社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
自分が今年1番キュンときたことは2年ぶりに会った同僚です。
以前一緒に働いていた時はそんなことは無かったのですが、自分が異動して久しぶりに当時仲良かった人達で飲もうとなりました。
その時に会った同僚は以前と髪型も変わってキレイになってました。
その場はその当時の話しなどで盛り上がり楽しく終わりました。
お互い既婚者なので何か発展させようなどは全く考えてないですが久しぶりにキュンとする感覚を思い出させてもらいありがとうという感じです。
ボブアンドチャーシュー
男性/44歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 18:37
キュン案件!久しぶりの書き込み失礼致します。
本部長、秘書、お疲れ様です。役1年ぶりのログイン。書き込み本当に久しぶりです!
忙しかった2025年を振り返り、小さなきゅん〜ってした話は、娘2人とハムスターを飼っているおかげで、ホントに沢山あるんです。主人にはイライラすることは多いけど、忙しい朝に『ぴょん』とハネた主人の寝癖には、これまたキュンとします。
そんな我が家の中で、最もキュンだった話は、コレ。。。
小学1年生にあがった次女。慣れていた園生活と離れ、小学校入学で慣れた園仲間達と、3クラスに分裂。そんな小学校の生活も楽しく感じてきた頃、久しぶりに会った園仲間が娘に一言。『久しぶり、今日もかわいいね〜』と。家に帰ってきてそれを聞いた私は、鼻血が出そうなくらいにキュン!としました。だって、相手は、すごーく背の小さい、女の子の様な可愛らしい〜お顔の男の子。『あ、小学生になって、[漢]に近づいてきたのかな』と、懐かしい幼い園での彼の姿からは想像も出来ない、大人もズキュンとやられちゃいそうな発言でした。笑
みっちゃそ
女性/35歳/千葉県/会社員
2025-12-09 18:36
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
早速本日の案件ですが、私が最近キュンキュンしたのは妻です。
先日忘年会があり、携帯をなくしてしまった上に終電を逃すという大失態をしてしまい、なかなか妻と連絡が取れずに始発で帰宅してみるとLINEも全く繋がらないし、心配で一睡もできなかったと大号泣した妻が玄関に入った途端に抱きついてきました。たかが1晩音信不通くらいで心配し過ぎだよと笑いましたが、心の中ではこんなに自分の事を心配し結婚して30年経ってもこんなに愛してくれる妻に相当キュンキュンし、なんなら自分まで嬉しくて泣いちゃいそうになりました(笑)
これからも夫婦仲良く夫婦の歴史を穏やかに紡いでいきたいと強く思った出来事でした。
眠りオヤジ
男性/56歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 18:35
今日の案件
皆様 お疲れ様です
今日の案件 私のキュンは
一期一会なビオラ苗との出会いです
今の時期 園芸店でどのビオラ苗をお家に迎えるかワクワクしながら見て回るのが楽しい一時です
沢山の品種の中から迷いながらキュンなビオラ苗を選び
お迎えしたビオラをお手入れしながら眺めまたキュンです 私が思う今年の一番探しはもう少し続く?!
みみここ
女性/60歳/東京都/パート
2025-12-09 18:35
今年一番のキュン
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の今年一番のキュンは、2歳の孫です!
