社員掲示板

  • 表示件数

案件について

本部長代理、秘書、リスナーの皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、私の妻の話になります。妻は一卵性の双子で背丈や体格、顔も良く似ているのですが、性格が大きく違い、姉の方は少し大雑把でアクティブな感じで、妹の方は几帳面でインドアです。ただ双子なのでとても仲が良く、悩んだ時や嬉しい時、日々の出来事なとよく電話で話しているのを見て、一番話せる間柄なのだと思います。自分がお付き合いする時も、すぐに紹介されました。また双子あるあるかもしれませんが、見知らぬ場でどちらかの知人に間違われる事や、同じことを考えていることはよくあるそうです。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-05-14 10:22

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です

私は4人きょうだいです
特に2つ下の妹とは大の仲良し!
何でも話せる親友の様な、世界で一番大切な妹です

その妹ですが、のび太君のような私と違い、超の付くほどの働き者!
子供の頃から朝起きたら一休さんの様に廊下を水拭きしてる様な人で、怠け者の私は「お姉ちゃんもしっかり掃除してよ!」なんてよく叱られてました
お互い結婚しましたが、お家の綺麗さの差が歴然!
色々な物を捨てるのが苦手で掃除も苦手な私に比べ、少しでも手が空けば雑巾掛けをしていて家の中はいつもピカピカ!
家族でもどうしてこんなに違うのか、不思議です

最近太り気味の私に「お姉ちゃん!ダイエットには雑巾掛けだよ!」と何度もアドバイスしてくれるので、猛暑になる前に少しずつ「ダイエット雑巾掛け」にチャレンジしてみようか…どうしようか…考えている所ですw

本部長や秘書はお掃除得意ですか?

勇者ロビたん

女性/55歳/千葉県/専業主婦
2026-05-14 09:52

本日の案件

亜生本部長代理さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

我が家の兄弟事情ですが、
不思議と年齢が覚えやすい家族になってます
僕の兄弟は弟がいて年子なので1つ違い、
僕の奥様は3つ違いで弟がいて7つ違い(僕と10歳違い)、
僕の母は姉妹で妹がいて7つ違い、
母と僕は20違うので計算しやすいのですが更に、
僕の娘は姉が僕と同じ午年で24歳違い
下の子とは丁度30歳差なので僕を基準に
するとみんなの年齢がすぐに出てくる
珍しい家族です

更に更には祖父母と丁度50歳差
母の妹である旦那さんの叔父とは丁度10歳差って裏話もありますw

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-05-14 09:43

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!
7月に男の子を出産予定です。来週乗り切ったら産休です!
我が家の4歳長女は下の子にミルクをあげるのを楽しみにしています。
性別がわかる前、長女は女の子がいいなーと言っていたからか、いまだに妹にミルクあげるんだ!と張り切っています。
幼稚園の先生には男の子なんだよ、と言っているそうなので、妹弟の使い分けが難しいだけなのか、まだ期待しているのか、何ともわからない状態がずっと続いています。
男の子を目の前にしても可愛がってくれますように笑

全力ママ

女性/31歳/東京都/公務員
2026-05-14 09:37

兄弟姉妹ひとりっ子案件

私は姉弟の姉です、弟とは1歳4ヶ月差の年子です

小さい頃から何かと「お姉ちゃんでしょ」「お姉ちゃんだから」「お姉ちゃんなのに」の枕詞を付けられ、叱られたり我慢を強要されたり

やりたい事、選びたい物、欲しかった物、進みたい道などなど、何かにつけて「弟を優先させてあげたいから」のひと言で片付けられた日々

そんな『長男教信者』の両親に抗って、自分の将来の選択肢を失ってもなぁ…と、やたら冷静沈着な10代だったんだけど

弟よ、ねぇ知ってる?あの頃の姉ちゃんは、ずっとストレス性の胃痛と蕁麻疹に悩まされてたんだよ

まあ、伝えるつもりはないけどね(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-14 09:28

本日の案件

皆さまお疲れ様です!
私は一人っ子です。
大学は美術系の学校に通っていたのですが、ある授業で何かのきっかけで教授から「一人っ子の人〜?」と聞かれて、手を挙げた人が8割?もしかしたら9割ほどいた時には驚きました!

兄弟が多いと、学費の高い美大に通わせるのが難しいというお金の問題もあると思いますが、一人っ子は自分との対話が多い分、それを表現という形で昇華させる人も多いのかな、と思いました。

歌うあるぱか

女性/31歳/福島県/自営・自由業
2026-05-14 09:14

本日の案件

本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件は、一人っ子です。
子供の頃から遊び相手は近所に住んでる子と遊んでました。
子供の頃は、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいる所は羨ましいなと思ったこともあります。
大人になってから、兄弟いる所は仲良くできるところもあれば出来ないところもあって、難しいなと思いました。

水無月沙良

女性/36歳/千葉県/派遣
2026-05-14 08:43

ふつおた

近所にツタンカーメン博物館があるなんて知らなかった行きたい

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2026-05-14 08:27

家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜

本部長代理、秘書お疲れ様です。
私は一人っ子ですが、お姉ちゃんが欲しかったです。そんな夢みたいな事が小学生の時におきました。隣の家族に男の子と女の子の兄弟がいて、女の子は私より二つ年上でした。小学校に行く時、毎朝そのお姉ちゃんと一緒でした。とても楽しい日々でしたが、お姉ちゃんが中学生になると部活の朝練で私よりも早く家を出ていくことが多く、私はまた一人で登校することになりました。短い期間でしたが、お姉ちゃんが出来て楽しかった思い出です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-05-14 08:21

家族のお話し案件

どうせなら、少子化時代真っ只中の子供達に聞いて欲しいテーマだべ。5月5日の子供の日に電話含む子供達の意見聞きたかっな。親は生活かかっているからさ、2人目、3人目無理な家庭だってあろうが、子供は兄弟が欲しい子もいればさ、冷静に両親の苦労わかるから、もういらない子もいるかもしれないし、興味深いテーマだと思うよ。大人側でなく、子供目線ね。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-05-14 07:56