社員掲示板

  • 表示件数

アニメ案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
沼ったアニメはルパン三世です!
先日ルパンのテーマソングを担当していた大好きな大野雄二さんが旅立ってしまいかなりショックでしたが、本当にあの曲が流れるだけで興奮します!
みなさんお馴染みの赤ジャケルパン好きなんですが、旧ルパンと呼ばれる緑ジャケのルパンはハードボイルドさがかなり強くて作画も好みで大好きです。
映画は第1作のルパンvs複製人間が大好きです。
夢に出てくるような濃い感じが凄い好きで。
でもマモーは先にウッチャンの番組で知りました笑
久しぶりに劇場版ルパンが公開され、大好きなB’zが主題歌を担当したのも嬉しかったです!
一度舞台挨拶を見に行った事があり、次元の声の小林清志さんのお声を生で聴くことができたのは一生の思い出です。

グリ

女性/43歳/群馬県/会社員
2026-05-26 17:56

ベタですが鬼滅の刃

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
コロナ禍時、テレビを長年持ってなかった私はもっぱらYouTubeで動画をあれこれ見てたのですが、たまたま見た動画の影響でどうしてもある映画を観たくなったとこをきっかけにとある配信サービスを契約。一カ月無料ということだったので、折角だから何か見ようとあれこれ漁っていて、なにやら世間で話題になってるのでどんなものかと鬼滅の刃を観て、どっぷり沼に…。無料期間の一カ月の間にしっかり全話見切ってしまいました。

雨傘の女

女性/57歳/神奈川県/休職中
2026-05-26 17:56

本日の案件アニメ

本部長、秘書お疲れ様です。
先ほど「ぼっちざろっく」が採用されましたが、実は近年アニメは、大ガールズバンド時代に突入しているのです。
10年以上前からスマホゲームから始まりアニメやリアルバンドのメディアミックスの道を切り拓いた「バンドリ!」そのシリーズでも新しいアニメ「アベムジカ」は令和の大映ドラマとも言われストーリーに注目され、リアルバンドの楽曲はSOUL'd OUTのDiggy-MOさんがプロデュースなのも話題になりました。
そしてバンドリシリーズの他にも
東映アニメーションが完全オリジナルで作ったアニメ「ガールズバンドクライ」はリアルバンドを何千人の中からオーディションで選ばれた5人の凄腕女子がアニメの声優を担当。結成から2年弱で武道館ワンマンライブを成功させました。

世はまさに大ガールズバンド時代!!!

えくぷり

男性/40歳/東京都/自営・自由業
2026-05-26 17:55

今日の案件

本部長・秘書・社員の皆様お疲れ様です!!

先日コングラチュレーションステッカー届きました!ありがとうございました!!!とっても嬉しかったです!!

本日の案件ですが、沼ったのは「あしたのジョー2」です。もちろん1から見ると最高ですが、2からでも良いです。
映像美と演出、深遠な人間ドラマ、男同士の熱い友情と戦い。もう全てが最高なんです。
絶対本部長や40代以上の男性は大好きなはず!号泣するはずです!!ブロマンス好きの女性にも刺さるはず!!
色々熱く語りすぎるとネタバレになってしまうので、男同士の友情と情念と生き様と梶原一騎のクドイほど熱すぎて
胸の中が燃え滾るセリフ回しを味わってほしいです!!

のりちゃんとジョーのやり取りで、
「燃えているような充実感は今まで何度も味わってきたよ…血だらけのリング上でな…。そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない…。ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。そしてあとにはまっ白な灰だけが残る…燃えかすなんか残りやしない…。まっ白な灰だけだ。」という、ジョーのボクシングへの思い。

これだけじゃないのですが、もう泣いちゃうパートが多すぎて!!誰かに見て頂きたいです!!これを見た後は、明日の為に打つべし!!じゃないけど、頑張らなきゃ!と思える最高のアニメです...


