでもない等のお喋りはほとんど必要としないのだと思います。
例えばプロレスを見に行って、アフターでそれについて語るために飲みに行く等はありですが、洋服を一緒に買いに行って、似合うとか似合わないとかはないのです。
洋服で言えば、デザインのバリエーションが圧倒的に少ないので、自分に似合う色さえ押さえれば、選ぶ事すら必要ないのです。
ちなみに私は100円ショップパトロール等、自分のペースで何周もまわってみたり、同じ所に何度も戻ったりしてます。
トムちゃん
男性/54歳/東京都/自営業(治療院)
2025-11-27 17:22
おじさんです
本部長、秘書 社員のみなさん お疲れさまです。
私は50歳のおじさんです。歴史とか城が好きでよく出かけます。行く時は一人で出かけて歴史資料館などの説明分をじっくり読みます。うちには妻と高3の娘がいるのですが「一緒に行くか?」と聞くと「お一人でどうぞ」と言われます。
出かける時はだいたいバイクで行くのですが・・サービスエリアなどでおじさんの二人乗りはあまり見ないですね・・。
あやパパ
男性/51歳/岡山県/自営・自由業
2025-11-27 17:21
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
私は毎週末(土日のいずれか)に近所のスーパーマーケットを2、3軒ハシゴして、値段のチェックをしています。
食べたい食材を一番安く購入出来た時はビールで自分に乾杯しています。
パーリング
男性/58歳/千葉県/会社員
2025-11-27 17:21
本日の案件
仕事中のお店でいつも聞いています
今日の案件、1人で笑っちゃう
面白い〜 おじさんを見かけたエピソード面白い! 1人でクスクス笑っている
最後まで聞いて、腹筋使ってお腹痛くなりそうです
ハッピーロビン
女性/45歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 17:20
40歳おじさん
本部長、秘書、おつかれさまです。
私は今年40になったおじさんですが、だんだん朝早くから出かけることが増えたように感じます。
最近は朝イチの映画館で、昔の名画が放映されているので「七人の侍」や「ウエストサイドストーリー」を観てきました。
今週末は箱根までハイキングがてら紅葉狩りへ行こうと思いまーす!
tetsu920
男性/40歳/神奈川県/会社役員
2025-11-27 17:19
案件
皆さまお疲れ様です
ちよおじさんの好きなお出かけは、自転車での遠出です
上野とか秋葉原とか、少し遠い街まで自転車で行きます
電車賃の節約にもなるし、いい運動にもなります
湯島のどら焼き屋に寄ったり、御徒町の天ぷら屋に寄ったり、上野公園のカフェに寄ったり、好きなところに好きなだけ、立ち止まれるのが自転車の良いところです
もちろん自転車は、カゴつきの普通の自転車です
ちよ
男性/46歳/東京都/会社員
2025-11-27 17:19
おじワンデー案件
本部長秘書スタッフさんリスナー社員の皆さんお疲れ様です。
アラ還オヂの自分は予定ない休みの日は13時ごろからせんべろ酒場に行きます。
地元武蔵小山の牛太郎っていう初見の客には途轍もなくハードルの高い(ジャイアンツのユニで甲子園のライトスタンドにいる感じ)酒場なのですが、頑張って通って最近は座るだけで酒とつまみが出て来るようになりました。やっと一人前のおじさんになったと感じる今日この頃です。
アビゲイル
男性/61歳/東京都/理美容業
2025-11-27 17:19
おじさわのおでかけ案件
皆さま、お疲れさまです!
私の周りのおじさん(父)は家族の誰よりアクティブな休日を過ごしています!
70歳を過ぎたので、おじと言うよりおじいですが、現在もシニアのバスケットボールチームに所属して、練習や試合に参加しています。
バスケをしない休日はジムでトレーニングしています。
この歳でバスケは怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしますが、いつまでも元気で健康でいてくれたら嬉しいなと見守っています。
おしるこ大好き
女性/42歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 17:16



