社員掲示板

  • 表示件数

今年ハマった案件

私が今年ハマったのはレンジでグリル鍋。
何でもレンチンして料理を作るようになったから
洗い物も少なくてとっても楽。
今から焼肉もコレで作りまーす。

ハグロトンボ

女性/56歳/石川県/会社員
2025-12-10 18:15

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~ですが、それはアニメ「怪獣8号」ですね!!
今年の頭くらいからアマプラでアニメを観始め、その後ジャンププラスでマンガを全部読みました!!残念ながらもう完結してしまったのですが、今年で一番熱く、ハマッたアニメでした!

Pーちゃん

男性/46歳/栃木県/会社員
2025-12-10 18:15

今年ハマったもの

本部長秘書お疲れ様です。初めての書き込みです。

私が今年沼ったものは総合格闘家「大井すず」選手です。

天才レスリング選手として高校一年でインターハイ王者、その翌年も連覇したのち何故かレスリングの舞台から離れるも、今年突如として総合格闘家デビューすると、格闘技好きの界隈では愛らしいルックスとイケイケのファイトスタイルで話題騒然。しかもお父さんはスカロケでお馴染みの超大物放送作家、大井洋一氏です。情報量多すぎて脳内処理しきれません。来年はDEEPJWELS王者獲得と、RIZIN参戦を期待しております。

アストロロボ笹

男性/52歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:14

本日の案件

やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

今年いちばんハマったことは、山登りです!
これまで、全く興味が無かったのですが、今年の5月友人に無理矢理連れて行かれたことがキッカケでハマってしまいました!
熊の出没が多い今年でしたが、いろいろな準備をして八王子の高尾山や長野県の山にも友人と一緒にのぼり、山頂の景色を楽しました♪

今年はもう登れませんが来年の登山シーズンが待ち遠しい!!来年は熊も大人しくしてくれてるといいなー。。
寒い間は、ジムに通って体力づくりして沢山登るぞぉーーー!!

ヒガシマル小太郎

男性/22歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:14

今年1番ハマったもの〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が今年ハマったもの、それは大河ドラマべらぼうです。
べらぼう始まった頃から、花魁の綺麗さにはまり、田中が本を作成していくと、どんどんその本の内容と浮世絵にはまり。
浮世絵見たさに博物館美術館周りで5件行きました。

これまでとは全く違った浮世絵の見方、どこが版本なのかなどへの見方も変わって
長野小布施まで行く始末。

最近では上野でやっているゴッホ展に行き、ゴッホは浮世絵にすごく興味があったらしいんですが、それを見ても版元が気になって仕方ないのでした(笑)
蔦重が5代目までいることも初めて知りましたし。本当に一年通してべらぼうでした。
残りあと1周になっています。毎度毎度、そう来たか!と楽しい日曜でした。

寒くなってきていますので、本部長、秘書リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、どうぞ体に気をつけてください。

Ikura

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-10 18:14

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、お疲れさまです。

今年ハマったモノと言えば、お世辞のようですがラジオですかね。
職場でラジオを流すようにしたので、20数年振りに毎日ラジオを聴くようになり、こんなふうにメッセージの投稿までしています。(読まれないけど…)

若い頃、運送業をしていた頃は毎日朝から夕方まで車でラジオを聴く生活をしていました。
(当時も東京FMのアフタヌーンブリーズなんかを聴いていました)
その後転職してからは休日車で気まぐれに聴く程度で殆んどラジオとは無縁の暮らしでした。

今年ハマったきっかけは、職場からの帰りの車で偶然聴いたスカロケです。
『このパーソナリティの変な二人面白いな』と思い、それからは帰りの車に乗るとなんとなく東京FMを聴くようになりました。
そのうち段々とスカロケ以外の番組も気になりだし、『もういっそ朝から聴くか』と職場でずっと流すことにしちゃいました。

私は特にスカロケとAll Time Bestがお気に入りなのですが、スカロケは帰宅の時間もあり、仕事が忙しい時じゃないとなかなか全部聴けないのが悩みです。

行者うるか

男性/50歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 18:14

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
今年もスカロケのイベントにハマりました。スカロケフェス、楽しかったな〜(笑)
また来年も大変だとは思いますが、
よろしくお願いいたします。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-12-10 18:14

ランニング沼

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
今年は【ランニング】に沼りました。
2人の息子はドンドン成長し、
手掛からなくなる中、
私は今年で50歳となりまして、
体力、気力、などなど、
目減りすることに寂しさを感じ始めましたので、一念発起でランニングを始めました。
はじめは一キロ、だんだん二キロ、たまに歩いたり、三キロ、四キロ、
気づくと五キロ、と日に日に走る距離が長くなりました。
自分の成長が楽しく、自信につながり、
今では一キロあたり何分か?と
速さも気になるようになりました。
まだまだこれからも、
成長しながら、いずれはマラソン大会へも挑戦したいと思っております。
今度、皇居にいこーかな。

けいあつ

男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-10 18:14

沼案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
私が今年一番「沼った」ものはポケモンカードです。
今年の1月、友人がコンビニでパックを買ってきてくれたのがきっかけでした。初代ポケモンは知っている程度の知識だったので、「懐かしいな」という気持ちでルールもよく分からないまま遊んでいました。
しかし、そこから少しずつカードを買い足していくうちに、どんどんのめり込んでいきました。気づけばもうすぐ1年が経とうとしていますが、今ではカードの箱が10箱ほどになるまで集まってしまいました。完全に「沼」にハマってしまったようです。

みやお

女性/42歳/北海道/自営・自由業
2025-12-10 18:13

本日の案件

みなさん、おつかれさまです。

早速今年一番ハマったモノは、「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」です。
全てがカオスなスーパー戦隊シリーズで、それより前に放送されてカオスだったスーパー戦隊シリーズの「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」よりもカオス(脚本家が親子[親がドンブラザーズで子がゴジュウジャー])でして、スーパー戦隊シリーズとしては最後の作品になります。

ちょっと色々とありましたが、今年一番ハマったモノは、「ゴジュウジャー」です。

奈良のノストラダムース

男性/47歳/奈良県/会社員
2025-12-10 18:13