社員掲示板

  • 表示件数

案件:今年一番働いた日

本部長 やしろ様
秘書 浜崎様
スタッフの皆様
お疲れさまでございます
初書き込みにございます
よろしくお願いいたします

一番働いた日は、お客様都合で25:30入場になりました自社製品のメンテナンス案件でした。
当日7:30に出社、別件を処理しつつ出張準備、午後から信州へ電車移動、現地で担当営業と合流し開始時間まで束の間の仮眠、25:00現地入りして作業始めるもトラブル発生して終了は32:00(翌AM8:00)、そのまま都内へ移動してリモートワーク終了が37:00(翌PM1:00)という訳のわからない稼働になりました。

今年初めに転職した先で50歳超えてこんなことになるとは。
それでも明けた翌日は普通に出社できたことが不思議でなりません。

娘と親子に見られないパパ

男性/51歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:26

今年一番のアクシデント

本日、家族が信号無視をして来たダンプに突っ込まれました。救急車で運ばれて相手と話が出来ていません。周りに居合わせた方々が救急車と警察の手配をしてくれたのですが、相手の連絡先も保険会社も勤め先もわかりません。
警察は個人情報なので、連絡先は教えられないとの事。えっ???相手の何もわからないの??と驚き!
こちらの保険会社からは、警察に被害届を出すと開示されると思いますとの事
ドラレコがあるので、状況は記録できていますが
救急車で運ばれると、被害届出さないと相手もわからないの?相手にもこちらがどこの病院運ばれたか知らせてないの?(病院にも来ないし!)
個人情報の壁に理不尽さを感じてます
年末に仕事以外でもバタバタになりそうです(泣)

ビールが旨い

女性/59歳/千葉県/派遣
2025-12-11 18:26

フリーメッセージ

小説を書いています。
今年で公募歴3年目。
今年はコンテスト合わせて10本は書いて応募しました。
12月に3本、公募で一次通過したかどうか発表されます。
通れ〜!

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)

女性/21歳/東京都/パート
2025-12-11 18:26

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
今年僕が1番働いた日、それは育休明けの1日目です!
僕は小学校の教員。10月に息子が誕生し、周りのご厚意もあり1ヶ月間育休をいただきました!
育休が明けるのは寂しい、けれども家族のために頑張るぞと決めた休み明け初日、一緒に組んでいる同じ学級の先生が僕以外お休みとなり、いきなり3クラスを1人で回すことに!?
もうリハビリというか拷問のように忙しく、初日から体力切れになりました笑
しかし僕がいない分、同僚の先生にたくさん動いていただいたので、その分のツケが回ってきたのかなって思ってます笑
これからも育児と仕事の両立を頑張りたいと思います!

もりそん

男性/29歳/東京都/公務員
2025-12-11 18:25

ワークワーク

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
1番働いた日といえば、推しグループのライブのスタッフ側になった日ですね!ライブチケットが落選し、悲しみにまみれたのですが、"柔よく剛を制す!"ということで、そのライブのグッズ販売スタッフとして、単発アルバイトをやりました!ここだけの話、本業より精一杯働きました!
(笑)推しグループのメンバーごとにたくさんグッズがあるのですが、お客様からメンバー名を言われたり、グッズの詳細を聞かれても、困らずスラスラと受け答えができたのが楽しかったです!ただ、開演後には音漏れを聞きながら撤収作業・。「入場した~~い!!」と悔しい気持ちでしたが、それもまぁ良い思い出です!

ご飯よりお菓子

女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:25

ワークワーク大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

今年いちばん働いた日は、9月に某空港で開催された空の日イベントにボランティアに参加した日です。

飛行機の整備士の立場で、地元の皆様に楽しんでもらうために航空教室をやりました。休みにコツコツと解説のスライドや台本を作り、仲間と共に何回も打ち合わせをしました。

当日2回実施して、どちらも大成功に終わりました!飛行機を見る楽しさを伝えられたはずです!

エイトイレブン

男性/38歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:24

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
寝たきりの父の介護を慣れないながら精一杯取り組みました。
ありがとうと言われると、疲れが飛んでより良い環境で過ごせて貰える様に、頑張れました。
スカロケの語りに耳からビタミンを貰えてたので、
感謝を申し上げます。

ヒロケット

男性/53歳/東京都/自由業
2025-12-11 18:23

本日の案件

皆さまお疲れ様です!
わたしが今年一番働いた日は、ずっと実家で眠っていたフラダンスの衣装を一気にメルカリに出品した日です。
昔習っていた時の大量のフラダンスの衣装。大きなスーツケース二つ分もあり、置いてあっても場所もとるしもう着ることもないのでそろそろやらなくちゃと重い腰をあげ、ちまちま写真を撮りながら大量の出品をしました。ドレスだけじゃなく、ネックレスやヘアアクセサリー、踊りに使う道具など細々したものも多く、1日がかりでした。文章も考え、シミや汚れがないか確認もし、骨の折れる作業でしたが、それなりに売れて臨時収入を得ることができたのでやってよかったです!
でも、売れていない商品もまだたくさんあるので、全部売れて早くスッキリしたいです!!

酢が1番

女性/38歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 18:23

案件

本部長、秘書お疲れ様です。
現在、アニメ関連の案件を複数抱えておりまして、正直、人生で一番働いています。
そんな中でも、こうして番組を聴きながらなんとか絵を描き続けています。
お二人のトークが唯一の癒やしであり、作業用BGMです。
これからも体に気をつけて、素敵な番組を続けてください!

みやお

女性/42歳/北海道/自営・自由業
2025-12-11 18:22

今年一番働いた日

現在無職のため、ほぼ每日パチンコとパチスロでほそぼそ仕事として稼いでます。12月に入り店側が締めてるのか、負け続けの中、12月7日に朝の9時から背水の陣にて台に座りました。ジリジリと負け続け、午後2時の時点でマイナス10万円で油汗が出始めました。しかしその後座った4台目の北斗の拳で奇跡の8500枚をゲット、更に6時から打ち始めたパチンコ、花の慶二が夜の9時の時点で4万発をゲット!トータルプラス18万5千円でした。
12時間ほとんど飲ます食わずで座り続け、自己最長記録を更新しました!?
まるで荒修行僧の1日でした。

愛しの中段チェリー

男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 18:21