社員掲示板
【必読希望!!】今後読まれなくていいので今回だけはお願いします!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!!
いつも楽しく聴いているスカロケ。
たまにメッセージするも全然読まれることのないスカロケ。
でも!!
でも!!
今回だけはどうか読んで下さい!!
ゲストにミスチル桜井さんが来るなんて!!
こんな嬉しいことはありません。
今日だけ本部長に嫉妬の嵐です。
どうかファンが聞きたい質問をお願いします!!
私はファン歴27年の四児の父親です。
思い出を語り出したら2週間かかるのでやめますが、本当に本当にMr.Childrenが私の人生の一部です。
恐らく桜井さんとご近所で、たまーにお見かけしますが、プライベートを邪魔しては今後生まれてくる神曲たちに悪影響かと思い、めっちゃ話しかけたい気持ちを押し殺しています。
でも!!!
今回は公式に思いを伝えられるので、本当に嬉しく思います。
(ファンクラブラジオのお便りは読まれたことはありません)
本部長、秘書!!(叶うものなら桜井さん!!)
限りある出演時間を有効に使うために、桜井さんにこれを聞いてください!!
【質問】※先日送付した質問と良い方をスタッフの皆様で選択いただけたらと思います
アルバムリリース本当にありがとうございます!
前作「miss you」もミスチルだからこそ奏でられる曲で大好きです。同時に最初聴いた時は衝撃もありました。
今作「産声」は『命のリレー』というフレーズがある通り、『生と死』が1つのテーマのように思えます。
個人の感想ですが、「miss you」が『死』で、「産声」が『生』で、姉妹アルバムのようにも聞こえます。
思い込み過ぎでなければ前作「miss you」の時点で今作「産声」が構想にあったのでしょうか?
質問は以上です。
これからもお体に気をつけて頑張って下さい!!
ライブで会えるのを楽しみにしてます!!
新たな産声を上げたMr.Childrenをこれからもずっと応援してます!!
四児の父親
男性/39歳/東京都/会社員
2026-03-23 09:54
やらかした
週の初めから遅刻しました。
アポすっ飛ばしました。。
忘れ物取りに帰らなければよかった…。
最後に駐車場満車でトドメ刺された形です。
仕方ないけどやらかした…。
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-03-23 09:51
新生活準備案件
数ヶ月前に引越経験から申し上げます。
電化製品もですが1番大事なのは
ライフラインの電気・ガス・水道は
もちろん住所変更、転出・転入
銀行・保険・郵便の転送・免許証
マイナンバーといろいろ有ります。
昨日わたしも発覚したのですが
車検証の住所変更は、かなりの
確率で忘れがちでわたしも今
大変な事になっています。
引越し屋さんの手配も大変でしたね。
わたしは、表を作って記入しながら
手配していました。
新生活される方々
新生活楽しんじゃってください。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-23 09:28
注文中
こんばんはー
最近は即日配達も含め
ネットショッピングの納期が早くて!たまに数日かかる物があると?
頼んでるのを忘れて、同じ注文をしてしまう事が増えました…
愛犬達のおやつや消耗品類…
定期便注文にそろそろ切り換えなくちゃかな〜
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-23 09:18
新生活案件
皆様お疲れ様です。
昨日我が家に届いたもの、冷凍焼き芋です!
今週から春休みに入り、子供が家にいるのでなにせ食料の消費が早いこと早いこと。
私が留守中でも手軽に簡単に満たせる、冷凍の焼き芋を4キロ!
「かいつか」というお店のねっとりとした激甘焼き芋、スイーツにも朝ごはんにもなるおいしい焼き芋です!
温めてバターを乗せる背徳感もよし、バニラアイスを乗せる贅沢感もよし、そのまま食べてもよし、春休みのつよい味方です!
やわらかめのうどん
女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-23 09:07
今日の案件(後輩への退職祝い)
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私が今注文しているのは、3月末で退職する後輩への記念品です。
その子は、私が社会人2年目のときに入ってきた“初めての後輩”でした。
先輩として仕事を教える立場ではあったのですが、スケジュール管理や仕事の進め方がとても上手で、気づけば私のほうが学ばせてもらうことも多く、尊敬できる存在でした。
6年前に異動してからは、社内で会えば少し話すくらいの関係になりましたが、彼女の活躍はずっと耳に入ってきていて、
「先輩として負けていられないな」と、勝手ながら自分のモチベーションにもさせてもらっていました。
そんな彼女がこの春、異業種へチャレンジするとのことで、当時の仲間に声をかけて、26日に小さな送別会を開きます。
記念品には、相手に気を遣わせないようにと、プリザーブドフラワーを選びました。
正直とても寂しいですが、これからの挑戦を心から応援しています!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-23 09:04
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
我が家では、夫が、昨日、庭にある姫いちごの木を切り倒しました。
どうするの?と聞くと、いらない木を切って、桃の木、びわの木を植えるそうです。
ちょっと前に、みかんの木を植えていました。
庭を一掃して、数年計画で、実を楽しみたいとのことでした〜
私は、食べるの専門なので、美味しい実がなってくれることを、首を長くして待ってます。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-03-23 08:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スポンサー様、スタッフの皆さま、連休明けお疲れ様です!
本部長!秘書!
連休初日、春分の日、3/20、16:48に、無事、初めての子どもが産まれました!!
いろいろありましたが、とりあえずは母子ともに健康です。
パートナーさんは本当に命をかけて、産んでくれました。今はまだ静養中です。精一杯労っていこうと思います。
そんな我が家では、新しい家族のためにいろいろ購入中で、細かい物では赤ちゃん用のウエットティッシュからオムツ、大きい物だとチャイルドシートやベビーカー、今度バウンサーが届きます。
しばらくは病院とご実家で過ごして、その後からまさしく新生活の始まりです。
それまでに準備できることはして、新しい家族を迎えたいと思います。
週刊少年フリーター
男性/37歳/愛知県/会社員
2026-03-23 08:40
新生活準備案件 ~これ今、注文中!~
本部長、秘書お疲れ様です。
新生活に向けて私が発注したのは、防災用のトイレです。水不足によりトイレが使えなくなったらどうしようと思い、この気を境に防災意識を見直したいと思ったからです。まだ使っていないので、実際に使ってみてから防災意識は高くなるのかも知れませんね。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-03-23 08:38
ふつおた
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
昨日RIP SLYMEの千秋楽行ってきました
25周年の節目と、
昨年から1年限定活動再開との事でしたが
Liveも圧倒的に若い世代の方たちも多く
ずっとRIP SLYMEの復活を
首を長くしながら待っていた人が
多いんだなって事がわかりました
学生の頃、
ヒップホップと言えばダボダボの
Tシャツにダボダボのズボンに
腰や首にチェーンをつけたイカツイ奴らがやる音楽だと思って一線引いていた僕にとってはRIPSLIMEは歌詞もかっこよく
カラオケでの定番の曲も多くとても親しみ安いアーティストでした
そんな彼らの千秋楽のLiveでは
会場みんなが肩を動かし、ジャンプして
とっても楽しいLiveでした
また復活する事を祈りながら
これからもメンバーの活躍を応援していき
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-03-23 08:36



