社員掲示板

  • 表示件数

ファミレス案件

お疲れ様です

地元でよくいってたのはデニーズです
女子 3人で その当時はティラミス ナタデココ ミニチョコサンデーを注文して楽しみに食べてました

ナタデココは衝撃でしたね この食感なんだろう
3人で美味しく食べてたのを思いだします

デニーズのジャンバラも大好き

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2026-03-10 08:59

ローカルのファミレス(愛知県民)

本部長、秘書、スタッフのみなさんお疲れさまです

愛知県出身の50代の私。学生時代に「ファミレス」というのはまだ家族でお食事に行くような位置付けで、学生が気軽に行けるお店ではありませんでした。
愛知県民の私たち世代のたまり場は「寿がきや」(すがきや)です!
今でもそうですが「寿がきや」はちょっと大きめのスーパーの一角やショッピングモールのフードコートなどにあり、当時ラーメンが一杯250円とかそのくらいでした。(ちなみにいまでも一杯430円と大変リーズナブルです)
ラーメン屋さんなのにソフトクリームなど甘いものもあって、友達とダラダラ時間を過ごすには最高でした。
私の青春を過ごした最高のお店です

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 08:56

隣のファミレス。

本部長、秘書様、社員の皆様お疲れ様です。
さて、我家(マンション)の隣はcoco'sというファミレスです。なんと24時間営業、朝バイキングもやってます。たまに、利用しております。
最近の省力化のあおりで、店内を配膳ロボットが走り回っております。休日ともなると、近所の鉄博や公園の便利な駐車場と化しています。帰りに、ご飯を食べてというパターンなんでしょうかね。

ニャン田王様

男性/68歳/埼玉県/パート
2026-03-10 08:53

ローカルのファミレス

北海道ローカルのファミレスで思いついたのは、クラーク亭です。北海道大学に面した太い道路沿いにあって、学生時代はサークルの人と何回かそこでご飯食べたこともあります。メニューはハンバーグや照り焼きチキンという名のチキンソテー、チキンカツなどです。私が食べるとしたら、ハンバーグが照り焼きチキンです。
しばらく行ってないですが、注文がタブレットに変わった、値上げもしたそうです…。
あと、漫画も何冊か置いてます。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-10 08:40

私の好きなファミレス

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の好きなファミレスは「フォルクス」です。
仕事帰り、自分へのご褒美に時々ランチします。
サラダバー、ブレッドバー、スープバーがあるのでお腹いっぱい食べれます。倖せな気持ちになれますよ〜
もう一つ「フォルクス」には想い出があり、関東に出て来て初めてバイトしたところなのです。
その当時は、未だ紙での注文伺いで…
全然覚えられず一カ月で辞めてしまいました。
迷惑かけているにも関わらず、スタッフのみなさんとても良い人で「もうちょっと頑張れば?」と引き止めてくださいました。
そんな想い出もあり、今だに通っています。
ファミレス「フォルクス」大好きです。

月あかり

女性/58歳/千葉県/パート
2026-03-10 08:39

『I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜』

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私の故郷、地元住民からは「朱鷺(とき)に行けば間違いなし」という声が上がる、新潟県長岡市を中心に展開するファミレス「レストラン朱鷺(とき)」です。お薦めはメニューは、全国的なデカ盛りのトップクラス(上位10〜20位以内)に位置する「特大朱鷺パフェ」は、大人の顔ほどある高さ約30〜40cm以上の容器に、アイスクリーム、生クリーム、フルーツ、コーンフレークなど贅沢な中身が、何層にも重なり、飽きずに最後まで楽しめます。しかし一人で食べきるのは至難の業で「シェア推奨」です。見た目のインパクトが強い「メガ盛り」は、パーティーやサプライズに最適な、長岡を代表する"懐かしい巨大スイーツ"です。

テオドルス・ファン・ゴッホ

男性/51歳/東京都/会社員
2026-03-10 08:39

行ってみたいファミレス

行ってみたいファミレスがありまして、それはジョナサンです。北海道には1店舗もないので、どこか遠出したついででしか行けません。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-10 08:38

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

【びっくりドンキー】のチーズバーグディッシュ!!が
大好きです!!
ワンプレートの盛り付けにもハマり
家でも何度も真似しました。
木の器も憧れて購入してもらったり
箸で食べるのも真似しました。
びっくりサイズのドリンクも
ソフトクリームも大好きです。
外食といえばびっくりドンキーをリクエストしていました。

ちょうど今、ワンもを聴きながら入力していたら
ゆーじsanも「びっくりドンキー」と言ってました(笑)

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-10 08:32

I LOVE ファミレス案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

私は神奈川県出身で、いわゆる地元のローカルファミレスはありませんでしたが、近所のココスにはよく通っていました。
ココスといえば包み焼きハンバーグが有名ですが、私のイチオシは大学生の頃によく利用していた朝食バイキングです。

店舗によって違うそうですが、朝7時から10時30分までの限定サービスで、スクランブルエッグやカレー、さらに自分で焼けるワッフルまであり、まるでホテルの朝食のようなラインナップ。
好きなものを好きなだけ選べる感じが、ちょっとした非日常でとても楽しかったです。

しかも値段は1000円ちょっと。
お財布が厳しい学生には本当にありがたく、徹夜で課題を終えた朝や、早起きしてランニングをした後の“ご褒美朝ごはん”としてよく通っていました。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-10 08:31

案件

みなさま、おつかれさまです!
わたしの好きなファミレスは、和食さと です。
茨城には1店舗しかないようです。
学生時代は、当時390円の昆布うどんを、よく食べてました。
今はもう昆布うどんはないけど、
リーズナブルなものから、宴会メニューまであって、「さとカフェ」というドリンクバーや、「さとバル」という自分でグラスに注ぐ飲み放題もあります。
和の雰囲気の落ち着く店内で、ゆっくりできますので、みなさまぜひ〜

ぼんじょれ

女性/46歳/茨城県/会社員
2026-03-10 08:30