社員掲示板
今年のハマり
皆さま おつかれちゃんです
私は、毎月旅行しました。
沖縄には、4回
岩手 伊勢 神戸 姫路など
地元の人とカウンター飲みで
楽しいお酒を飲んだり、
御朱印巡りをしました。
特に良かったのは、
富士山登頂!
初めて登って良い経験をしました。
是非 登るべきです。
来年は、
登山用のリュックやシューズを
揃えたので 山登りをしたいです。
どなたか
熊の出ない おススメの山をお知らせください。
たかし 1967
男性/20歳/東京都/病院職員 ※生年月日入力間違い 1967年生まれです
2025-12-10 17:58
ハマったもの
皆様お疲れ様です。
今年ハマったものは、入浴剤です。
学生時代から20年くらい、家のお風呂はシャワー派でした。お湯に浸かるのが嫌なわけではなく、ゆっくり浸かるなら、ひっろーい銭湯、スーパー銭湯、温泉のほうがリラックスできると思っていました。
しかし、今年、仕事で帰るのが深夜になり、とうしてもお風呂入りたい!一人暮らしして20年、初めてお風呂にお湯貯めてみるか!
せっかくだから入浴剤も入れよう!と思いコンビニで売っていた入浴剤を入れてみると、さいっこうに身体温まるしリラックスできるやん!と気づきました。
それから家でお風呂によく入るようになったんですが、入浴剤ありとなしでは身体の温まりかた、疲労の抜け、ぜっんぜん違うんです!
しかも家風呂だと周りの人に気も使わずにネトフリも見れるし、めっちゃリラックスできました。
皆様にとっては常識かもしれませんが一人暮らし20年で久々の衝撃でした。
家風呂&入浴剤。アビバノンノン沼です。
にゃー。
男性/43歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:58
今年沼ったもの
夏ぐらいからミジンコに沼っています
自宅ででタマミジンコとタイリクミジンコの繁殖に成功してから日々沢山の繁殖畑を作ってます
毎日増えてく楽しさ
ぴょこっぴょこっ泳ぐ姿はもの凄い愛しいですよ
でも、その生きたミジンコをメダカの水槽にいれるとメダカが野生に帰ったかのようなスピードで貪り食う姿もまたたまりませんよ
なごみエンジン
男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-10 17:57
ハマったのは、スリザーリンク
皆さま、お疲れさまです。
スリザーリンク
新聞に載っていたパズルゲームです。
ルールにのっとって、全体で1つの輪っかを作ります。
ナンバープレイスみたいなものです。
毎週木曜日に掲載され、回を重ねる毎に腕は?能力?は上がってます(笑)
頭の体操になってますね…
本当に楽しいです(^^)
ちょっと意地になって頑張っている節も
ありますが…出来たあとの達成感&爽快感が
たまりませ〜ん(笑)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-12-10 17:57
案件
皆さまお疲れさまです
私が沼っているのは、弓道です。
始めて1年ぐらいになりますが、ほぼ毎日神社の隣にある弓道場で稽古しています。
単身赴任で時間があり、他にやる事がないのもあるのですが、こんなにハマるとは自分でも思いませんでした。
夏には初段にも合格しました。
もっと上達するように、まだまだ頑張ります!
あじみりん
男性/51歳/東京都/公務員
2025-12-10 17:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんこんばんは!
私が今年沼ったものは、猫です!
友人のお家の猫ちゃんがとにかく穏やかで、優しくて、猫ってこんなに可愛い生き物なのか…!!とここ数年で思っていました。
そして、今年初めて猫カフェに行くとそこはもうドリーム!猫可愛い!たくさん!なにこれ!とテンションが上がりました。でも私は知っています。猫様がわちゃわちゃ追いかける人が嫌いなことを!なので、じっとスマホを触りながら、もふもふの膝掛けをかけてじっと待ちました。するとそっと膝の上に乗ってきてくれたり、側にそっとくっついてくれる子がいたりと、天国でした!!!沼です。我が家は集合住宅でペット不可なので、オフィシャルに猫様と触れ合えるあの場にまた通いたいと思います!
家では猫動画を見たり、雑誌を眺めたりと楽しんでおります!死ぬまでには絶対猫様と住みたいです!!
猫様を飼ってしまったらもっと沼にハマって、奴隷になる未来も見えます!笑
猫ってかわいいですよね〜〜。
ストイックばばあ
女性/36歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:56
スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~
本部長、秘書お疲れ様です。
私が今年もハマったのは桃屋のきざみにんにくです。
スカロケで出会ったきざみにんにくでしたがとにかく美味い!
チューブのにんにくを使っていたときはあまり使う機会もなく使い切らないうちに賞味期限が過ぎてしまうこともあったのですが、きざみにんにくに出会ってからというものの、「ちょっと入れてみようかな」とか「追いにんにくしてみよう」とかとにかく使う使う。
そのなかでも私が沼っているのがマヨネーズにきざみにんにくを入れて作るアリオリソースで食べるポテトです。
食べて食べて食べまくっているので今年の人間ドックが少し心配です。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:56
「スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~」
皆様、本日もお疲れ様です。
息子の話ですが、今、投扇興にハマっています。
金曜お昼のテレビ(フジテレビのぽかぽか)で投扇興をやっており、毎週録画して何度も何度も観ています。
先日、お祭りで使っている扇子を貸したところ、適当な台と的を用意してそれっぽいのをやり始めました。
そして、サンタさんの手紙には投扇興が欲しいと書いてありました。
ちょっと調べたのですが、意外と高い、高いぞ!!
ピーナッツ揚げ
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 17:55
私が今年一番ハマったもの
本部長、秘書、社員や番組スタッフの皆々様方お疲れ様です。
さて、私が今年一番ハマった、ハマってるものは、19年前に買って長年にわたってテレビの下で埃をかぶって眠っていた初代wiiです。掃除をしていて、久しぶりにマリオのソフトをやってみたら、少し懐かしい感じのゲーム映像や内容がむしろ新鮮で当時はまだ子供でほとんど遊んだ記憶がなかったのですが、あまりの面白さにドハマりし、夜中や休日に遊びまくってます。中古ソフトも原価の10分の1くらいで街中で売っているので、先日はたくさん買い込んできました。
現代の技術が発展した凄い映像が綺麗なスマホのゲームよりも私にとっては断然昔のwiiのゲームの方が面白いです。
クロスケ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:55
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が今年ハマったものは、「サイレント・ウィッチ」という作品です!
今年の夏にアニメが放送され、見ていて世界観にハマり、続きが気になりすぎてついに原作小説を買い始めました!
リスナー社員さんの中にも知ってる方がいると嬉しいです!
スズラン
女性/27歳/長野県/アルバイト
2025-12-10 17:54



