社員掲示板

  • 表示件数

お雛様

おはようございます

もう娘も嫁いでいるので私のためだけのお雛様でしたが、飾るのも忘れていて3日間しか飾れませんでした( ̄▽ ̄;)

それでも昨夜はちらし寿司にすると
帰宅した息子が、
「今日ちらし寿司じゃないかなーって期待してた」
と言います。

なんだ、男子もしっかり雛祭りの日を認識してたんだなとニヤリw

やはり季節の行事は生活に彩りをくれますね。

3日間だけでしたがお雛様をしまいます。
来年はもう少し早くから出してあげれるように気をつけます(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-04 09:24

昔は100円だったのに~

スーパーのチラシにカップヌ〇ドルが 148円  
ずいぶん高いなと思ったら 通常 236円
来月値上げで 267円にもなるって 
給料日にしか買えない贅沢品になるわ

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2026-03-04 09:06

みなさんおはようございます今日の案件

本部長秘書リスナー社員の皆さんおはようございます今日はいつもより寒いですよねこんな時は体を温めることが体調を崩さないことがひとつ対策ですこんなに寒い時は暖房が効いてる部屋で勉強したりパソコンで仕事をしながら暖かい飲み物やカイロも貼ってしごするのもひとつの対策だと思いますもし会社が在宅勤務だったり学校がインフルエンザとかで学級閉鎖であればこれも勝ち組だと思いますただ早くこの寒さから早く暖かい春になってほしいです巣鴨インフルエンザも無くなってほしいです

カズサム

男性/20歳/北海道/会社員
2026-03-04 08:34

勝ち確案件 〜これ絶対いけるっしょ!〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
私の勝ち確ですが、餃子の王将でポイントを溜めると10%オフのカードがもらえるまで残り一ヶ月で17ポイント溜めなければいけませんでした。妻と二人で毎回4000円ほど食べるので、500円ごとに1ポイントもらえましたから、8ポイントは確実にゲットできたのですが、2倍ポイントデーを使っても16ポイントしかたまらず、諦めていました。しかし、どうしてもプラチナカードが欲しくて、追加で持ち帰りの生餃子を二人前買って18ポイントゲットしました。お陰でお安く王将を堪能出来ました。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-03-04 08:21

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
昨晩の皆既月食は、YouTubeで見ました。
天文現象って、考えるより、体験する方が、記憶に残りますね。

そして、天候不順で延期されていた、小型ロケット『カイロス3号機』の打ち上げが、午前11時に予定されています。

今日は、『差し入れの日』
日付は、この頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、「さ(3) し (4) いれ」 (差し入れ) と読む語呂合わせから。

差し入れ~
最近は、滅多にありません。
( ̄▽ ̄;)

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-04 07:32

勝ち確ネエ~

お疲れ様です。サラリーマン生活長かった私の周りで、同僚、先輩、上司で賭け事で家建てたとか、億万長者になったとか聞いたこと、無いですね。昨日、パチンコで大儲けしたとか、競馬や競輪で勝った、儲けたとは聞きましたが、家建てたとか、都内にマンション買ったとか1度も聞いたことが無い。勝ち確変なんて初めて聞きましたが。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-04 07:26

おはようございます♪

東京の最高気温は14℃
今日の朝までは雨が降りますが、昼間は天気が回復して寒さは緩みそうです。23区を中心に強風には要注意。花粉が多く飛散するため、万全な対策が欠かせません。

3月4日の花個紋
風舞い華鬘草
かざまいけまんそう
【個意ことば】永遠
一つのことを信じ続けることができる人。
いつもは自由奔放に自然体でいるあなた。でも大切な人との約束、心の中で立てた誓いは決して忘れることはありません。どんなに時が過ぎても環境が変わっても貫き通す、芯の強さを持った人です。

今日は今週初登校〜お友達のお家へ☆
昨日ダンスでも会ってますが、とっても楽しみにしてます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-04 07:25

眠気

おはようございます
昨日は夕方天気痛と強い眠気に襲われました
温度差と雨で気圧の変化があり、しばらく頭が痛かったです
眠気は一昨日の昼寝で夜にあまり寝つけず、仕事を終えてからとても眠くなりました
今は治ったけど、きつい時は早目に寝た方が良さそうです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-04 07:22

本日の案件

勝ち確定になることは、稀ですが、限られた範囲ではあります。
競馬場へ行ったときに、最初のレースで万馬券を的中して、今日1日の収支として負けは無くなった瞬間です。
その後はその勝ちをキープしようと守りに入ってしまいます。
ギャンブラー!?の友人は、資金が出来たと、更に突っ込みます。文字通り、勝ち馬に乗る感じで一獲千金を狙っています。
小心者の私は少しでも勝ち逃げのパターン、なかなか大儲け出来ていません。
ホント、恋愛や人生で勝ち確できる人がいたら羨ましいです。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-04 06:57

本日の案件

これ勝ち確??

皆さまお疲れさまです。
私が密かにガッツポーズしているのは、
反抗期真っ最中の息子とのやりとり。

何を言うにもyesという返事をしない年頃。
何時の電車に乗った方がいいよ→舌打ちしながらうるさいな、わかってる。 のやりとりを
通勤でこれで遅延した、今日も遅延した、と数日前から事実だけ伝え、君の乗る時間も影響すると思うよ→『確かに』
あれこれ言い方や言葉を変えてみては、
彼の口から『確かに』と出た時には、心の中で
勝った!と思う今日この頃です。こんな勝負
早く卒業したーい

ポンコツ母さん

女性/48歳/千葉県/パート
2026-03-04 06:42