社員掲示板
eスポーツもアツい!
皆様お疲れ様です!
僕がハマっているスポーツ観戦は、eスポーツ!ストリートファイター6のプロシーンです!
つい昨日は、国技館で世界大会が行われましたが、優勝賞金はなんと100万ドル!日本円にして1億5千万!
1年に渡って世界中の大会で優秀な結果を残した選手が集まった国技館で優勝を掴んだのは21歳の日本人でした!
自分もストリートファイターをプレイしますが、プロの試合はとてもレベルが高く、見ていてとても白熱します!!
eスポーツも、なかり盛り上がっていると思うのでみなさんも興味があったら見て欲しいです!
酒とゲームは二合まで
男性/25歳/東京都/会社員
2026-03-16 17:34
本日の案件
本部長、秘書こんばんは!
私の観戦しているスポーツですがモータースポーツ(車やバイクのレース)です!
F1は他の方も書かれているので、昨日日本の勝田選手が優勝したWRCについて書かせていただきます
WRCの魅力はなんと言っても普段街中で見ている車の競技仕様の車が林道サイズの道や普通なら走れないだろ!っていう泥道を走ったりするパワフルさだと思います
昨日開催されたケニアのサファリラリーはまさにその代名詞で優勝を争うクラスでは9台出走で最後まで走り切れたのは半分の4台だったところからも、その過酷さが伝わってきます
5月には日本ラウンドが愛知県岐阜県で開催されます!
冒頭に出させていただいた勝田選手は例年日本ラウンドでは速さを見せてるので今年は強さも身につけて、トヨタチームと共に優勝を目指して走ります!
ABEMAでも中継をやっているので是非ぜひ一度見てもらいたいです!
jpまーち
男性/20歳/群馬県/会社員
2026-03-16 17:33
本日の案件:スポーツ観戦
本部長、秘書、皆様、
お疲れ様です!
私が最近ハマりつつあるのが、ダンスバトル観戦です。
つい先日もDリーグを配信ですが観戦しました。
来月12日には、APOPダンスバトルの「ソロばっか〜の」を現地観戦に行く予定です!
ダンスはどちらかというと言うと鑑賞するもの、つまり「アート」だと思っていたのですが、
ダンスバトルというものがあることを知り、「スポーツ」としての側面も楽しめるようになってきました。
バトルである限り勝敗がつくわけですが、勝ち負けやスキルに関係なく、
バトル観戦に行くたびに自分が好きな心惹かれるダンサーさんが見つかって、
そのダンサーさんがまた見たくて、また観戦に行きたくなります。
いつだったか、本部長がブレイクダンスの経験がおありだと、おっしゃってませんでしたでしょうか??
個人的にはストリートダンスの中ではブレイクダンスが一番興味があるのでそこのところお話し聞かせてもらえると嬉しいです!
わんぬ
女性/44歳/東京都/公務員
2026-03-16 17:33
スポーツ大好き
私はプロ野球が大好き
でも世間の皆さんほどWBCは関心なくて、あまりキチンと観てなかったので詳しくは知りませんが、今回のWBC、世界の野球のレベルは計り知れないなと思いました。
日本やアメリカのスター選手なんかは広く知られているけど、国によっては普段は全然違う仕事をしながら野球をしている選手も沢山いるんです。
それでも一生懸命、楽しく野球に取り組んでる姿は清々しく見えました。
今回JAPANは準々決勝で敗退しましたが、ベネズエラは強かった。
出来たら次の試合も勝って決勝、その次も…と期待しています。
そして日本ではペナントレースが始まります。
我が推しチームFIGHTERS!
今年は絶対優勝頑張って応援します!!
