社員掲示板

  • 表示件数

今年1番ハマったもの[ノギス]

天然石を扱う仕事
一応大きさで購入してきていますが
作品作りの途中でサイズがわからなくなることも
いちいち定規を当てて測っていたけど
固定できないからなんとなーく10ミリくらいかな?
しかわからず、モヤモヤしていたところ
なんと
百均で簡易ノギスを発見(税込¥110 )
まぁるくコロコロと転がる天然石をガシッと挟み
メモリを見ればすぐに12ミリとか15ミリとか
もう嬉しすぎる
これよ、これ!求めていたのは!

今や、今年1番の作品作りに欠かせない道具

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-10 18:21

沼っていること

本部長・秘書・社員の皆さまお疲れ様です!
今年ハマったことは、国道走破と国道ステッカー収集です。全国に459本ある国道を巡り、その沿道で販売されているステッカーを購入してコレクションしています。国道の中には絶景の道や過酷な山道などバラエティに富んでいてとても楽しいです。今年は40本走破し、今もまさに高知県へ向かっています!これからも愛車と共に全国制覇目指して頑張ります!

しずまる

男性/25歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

私が今年沼ったものは、鶏レバーの低温調理です。
今のところ、週一で作っています。

低温調理って面倒くさそうに思われるかもしれませんが、お湯を沸騰させて火を止め、一口大に切った鶏レバーをぶち込んで30分放置するだけでまるでレバ刺しのようなトロトロレバーが出来るのです。

そしてにんにく、ねぎ、ごま油で和えるとこれが最っ高な酒のツマミになるのです…!!

YouTubeで調べると詳しいやり方出てきますので皆様ぜひお試しあれ〜!

ねぎ子

女性/28歳/東京都/お花屋さん勤務
2025-12-10 18:21

おつかれさまです!!
今年の沼はリップスライムです!
世代の私はほんとに再結集うれしかったです!
いろんな番組やYouTubeにでてくれて、ほんとにエモエモでした、なんか見てるだけでよかったなぁ〜ってかってにウルウル。
3月のライブ当たったのでおそらく最初で最後のリップのライブ楽しみたいと思います!

くわげん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21

本日の案件

皆様、大変お疲れ様でございます。
今年1番沼ったのは、水泳です。
体格が細いのが悩みでジムに入会、ジムのプールで週3回を目標に5月から通ってます。
プロテインも飲むようにして、体重が48キロから53キロにアップする事が出来ました!
ただ、体格が良くなった事でSサイズで揃えていた服がキツくなってしまい、着れなくなった服もで出来てしまいました。
妻と一緒に新しいワイシャツを買いにいった紳士服売場の女性の店員さんと妻は、不経済ですねと笑ってました…、まぁ笑ってくれているので健康の為にも水泳は続けたいと思います。

憧れのあの人

男性/41歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21

ふつおた

radikoで聞いてるけど、昨日の浜崎さんめちゃくちゃ可愛くって尊死

るんるんりあるん

男性/25歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21

ボムバスターズ、中毒性に注意

皆様お疲れ様です。

私が今年一番ハマったことはボードゲームです。

中でも思い出に残っているのが、東京FMさんで『日本の作品が初めてドイツのボードゲーム大賞を受賞した』と紹介されていた『ボムバスターズ』というボドゲです。

すぐに注文しようとしましたが在庫切ればかり。諦めずに探し回っていると、都内のボドゲカフェでプレイ用・販売用ともに入荷したという情報が入り、早速友人達と遊びに行きました。

さすがにに入賞しただけあって、お!おおおおおもしろぇぇぇぇ!!!と、時間を忘れてずーっとプレイしていました。
帰りに、ボムバスターズ買うぞ〜♪と店員さんに尋ねると、私たちが遊んでいる間に最後の一つが売り切れてしまったと言われました泣泣泣

あまりにも悲しかったので、次の日も同じ友人を集め『ボムバスターズ』が遊べるボドゲカフェを必死に探し、また朝から晩までやり尽くしました。正直それでも全然飽きません(笑)
それほどまでに沼った今年一番のボードゲームです!

ちなみに最近ついに再販され、ようやく注文することができました!!今週届きます!!!はやくボムバスターズやりたいよ〜〜〜楽しみです!!!

ぱやぱやぱっぴゃい

女性/29歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 18:21

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
初めて書かせていただきます。
私の今年一番ハマったものは、干し野菜です。
最初は梅干しを漬けて干すために網を購入。
秋になり、蒸したさつまいもをスライスして、干し芋に!
冬になり安くなった大根を細く切って切り干し大根に!
今年は晴れの日が続いているので、乾燥が早いです。
次は何を干そうか、ワクワクしています。

朝は毎日フレッシュ直送パン

女性/47歳/東京都/専業主婦
2025-12-10 18:21

今年1番ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

わたしが今年1番ハマったものは、『VTuber』です

2020年頃から時々見る程度に好きではありましたが、ここ1年で特に熱中していました!

にじさんじや、ホロライブ、ホロスターズなどの事務所所属のVTuberから、個人で活動しているVTuberなど、いろんな人にドハマりし、配信を見たり歌を聞いて、グッズを買って、イベントに足を運んでと、生活にずっとVTuberの存在がありました

VTuberと過ごす1年はとても充実したものになりました!来年も楽しいVTuberライフを送るぞー!!

因みに、わたしのおすすめのVTuberさんは、にじさんじ所属の北見遊征さんです
もしお時間あれば、配信や歌など聞いてみてください!

春雨うさぎ

女性/23歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:21

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
私が今年一番ハマったものといえば、「純喫茶」です。
昭和の香りのする店内の雰囲気の居心地良さ、マスターの入れるこだわりのコーヒー、素敵なコーヒーカップや食器たち。どれをとっても素晴らしく、個人的に第二の我が家のようなホッとする場所です。
そして、先日今まで巡った純喫茶の数が200店舗に達しました。
これからも、300店、400店と巡り続けていきたいです。

あいちゃむ

女性/21歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:20