息子の所に第二子誕生のため、産後のお手伝いにいきました。
張り切って行ったものの、元気な2 歳の上の子の相手や慣れない台所等、少し疲れてしまいました。
さあ今日も頑張るぞーと気合を入れていた朝、上の子が起きてきて寝ぼけまなこ、くしゃくしゃの髪で、ばぁばって言って突然ギュッってしてくれました。
疲れ気味の私を励ましてくれたのでしょうか
すごくキュンと来ました。いとしいってこう言うことなのかなぁと思ったばぁばなのでした。
うまか
女性/63歳/神奈川県/パート
2025-12-09 18:34
「スカロケ“キュンキュン”大忘年会2025 ~一番ときめいた話~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
本日もお疲れ様です。
私の今年一番ときめいた話は勤務している社内で気になっている人から誕生日プレゼントを貰ったことです。
私の誕生日は平日だったため、誕生日も出勤かとちょっと気が重くなっていました。いつも通り仕事が終わって帰ろうとした時にちょっと待って、これ誕生日プレゼントと香水をプレゼントしてくれました。この時は結構キュンキュンしました。
うめうめ
男性/27歳/東京都/学生
2025-12-09 18:33
キュンキュン案件
本部長 秘書 リスナーの皆さんお疲れ様様です。
私が今年一番キュンキュンしたことはクラスで一番可愛い子と猫の絵を描いたことです。
私と彼女はその日に三者面談があり三者面談まで待合室で時間が来るのを待っていました。そこで一緒に猫の絵を描きどちらが上手かバトルすることになりました。私が絵を描き終わったあとも彼女は猫の絵を描いており、絵を見つめる彼女の目と細い線を描くために真剣になってる姿にキュンキュンしました。
皆さんもこんな経験ありますか?ちなみに絵は1対6で
完敗しました。
Apollo
男性/15歳/東京都/学生
2025-12-09 18:33
手伝いましょうか?…一日一善したことにキュンキュンした事
本部長、秘書、スタッフ、リスナー社員の皆さん…お疲れ様です
本部長の『手助けで声掛けてあげたら…どうする話』で…
私も…そういう事がありました、
電車待ちの乗客の中に、2〜3歳くらいの子供、男女合わせて、5人乗せた乳母車を引いてるパパさんが、私の前に並んでいました。
そして…電車が駅に到着し乗車する時、『乗せる時、大変なんだろうな?』と思い、声をかけて、軽いだろうと思い片手で持ち上げたら、乳母車と子供5人分の体重が持ち上げた腕に、のしかかり腕が千切れそうな思いで、パパさんと2人で無事に電車に乗せました。お礼を言われた子どもたちの喜ぶ笑顔と、パパさんのホッとした安堵の顔に、キュンキュンしました。
クズリちゃん
男性/58歳/山梨県/無職
2025-12-09 18:32
本日の案件
マンボくじ希望のため再投稿です!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
せっかくのスペシャルウィークなので投稿したいなあと思っていました。
昨日の放送の最後に本日のお題を聞いて「きゅんきゅんかあ…」と私が呟いていたところ4歳の次女が「キュア キュンキュン?!?」と興奮気味にまさかのプリキュアの名前を出してきました(笑)
今年の我が家のキュンキュン話といえば、このキュアキュンキュンしかないわな!と思い投稿しました。ときめいてますよ〜(ハート
実は我が家は全然プリキュアをみていません。でもどこからか情報が流入してきて、2月放送開始から全然接点なかったのに、11月にはプリキュアショーを見ていったり、塗り絵を買ったり、クリスマスプレゼントもプリキュアワンピースと、変身小道具です。
1月の放映最終回後ならお値段もきっと下がるのになあ〜と思いながら、サンタさんに頑張ってもらいます。。。
ちなみに長女はキュアウインク(青)担当、次女はキュアキュンキュン(紫)担当、三女とママは脇役小動物の妖精担当、長男とパパは敵の悪者担当、だそうです。
そしてアニメは見ていないので楽曲は何も知りません。スミマセン。
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2025-12-09 18:32
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件「今年一番ときめいた話」、私にとってそれは、Xで繋がりのあるラジオリスナーのお仲間さん達です。
スカロケリスナー社員さんを始め、TOKYO FMの様々なイベントを通じて、たくさんのラジオリスナーのお仲間ができて、Xで毎日やり取りをしています。
ラジオのリアタイ中はもちろんですが、プライベートのポストに対してもやり取りをすることも多々あります。私が仕事で元気をなくしてる時に、温かいリプを頂いた時はとても元気がでます。「大丈夫だよ」とか、「ゆっくり休んでね」とか、頂いく言葉はどれもみんな嬉しくて、中でも「大好きだよ」という言葉にとっても"キュン"としました。
言われて嬉しかった言葉は、今は私もリスナーのお友達に伝えています。
これからも愛のあるキュンとする言葉でSNSの繋がりを大事にしていきたいと思います。
みんなー、大好きだよー。
みみたん
女性/46歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 18:31



