社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
新しい週のはじまり。

今日は、『ことばの日』
日付は、言葉の「葉」が5月の新緑の瑞々しさを表しているとの思いと、「こ(5) と (10) ば (8)」と読む語呂合わせから。

言葉の由来は、
言(こと)」は「事」と同じ意味を持ち、実際の出来事や行動が伴ったもの。
それに、出来事や行動が伴わない口先だけの「端 (は)」を付け、「言の端(ことのは)」と呼んだのが始まりだと言われています。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-18 07:07

おはようございます!

本日は千葉県旭市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-05-18 07:02

ワールドワイド案件

みなさま、お疲れ様です。

私は、仕事の関係で海外とのやりとり、多いです。今はドイツとのやりとりが多めですが、ヨーロッパの方は、普通に母国語の他に英語は普通に話せるようです。
数年前はインドの方とのやりとりがあり、彼らとは同じアジア人だからか、プライベートでも仲良くなるくらいです。インドの方は複数言語操れます。日本語もすごく上手で、すぐに習得できるようです。英語は共通語として使われていますが、リスニングはかなり難しいです。が、私は長い間彼らと仕事してきましたので、結構聴けます。一度通訳の方にも、単語言ったことがあるくらいです。

英語は、何となく勉強してきて、今では日常生活程度なら会話できます。おかげで、海外の友達は増えて色んな人と会話ができたり、遊びに行けたりするので、楽しいです!

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2026-05-18 06:41

夢馬券は、やはり夢でしたね(泣)

ヴィクトリアマイルの結果は
1.2.3番の人気通りの決着でした。

スカロケ競馬部の推し馬は
1.2着は見事に的中‼️
3着は残念なが掲示板に届かずでした。

1着高田顧問⑫エンブロイダリー
2着浜崎秘書⑧カムニャック
8着亜生本部長代理⑭ジョスラン

横山ルリカ調教師の本命馬は
亜生本部長代理と同じ
⑭ジョスランからでした。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-18 06:06

また月曜日が来た

ホントに憂鬱
折角人が入ったのにまた別部署に取られた。
上司は「仕方ないだろ」って言うけど
俺がどんだけしんどいがわかってくれないな。
もうきつい。

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2026-05-18 06:05

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
各社スポンサー様、お疲れ様です。

私が入居している賃貸マンションは
日本人よりも外国人の方が多数、
住まわれております。

たまに何語を話されているのか
分からなくなる時とかありますし
国籍を把握しているだけでも
韓国、中国、ベトナム、フィリピン
インド、パキスタンなど
ある意味ワールドワイドな環境で
リアル、なるほど!ザ・ワールド
生活ぶりもお国柄が顕著に散見出来ます。

但し、ゴミ出しルールは確実に
守って欲しいものです、ハイ(泣)。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-18 06:01

本日18日(月)は一粒万倍日です♪

一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)を
撒けば、万倍の籾を持った稲穂になる」
という意味があり、自分の言動が万倍に
なって返ってくると言われる日。


大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、
結婚などのお祝い事、開店・開業、
宝くじを買う…などに適していると良く
言われますが、大きく発展させたい事で
あれば全てに適していると言えます。


スキルアップの為の勉強を始めたり、
自分磨きの為の習い事を始めたり、
親密な関係を築いていきたい相手に
アプローチしたり…新しく何かを
始めるにはぴったりの日なんです。

自分の言動が万倍にもなって返って
くる日の為これから大きく発展させたい
と思う事であれば何でも適しています。

一粒万倍日にやると良い事リスト

・きちんと目的のある出費

・新しい仕事を始める

・開店、開業をする

・スキルアップの勉強を始める

・自分磨きのための習い事を始める

・宝くじを買う

・お財布を新調する

・出会いの場に行く

・デートをする

・愛の告白をする

・プロポーズをする

・婚姻届を出す

・婚約指輪、結婚指輪を買う

・恋人を家族に紹介する

一粒万倍日は、良い事だけでなく、

悪い事も大きくなって返ってくると
言われています。

一粒万倍日にやってはいけない事リスト

・借金

・無駄遣い

・ローンを組む

・人に物を借りる

・人に借りをつくる

・人の悪口を言う

・喧嘩をする

・別れる

・その他よくない言動

買わなきゃ、当たりませんからね‼︎
ドリームジャンボ宝くじでも買いましょうか♪

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-18 05:58

2019年ラグビーワールド杯

皆様お疲れ様です
2019年ラグビーワールド杯、楽しみで楽しみで、チケットも無いのに調布のパブリックビューイングに、たんまり酒を買い込み行くと、立ち飲みテーブルに1人で呑んでる外人が居ました。どこの国かもわからなかったが酒の勢いもあり(既に0次会済)日本語で相席の許可を得て、一緒に飲み始め、持参した酒をガンガン振る舞いました
すっかり意気投合し、肩組んで試合そっちのけで盛り上がっていると、突如大きな手持ちカメラを出して
「ウェルカム!ラグビーフットボールワールドカップインジャパン!と叫んでくれ!」と言われました。既に泥酔しており、たったこれだけのフレーズ、テイク10くらいやって、しかも噛んだのに…苦笑しながらオッケー出して貰い…また飲みました
その日の夜、まさかアレがラグビーワールドニュースで流れるとは!全国のラグビー友達から連絡殺到したのを昨日のように覚えているのと…もう一度やらせて貰えたら…アレよりは上手くやります!

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-05-18 05:14

案件

スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとうございます
1人っ子友人親に色々してもらっているからワイルド系わがままな人が多いですね

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-05-18 05:11

おはようございます。




涼しい月曜日朝です。
昨日は、暑かったですよね。
いろいろな方が冷凍庫にて
休憩していました(笑)



 今日と楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



昨日は、よくわからない 1日でした。
ひとり休みが出て先輩と2人でしたが
お客様もさほと、、、。
帰りに特売のお魚買ってお刺身買って
夕飯は、お刺身と土曜の残りの焼き鳥
でした。
お刺身は、いしなぎと言う見たことの
ないお魚です。
たんぱくで美味しかったです。
今夜もいしなぎのお刺身です。

眠いです。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-18 05:08