社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

今年は大きく環境が変わりましたので、その手続きとバトルしました。
会社の退職では、いつ、どのような形で退職手続きをすると、ムダが無いのか?
会社の退職関連の規定や人事等の各部署に問い合わせしながら自分の有利な時期、制度を探しました。
田舎への引越しの際にも、時期、賃貸費用、引越し費用等もムダにならないように関係者とバトル?、調整しました。
退職、引越し後は、田舎での新居での手続き、いろんなところへの住所や電話、メルアドの変更や年金や金融関連の各種手続きと戦いました。デジタル化、マイナンバーで全てやってくれれば便利なのですが、書類、アナログも多くて、結構大変でした。
今年度は確定申告もしないといけないので、もう少し手続きバトルは続きます。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-12-29 08:11

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
「今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜」

私の今年のバトルは、
「こたつの購入を、旦那さんに説得できなかった」つまり、敗北です。。

今年、新居に引っ越したのですが、
フローリングがとにかく冷たい。
エアコンもつけて、ラグも敷いているのに、
どうしても足元だけが寒いんです。

リビングで過ごしていると、
毎晩必ず一度は「こたつ」を思い出します。
こたつのある生活を想像しては、
ひとり、しんみりしています。

一方で、旦那さんはこたつ反対派。
理由はとてもシンプルで、
「みんな、こたつから出なくなるから」。

私は何度も何度もプレゼンを重ねましたが、
今年はついに、旦那さんの心を動かすことはできませんでした。

その結果どうなったかというと、
私は今、
毛布みたいなルームウェアを着て、
“まるでこたつ”な靴下を履き、
すっかり「こたつみたいな人間」になっています。

今年のバトルは、完全敗北。
ですが、まだ諦めていません。

来年こそは、こたつをゲットして、
こたつと共に過ごす2026年にしたいと思います。
引き続き、諦めずに頑張ります!

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-12-29 08:08

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
休みだと、ついつい夜更かししちゃいますね。

今日は『福の日』
日付は、お正月前ということで12月、日は「ふく (29) (福) と読む語呂合わせから。
正月行事本来の意味・謂われを知ることで福を招いてもらうことが目的だそうです。

福という漢字の成り立ちは、
「示(しめすへん)」が「神にいにしえを捧げる台の象形」と「旁(つくり)」は「神にささげる酒たるの象形」を意味して、神に酒をささげ、しあわせになる事を祈る様子から、「幸い(しあわせ)」を意味することになったそうです。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-12-29 07:35

おはようございます♪

東京の最高気温は13℃
今日の昼間は日差しが届きます。年末年始の準備も捗りそう。朝はグッと冷え込みますが、昼間は少し寒さが緩みそうです。一日の体感差に注意してください。

12月29日の誕生花
誕生花
オドントグロッサム
花言葉
特別の存在

まだまだやる事があるのに今年も残り3日…
優先順位を考えて進めます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-29 07:30

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
昨日はおそうじに目覚め、水回りと玄関を掃除しました!楽しいです!

さて、本日の案件ですが、私は転職バトルを繰り広げておりました!

4月からグループ内異動で今の会社・部署にきて、皆さん育ちが良すぎてギャップを感じる日々でした。

担当案件は前任者が退職したところで頼れる人もなく、専門職で覚えることも多く、さらに通勤は5時発で1時間半…
ちょうど1年前の1月頃に異動が通達されたときから、うっすら不安は感じていたのですが、早々に心が折れ、「そうだ、転職しよう!」と思って過ごした1年間でした。

かといって、すぐに転職先が見つかるわけでもなく、もう失敗できないという思いで、転職は決まりませんでした。
そういう意味では転職バトルは大惨敗なのですが、自分は何がしたいのか、どう生きていきたいのか、社会にはどういう仕事があるのか、就活生の時以上に考えることはできたかなと思います!

来年転職するかどうかはわかりませんが、生きたい人生が歩けるように頑張りたいです。
…やっぱりもうちょっとおうちの近くで働けたらなぁとは思います!

本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-12-29 07:28

今年のバトル案件

リスナー感謝祭
連続でハズレてます

来年はどうかな〜
____________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-12-29 07:26

スカロケ競馬部

有馬記念に負けても

今日は大井競馬場で東京大賞典
ってことでスカロケ競馬部仲間と2025年ラスト競馬を大井競馬場にて楽しむため、電車に揺られています
これが2025ラスト競馬
当たるハズレるってことよりも競馬仲間と競馬を楽しみます٩(๑>∀<๑)۶

何がええって天気がええ\(^o^)/
趣味東京です(笑)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-12-29 06:19

本日の案件

今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜

人とバトルする程、そこまで真正面から物事に向き合ってないから、バトルすることが無い
いや、ただただ相手にされてないのかも(^_^;)
っていうことで平和に生きております

何がええって天気がええ\(^o^)/
今日は大井競馬場へ向かいます

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-12-29 06:14

今年のバトル案件〜こんな結果になりました〜

皆様、おはようございます

セブンのちいかわキャンペーン
レシートのシリアルコードを集めて
入力して、当たり、ハズレがわかるもの
娘がセブンで買い物するから
シリアルコードつきレシートを
LINEで送ってもらい、何度もチャレンジ

狙うは
ちいかわクッション

ここで母親の意地をみせるわと
張り切ったけど

結果はハズレばかりでした

でも、ワクワク感があり楽しめました

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2025-12-29 05:07

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
今年のバトル負け話でした

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-12-29 04:46