社員掲示板
13日の金曜日ならぬ11日の金曜日…?
東日本大震災が起きたのは2011年3月11日、この日は金曜日ですが、私の誕生日も月は違いますが11日、しかも金曜日生まれです。
11日の金曜日でなんだか不吉です…。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-11 13:52
帰りの飛行機どの会社にしようか
今考えてることは、フジロック帰りの飛行機をどの会社にするかです。普段はエアドゥ、ANAを使うことが多いですが、5月19日からは手荷物預けの個数制限がかかる、制限より多く預けたい時は1個5000円かかると聞いて、別の会社にしようと考えてます。
荷物少ない時は使ってもいいんですけどね。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-11 13:49
定住地を定めたい
本部長、秘書、お疲れ様です。
今考えているのは、賃貸から持ち家への検討。
ただ、仕事の関係もあるので、どこに買うのが良いのか悩んでいます。
定年まであと10年。
全国の異動もありうるので、住宅をどこに購入して良いのか分からない状況。
転勤がない会社に転職して、自分の永住地を見つけたい。
スキー野郎
男性/55歳/東京都/会社員
2026-03-11 13:43
本日の案件
皆様お疲れ様です!
私の今考えていることは、明日の送別会のことです。
今年度でお世話になった先輩、仲の良かった後輩が辞めることになり、明日送別会が開かれます。
私は現在育休中の身ですが、旦那に相談したら快くOKを頂き参加できることになりました。
妊娠してから飲み会には参加していないので、実に2年ぶりの居酒屋です。
ただ問題がひとつ。
一歳の娘と夜こんなに長く離れるのが初めてなのです。
旦那のことは信頼してるけど、泣かれてしまうかな?夜ちゃんと眠ってくれるかな?と飲み会に行ける楽しみ半分、心配半分といった感じです。
ただ、久しぶりに会社の皆さんに会えるので沢山お話したいですし、このタイミングで辞めてしまう2人にはしっかり感謝を伝えようと思います。
そしてなにより、2年ぶりの美味しい生ビールを味わいたいです!
良かったら明日の私の背中を押してください!
ババンババンバンバンバンザイ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-11 13:43
案件
お疲れ様です。
今考えていることは、花粉症をあなどってごめん、という事です。
今年、ついに花粉症になりました。去年までは、それほど辛くはなかったのですが、今年は目が痛い、鼻水が止まらない、身体がだるい、全ての症状が一気に出てきました。
去年は花粉症でつらそうな人を見ても、ふーん大変そうだなぁ、くらいにしか思っていなかったのですが、今になって、花粉症で苦しんでいる人の気持ちが理解できました。当事者になって気づく辛さ。私は花粉症の人に、もっと優しく接しようと思います。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-03-11 13:42
3・11今、思う事
本部長、秘書、スタッフ社員の皆様、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です。今日は、東日本大震災から、15年経ちました。本部長と秘書は15年前の今日、どこにいましたか?教えて下さい。お願いします。では、また書き込みします。失礼致します!
帰ってきたレジェンドリスナー・
男性/51歳/千葉県/会社員
2026-03-11 13:41
「何の変哲もない今日」の尊さ
何の変哲もない今日。
朝起きて家族に挨拶して、ご飯食べて、テレビとスマホで情報収集。
何か嫌なことがないといいなと思いながらも、仕事や学校に向かい、そこでお昼を挟みながら一定時間過ごし、家に帰ってご飯食べて、お風呂入るかシャワー浴びるかして、またスマホいじって、眠くなってきたから寝るかと思って床につく。
周りの人からしたら、何の変哲もない今日という一日が終わることになるわけですが、これが突如奪われたのが、15年前の今日。
挨拶できる人がいて、つぶやけるネット環境があって、惰性的にでもしなければならないことがあって、何事もなく一日が終えられること。
忘れちゃいけません。
これらはすべて、当たり前ではなく、ありがたいことなのだと。普通ではなく、尊いことなのだと。
自分の目の前に起きないと、自分ごと化できにくいのが大半だと思います。
言葉では軽くなりがちですが、この尊さ、ちゃんと誰かに伝えていきたいです。
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2026-03-11 13:24
「リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜」頑張って生きよう!
みんな
頑張って生きよう!
辛いことや悲しい事があっても。
それを選択出来なかった人たちのために
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-03-11 13:24
リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜
多分、今日書き込むべき内容は震災のことについてなのかな…と思いつつ、私が今考えていることを書き込ませていただきます。
現在育休中で少し時間があるせいかSNSをよく見てしまいます。
日々膨大な書き込みが流れてくる中、私が気になっているのは「移民問題」。
連日、日本の至る所でよく分からない国の人が車で人を撥ねたり、物を盗んだり、家に押し入ったり、建物を壊したりと信じられないニュースが多く気が休まりません。
私自身、今まで日本人第一!みたいな考えは全くなく、色々な国の人と共生するのは当たり前の時代だよね、と考えていましたが…
そんな生ぬるいことを言っていられないような気がしてきています…
もちろんSNSにはフェイクニュースやフェイク動画もあるので、1から10まで全て丸呑みしてはいけないことは分かっています。
色々な意見を自分の中に取り込んで、正しく分析しなくては行けないのも事実…
それは分かっていますが、じゃあどこを見たらいいの?何が本当で何が嘘なのか分からなくなっています。
先日選挙があり、本部長が言っていた通り「決まったからには応援する」という意見に私も納得していますが…政治ってどこを向いているのか分からなくなることも多いです。
自分たちがいい思いできたらそれでいいのかな…。
頑張って日々働いてる人がたくさんいるのに、自分たちが良ければそれでOKなのでしょうか?
世のため人のため働く覚悟で立候補された方々なのでは…?
日本人が日本で安心して日々の暮らしを送りたいってそんなに贅沢な願いでしょうか?
少しでも政治的な意見を言うと「それは違う」「何も知らないくせに」と言われるのが怖く、なかなか言えませんが、とにかく日本が少しでもいい方向に、みんなが幸せになれる方へ進みますように。
そのために私が出来ることって一体何なのかなぁ…。
暗い気持ちになる投稿ですみません。
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2026-03-11 13:19
案件
お疲れ様です。
確定申告でいくら返ってくるか、そればかり考えている日々です。
会社員なので基本的に確定申告は不要なのですが、義母の介護施設費用が医療費控除に入ることがわかり、慌てて確定申告の準備をしています。
とりあえず今年度分は提出できたので、後は過去4年分の申告のみ。
医療費だけで年間100万近くかかっているので、いくら返ってくるのかと少しワクワクしています。
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-03-11 13:15



