社員掲示板
今年、一番ハマったもの
今年ハマったものは,東京FMリスナー感謝祭です.これまで感謝祭は面白そうと思っていましたが,一部のリスナーが楽しむものと思って部外者を装ってました,ただ,今回の感謝祭は朗読劇と全く別の志向.家内も演奏会での出番が無いオフ日.ビギナーズラックか!みごと3列目ペアが当たりました.グッズ売り場も楽しかったですが,やはり舞台は最高です.ここは,渋谷公会堂 あの安部礼司が結婚式を執り行った場所です.そのイベントに参加して以来です.冒頭からラスボス感の漂う,住吉さんが登場.それに引き続き,帯番組のパーソナリティが勢ぞろい.ラストの登場は,スカロケチーム.一番歓声が高かったです.でも一番ウケたのは,ハマオカモトさんのビデオです.本部長のいじりが最高でした.本当は秘書に”河童”をやって欲しかったのですが,周囲が声かけしていなかったので,リクエストできませんでした.あの会場で”カッパをお願い”と言えば良かったかなぁ?と心残り.家内も住吉さん,ラブさん,レナチのファンで楽しんでくれてました.来年も参加できるように精進します.
さいたまひろし
男性/65歳/埼玉県/大学研究所 特任研究員
2025-12-10 18:24
沼案件
お疲れ様です。
私がハマったのは、スリーピースバンドのズーカラデルです。元々、数年前にスカロケで「アニー」を聴いて好きだな〜っと思っていたものの、アルバムを1枚聴いただけであまり動きを追えずにいたのですが、今年の3月に地元のライブハウスに来てくれて、そこで改めてハマり直しました! そのライブに合わせていろんな曲を予習していきましたが、当日は好きな曲ばかりやってくれましたし、MCはほっこり楽しいしでハートを射抜かれました。
10月には新潟まで遠征してライブに参戦。新アルバムを引っさげてのツアーでしたが、私が前から好きだった「光のまち」も演奏してくれて、本当に大満足の夜でした。
ズーカラデルの曲は、ドラムやベースやギターの演奏がかっこよくて好きです。歌詞にはお茶目さと優しさが感じられて、それもまた好きです。そして吉田さんの歌声と、一緒に口ずさみたくなるコーラスも大好きです。これからも推していきます!スカロケでもたくさん流してくださーい!
お昼寝きんぎょ
女性/31歳/埼玉県/専業主婦
2025-12-10 18:24
今年はまったもの
皆様お疲れ様です。
今年沼ったもの、それは電子書籍のマンガです。
マンガはもともと大好きで、コミックスもたくさん買っていたのですが、ついに電子版の購入が増えてきました。
現物主義だったのですが、スマホで手軽にいつでも読めること、割引クーポンもあったり、お店に行かなくてもすぐ買えて読めるのがいいですよね。
今年は購入量も増え、暇さえあればスマホでマンガ読んでます♪
みどりはカエル色
女性/47歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:24
案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
今年いちばんハマった事ですが、SNSとかで前に流行った、『消防士筋トレ』です!
週2〜3で筋トレしてるんで余裕で出来ると思ったら意外と難しく習得するまでに2ヶ月位かかりました!特殊な作業着を着て仕事しているので動画を仕事中に撮りたいんですけど、まだ撮れてません!w
動画アップしたら掲示板に書き込みます!
とよんちゅ
男性/46歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:23
今年一番ハマったもの
本部長、秘書お疲れ様です!
今年一番ハマったものといえば湖池屋さんのポテチです。
スカロケきっかけで湖池屋さんの商品が家族全員で気になり始め、我が家の買い置きお菓子のポテチは必ず湖池屋さんののり塩になりました。
ネットでオンラインストアがあることを知ってからはネット限定商品やスーパーで売り切れていて買えなかった限定商品を箱買いして、大人はおつまみとして、子供はおやつとしてもりもりいただきました。
年末へ向けて湖池屋さんのポテチをストックするべく、また大量買いしそうです。
どら焼きベーグル
女性/46歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:23
沼沼☆大忘年会!
皆さま、お疲れ様です。
今まで子供がハマったものは、一緒に見たり集めたりするうちにおのずとハマってきました。電車や、みかん、ミセスなどにハマったりしました。
現在、今年一番ハマったものは、「ハンギョドン」です。コレも子供が好きというところから始まりました。見つける度にグッズが増え、家はハンギョドンでいっぱいです。ブサカワが可愛いです。本部長、ハンギョドンのグッズもちいかわの中に加えていただけませんか?
あやたく
女性/44歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:22
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私が今年一番ハマったものは無印良品のブラックペッパー味のパスタスナックです。
糖質10g以下のお菓子シリーズで、なんとなく気になって買ってみたのですが、カリカリの歯ごたえのいいパスタとブラックペッパーのスパイシーさがマッチして何度もリピートしています。
他にもチーズ味、サワークリームオニオン味、カレー味がありますが、私の中ではブラックペッパー味がダントツです。
「糖質10g以下」という文言につられて、間食の罪悪感が若干軽減されている気もして、まさに沼にハマりました。
そして、これからもお世話になること間違えなしのお菓子なので、終売にならないことを心から祈っています!
たるみん
女性/45歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:22
本日の案件
今年1番ハマったものは「HANA」です。
なんとなく存在は知っていたのですが、マクドナルドのCMでNAOKOちゃんがキレッキレのダンスを踊っているのを見て、HANAの曲を真剣に聴くようになりました。
そこから遡って彼女らのオーディション、「NO NO Girls」を見て更にどハマり。
今は毎日曲を聴き、SNSをチェックしています。
新曲出たばかりですが、1月にも出るということで楽しみです!
ちなみに、箱推しではありますが、特にCHIKAちゃんとKOHARUちゃん推しです!
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2025-12-10 18:21
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
今年ハマった事は、シャトレーゼのバッキーです。
我が家には子どもが5人いますが、それぞれ習い事や部活をしており、週末は一日中外で頑張っています。
乗馬にバスケ、サッカーやボーイスカウトなどなど・・・
夕方、お疲れで帰ってきたらバッキーがご褒美として食べられるのです。
半日しか活動していない時はポッキンアイス(笑)
そんなことをしていたら2週間おきにシャトレーゼにバッキーを大量に買いに行くことに・・・
子どもたちはバッキーを食べることにハマり、私はバッキーを買うことにハマった一年でありました(汗
ほんとはサイレント
女性/43歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21
久々の投稿です。
今年沼ったのは、子供たちのバスケです。
去年迄はあまりボールが触れず試合に出る分数も少なくなんだかなぁ~って感じでしたが、今年はたくさん試合に出て少しでも活躍している姿が楽しみでしょうがないです。
そして、区選抜にも選ばれ、自チームと選抜でほぼここ3ヶ月くらいは土日祝がほぼ試合。
遠征などで試合に出てる子供たちも疲れますが応援の親も疲れますが、良い疲れです。
平日も練習を見に行ったりして頑張っている姿が嬉しいです。
家に帰れば試合のビデオをツマミに1杯やってます。
現金が当たったら欲しがっていたバッシュを買ってあげたいので、当選しますように。
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21