りょーき

女性/48歳/東京都/自営・自由業
2026-05-26 17:55

案件

完全に沼っているアニメは『からかい上手の高木さん』です!
基本的には1話完結のストーリーで、主人公の西片が「今度こそ高木さんを見返してやる!」と勝負を仕掛けるたびに、逆に完璧にやり込められてしまい、ヒロインの高木さんにからかわれてしまう、そんなストーリーです

二人の距離感が「これで付き合ってないのかよ…!」ってくらい自然にイチャイチャしていて、なんだかむず痒くなってきます

私はこのアニメが好きすぎて、毎年物語の舞台である香川県・小豆島に聖地巡礼に行くようになりました!

ぶーじょろ

男性/25歳/茨城県/会社員
2026-05-26 17:53

本日の案件(アニメ愛)

みなさまお疲れさまでございます♪

いま沼ってるアニメは…
いまさらって感じですが
ヒロアカです!
知り合いになった若い子から、オススメのアニメを聞いたところ、とにかくヒロアカは面白いし泣けるから絶対観て!と言われて観ました。
ちょっと長いですがなるほど単なる勧善懲悪というわけでもなく、考えさせられる内容だし、深掘りすればそれぞれのキャラが主人公になるストーリーが作れそうなほどキャラがしっかり出来ていて最後まで楽しめました。
個人的には望んだ結末ではありませんでしたが、それも含めて楽しめました!
確か先月の放送で本部長が「爆豪少年!」とオールマイトっぽく言った時は胸熱でした!
ちなみに私の好きなキャラは相澤先生(イレイザー•ヘッド)です!

DomDom

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-05-26 17:53

「アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が最近沼っているアニメは、「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ」です。

1話3分半くらいなのでサクッと見られるのですが、独特のテンポとゆるい世界観に気づけばハマっていました。

しかもエンディングがキャンディーズの曲で、たまたま行ったバーで「これみんな知ってるよね?」くらいのテンションで歌ったら、誰も知らなくてちょっと恥ずかしかったです。

でも、短いのに妙にクセになるので、「1話だけ…」のつもりが気づけばずっと見ています。

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-05-26 17:53

案件

皆様お疲れ様です
沼ったアニメは、ミスター味っ子です
料理アニメの金字塔で、見どころは、主人公の陽一少年の料理に対する直向きな情熱と、料理を食べた後の、美味しいを表す表現が、いちいち大袈裟に騒がしいところです。
現在、テレビ神奈川で再放送中です。
主題歌、エンディング曲が良いので、ぜひみんな聴いてみてください
ブラボー

ちよ

男性/46歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:53

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん
おつかれさまです。
私のアニメ愛、それは「キン肉マン」です。
ジャンプはもちろん、コミックス、キン肉マン消しゴムと小学校時代はとにかくキン肉マンでした。今も連載中、ゆでたまご先生は永遠です。
リクエスト「キン肉マン Go Fight!」

波動

男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:53

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

アニメキターーー(゚∀゚)ーーーーー!!!
大好物です!(笑)
過去に感動した作品はたくさんあります!
るろうに剣心、スラムダンクをはじめ
進撃の巨人やワンピース!
イニシヤDやHUNTER×HUNTER!
もちろん、鬼滅の刃や呪術廻戦、チェンソーマンも全部観ました!
多くのアニメに夢中になりましたが、ここ最近で一番熱くなれたのは「怪獣8号」です!!
地球に現れるようになった怪獣達を倒すための部隊に入隊することを夢見る主人公が、ある日突然怪獣に乗っ取られて、まさかの自分自身が怪獣になってしまう!
元の姿に戻れたが、入隊の夢を諦めきれない主人公は、怪獣になったことを隠しながらも成長し、仲間と共に強くなっていく物語!戦闘シーンの迫力もすごく、1人1人のキャラがとってもカッコいいです!
1本の映画を観てる感覚にもさせてくれる作品に感じました!!
本部長、秘書、まだ観てなければ是非!!
メッチャおすすめです!

Pーちゃん

男性/46歳/栃木県/会社員
2026-05-26 17:53