社員掲示板

  • 表示件数

沼アプリ

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私が今年一番沼った、というより沼っているのは、『リング イン リング』というスマホのゲームアプリです。
スイカゲームのようにシンボルを合わせて大きくしていくパズルなのですが、こちらは大きさの異なるリングを重ねて、輪っかの中を埋めていくゲームです。
そうして中がすべて埋まった、同じ大きさのリングを重ねると一段大きくて中身が空のリングに成長します。
最大サイズのリング同士を重ねるとスイカゲームのように消滅するのですが、その瞬間の開放感たるや、あまりにも沼です。
リングの重ね方は隣接するリングをなぞって行うのですが、この仕様によって、一見するととても繋がらなそうな場面でも、なぞり方で次第で一気に全てが重ねられるようになったり、重ねる順番でも局面が大きく変わったり、この繋げ方の発見もまた、沼る要素になっています。
脳をリセットするためにやることもあるのですが、気付くと何時間もやってしまっていることもあります。
どうも私はこうしたパズルゲームを黙々とやってしまう性格なので、沼の中でブレーキを掛けるのに必死な毎日です。

ネレヌンノス

男性/46歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:51

ハマった案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が今年1番ハマったものは「ガンニバル」という、ドラマです。

ざっくりとした内容は、供花村(くげむら)に赴任した警察官(柳楽優弥さん)が、その村を支配する「後藤家」と、その一族が隠す「食人」の風習の真相に迫る、というものです。

シーズン1.2とあるのですが、両方5周はしました。柳楽優弥さんのサイコホラーな演技がもうそれはそれは最高で、間違いなく自分史上No.1ドラマです。

お二人はガンニバル見たことありますか?

なみたま

女性/28歳/千葉県/会社員
2025-12-10 17:51

今年沼ったもの

皆様お疲れ様です。
今年沼ったものは、南インドの食事「ミールス」です。
元々インドカレーは好きでよく食べに行っていたんですが、SNSで話題になっていて美味しそうだったのでチャレンジしてみました。
よくあるナンで食べるカレーとは違い、大きなお皿の中心にご飯、その周りにカレーや副菜等が盛り付けられていて見た目も華やか、お好みでそれらを混ぜて頂きます。本格的なお店だとお皿ではなく大きなバナナの葉っぱに盛り付けられていたり、混ぜて自分の好きな味を見つける楽しみがやみつきになります!手で食べる事を推奨してるお店もあるので是非チャレンジしてみて欲しいです。

ぐで

男性/46歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:51

本日の案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、今日もお疲れ様です!

僕が今年一番ハマったのは、食品や日用品等の値段をスマホアプリに記録して、一番安い店舗を見つけて買い物を安く済ませたことです!

きっかけは7月に産まれた娘のオムツを安いところで買いたいと思ったことでした。その気持ちはオムツにとどまらず、食品や日曜品にまで。

実際に様々な店舗へ行き、買ったものの内容量(枚数やグラム数)と値段を入れて単価を出し、この商品はA店が安い、あっちの商品はB店が安いというのを分かるようにしました。しかも、これに合ったアプリを見つけてからは、さらに安い店舗調査が捗り、今では大体のものを安いお店でお得に買う事ができるようになりました。

妻からは「私以上に主婦(夫)じゃん…笑」と半ば呆れられながら言われています笑

今は物価高の時代なので、今後も少しでも安い店舗を見つけて、家計を守っていこうと思います。

妻専属ドライバー

男性/29歳/千葉県/公務員
2025-12-10 17:50

本日の案件

皆さまお疲れ様です!

今年一番ハマったことはやっぱり推しのSKY-HIです!
今年の夏、ボーイズグループオーディション
『THE LAST PIECE』
BEEFに対するアンサー曲
「0623 Free Style」
HANAの新曲「NON STOP」ではBMSGの兄ズと一緒にMV出演とカッコ良すぎなんです!!

だいずみーと

女性/53歳/東京都/パート
2025-12-10 17:50

タピオカミルクティーに沼りました!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が今年1番ハマったものは
タピオカミルクティーです。

元々はコーヒーが大好きでしたが、
コロナにかかった時に嗅覚障害になり、
コーヒーの味と匂いが苦手になってしまい、
コーヒーが飲めなくなってショックを
受けていました。

そんな時、家の近所にある台湾の方が
経営されているタピオカ屋さんで
飲んだタピオカミルクティーが
とても美味しくて、それから週末は
色んなタピオカ屋さんのミルクティーを
飲むのにハマっています。

今の所、家の近所にあるタピオカ屋さんの
ミルクティーが1番美味しくてお気に入りです。
少し前に比べてタピオカ屋さんも
少なくなってきてしまっているので、
これからも近所にあるタピオカ屋さんが
なくならないように通い続けたいと思います。



ぷいぷいもっちゃん

女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:50

沼沼案件

皆様お疲れさまです。
今年ハマったものは編み物です。
近所のおばあさまに習い、お花模様に編めるモチーフ編みを習い、カバンを作ったり帽子を作ったりとどハマりしています。

狭いスペースでも編み棒と毛糸だけでできるので、とっても楽しいし、スマホも見ずにコツコツと自分と向き合う時間がとっても貴重な時間になっています。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:50

これは他局?

皆様お疲れ様です。
今年一番ハマったもの、それは「ライトニングカタパルト」です。通称ライカタ。
これはPodcast番組なんですが、スタートはアルコ&ピースの酒井さんと三四郎の相田さんの2人。
昨年の11月の最終回が配信されず(笑)、今年の7月に帯番組で復活!
月曜は酒井さんと相田さん
火曜はDJ松永さん
水曜は小嶋陽菜さんなんですが、内容が全く異なる三曜日で週の前半の楽しみです!

構成作家の福田卓也さんの笑い声もいい感じです(笑)

ライオットSMG

男性/43歳/東京都/歯科技工士
2025-12-10 17:50

今年一番ハマったもの

本部長、秘書
リスナー社員の皆様
お疲れ様です
今年ハマったのは、“これはプロテインだから実質ゼロカロリー”って自分に言い聞かせることです。理論武装しました。

MOON

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-10 17:49

今年一番ハマったもの!

本部長
秘書
リスナー社員の皆さま、おつかれさまです。

私が今年一番ハマったものは、「ミナミの帝王」です!!
契約しているケーブルテレビのほうで CS のチャンネルが見れるのですが、
たまにやっている「ミナミの帝王」がとにかく面白いっ。
竹内力さん扮する「ミナミの鬼」こと金融屋の萬田銀次郎がお金を融資する人たちがとにかく様々な人たちで
何らかのトラブルに巻き込まれては返済が滞る滞る・・・
萬田銀次郎は知略の限りを尽くして仲間たちとともに悪徳業者たちからお金を巻き上げ、返済の滞った人の借金
だけではなく自分も儲かっている結末になるのです。「ミナミの鬼」と言われていても、結局は悪いところから
お金を取って弱い人を助けているところが本当にかっこいいのです。

リーマン歴もうすく30年

男性/49歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:49