yuka~ンヌ
女性/62歳/静岡県/専業主婦
2026-03-16 17:33
今日の案件
リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
スポーツ観戦は野球ですね。
WBCの中継がなかったのは残念でしたが、ラジオで聞いていました。
ラジオ局の方、ありがとうございました。
これからプロ野球開幕なので、好きな球団を応援します。
出来れば球場に行きたいのですが、なかなかチケットが取れなくてテレビを見て応援しています。
今年は選手が抜けた大きな穴を埋めきれたらいいなと思います。
アローン
男性/57歳/東京都/派遣
2026-03-16 17:31
スポーツ観戦案件
お疲れ様です。
初めて掲示板に書き込みます。
これを書いている今もベイスターズの話題が出たのですが…
私は「横浜DeNAベイスターズ」の試合観戦にハマっています。
元々私は青森出身ですが、中学生の頃に「プロ野球ファミリースタジアム」で「ホイールズ」を使い始めたのをきっかけに、大洋ホエールズが好きになりました。
そこからずっと緩く見届けていたので、1998年の優勝もそんなに騒ぎませんでしたが、転勤を繰り返し神奈川に辿り着き、つい最近の2023年に突然、横浜スタジアムへ妻と観戦に行ったところ、そこから現地の雰囲気が気に入り、すっかりハマってしまいました。
そんな折、2024年には日本一になったりもして、盛り上がっている勢いそのまま、今シーズンも何試合か妻と行く予定を立てております。
今では生活スケジュールの中心がベイスターズです。
コビン・ケスナー
男性/53歳/神奈川県/公務員
2026-03-16 17:30
おにぎりお花見ピクニック
やしろ本部長!浜崎秘書!お疲れ様です。
以前募集していた物価高お米プロジェクト、お米届きました!!!
本当にありがとうございます。
宅配便から”品名「お助け5kg」が届きます”の通知が来て、はてなでいっぱいでしたが、
受け取ってみてびっくり。スカロケからだ!!!とテンション上がって泣きそうになりました。
早速、しばらく食べていなかった鍋いっぱいのカレーを作り、お米2合を一人でたいらげました。
小学生の頃からラジオを聴いていて、やしろ本部長がスクールオブロック教頭だったころから
気づけば26歳になりました。春からは大学生に戻って仕事・就活をしながら卒業を目指すので
いただいたお米でおにぎりを握って活力つけて頑張ります!
今日も一日桜もちもち
女性/20歳/東京都/社会人大学生
2026-03-16 17:30
スポーツ観戦案件
本部長、秘書、社員の皆様
いつもお疲れ様です
つい先日、
サッカー観戦してきました
私は、広島に住んでます。
もうお分かりですね?
そう!
サンフレッチェ広島!
最近、スタジアムが新しくなり
いつも満員で
めちゃくちゃ盛り上がってます
試合当日は、仕事だったんですが
街中にスタジアムがあるため
途中、仕事を抜けて見に行き
終わってから戻り仕事を再開することが
できました
試合後の仕事はめっちゃ嫌でしたが笑
それくらい身近になったサッカー観戦です。
本部長、秘書、ぜひ一度お越しください
3つの矢
男性/43歳/広島県/会社員
2026-03-16 17:30
案件
本部長、秘書、関係者の皆々様、お疲れ様です。
私は専らモータースポーツです。
今は熱心にお金を払って見ているわけでは無いのですが、気になっているシリーズは、関連記事を読んだり、YouTube公式チャンネルでダイジェストをチェックしたりするくらいはしています。
野球もサッカーも見ないので周囲からは変人扱いですが、もう30年くらいそうなので、気にもしていません。
先日のWBCの結果は知りませんが、昨日WRCで日本人が優勝したことが、私のなかで最大のトピックスです。おめでとう、勝田貴元選手!
日本企業や日本人がたくさん関わっているのに、あまり顧みられないモータースポーツの不遇が残念ですが、まあみんな野球とサッカーが好きなようなので、しょうがないですね〜
在宅らじお
男性/41歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 17:28
ハマっているスポーツ
皆様こんにちは。
私がハマっているのは、モータースポーツです。
F1やスーパーGTといった色んなジャンルを見ていますが、先日ラリーの最高峰WRCにて勝田貴元(かつたたかもと)選手が日本人として34年ぶり、自身参戦96戦目にして初めての総合優勝を達成しました!
このラリーという競技はドライバーとコ・ドライバーという二人組で戦う競技で、主催者が設定したルート(一般道区間)を走りスペシャルステージという閉鎖された道路でのタイムを競うという速さと車を壊さないことの両方が求められます。
特に今回のサファリラリーはサバイバルな戦いで独特な路面に天気の変化など大変厳しいラリー。 勝田選手もトラブルに見舞われながらも根気強く走った結果、今回の優勝に繋がりました!
無事にゴールした瞬間から感動で涙、インタビューで嬉し涙を流している彼を見てまた涙と感動で一杯になったラリーでした。
ゴールデンウィークには愛知と岐阜で開催されるので母国優勝に期待したいです!
本当におめでとう!タカ・カツタ!(感涙)
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2026-03-16 17:27



