社員掲示板
アニメ案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
年代的に野球世代です。
タッチもいいのですが、推しは「ドカベン」です。
作者の水島新司さん、かなり野球のルールに詳しく、アッと驚く事が起こります。実際の甲子園でも実際に起こり「ドカベンルール」とまで解説されました。(これを想定して練習してた熊本代表済済黌高校もすごい)
物語の中で、才能や力に頼らない事を取り上げている、人生訓も入る昭和の大作です。
主題歌の冒頭も渋れます。
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:47
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
今期放送中のアニメ『日本三国』に、夫婦で猛烈にハマっています!
舞台は、文明が滅びて再び戦国時代になってしまった未来の日本。口喧嘩なら負けなしの天才青年が、武力ではなく「言葉」と「知略」で天下統一を目指すという、一風変わった歴史大河サスペンスです。
「未来の戦国時代」だからこそ、歴史の史実という答え(ネタバレ)がどこにもないのが最高に面白いです!先の読めない展開に、毎週夫婦でハラハラしています。
キタニタツヤさんの主題歌もピッタリで、主題歌も毎週楽しみに聴いてます!
ヨルシネマ
女性/35歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:46
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
久々に投稿失礼致します。
アニメ愛爆発!案件ということで書き込みせずにはいられなかったです。
そんな私が今回紹介するのはラジオネームにするほど大好きな“NARUTO“です!
まさに王道なところではありますが、そんな“NARUTO”の中でも好きなキャラクターが“波風ミナト”です!
とても優しく勇敢な姿がカッコ良く、最初はあまり素性がハッキリしていなかったんですが、ストーリーが進むに連れて主人公である“ナルトの父“であることが分かり、生まれた頃からひとりぼっちだったナルトにこんな優しくてカッコイイ父ちゃんがいたのが衝撃的でした!!
秘書に少し似た明るい頑固者のナルトの母“クシナ”との馴れ初めも感動的です!笑
今はナルトの子“ボルト”が主役の物語がやっているのもアツいです!!
4代目小影
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 17:46
本日の案件
みなさまおつかれさまです!
私がこの10年ずっと沼り続けているアニメは、
『双星の陰陽師』です!
2016年から一年間放送されていた作品で、トラウマを抱えた少年と少女が互いに支え合って、最強の陰陽師を目指す、というストーリー。
ギャグシーンも感動的な場面も多く、キャラクターも個性豊かで魅力的。
小学生の頃は家に帰ってこのアニメを観るのが一番の楽しみでした。実は、原作とアニメで展開がかなり違うので、両方楽しめるのもオススメポイントです。
あの時よりもたくさんのアニメを観るようになっても、やっぱり忘れられない作品です!本部長、秘書、社員のみなさんもぜひ観てください!
仁和寺にある帽子
女性/19歳/東京都/学生
2026-05-26 17:45
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私はNARUTOを観てからずっと好きな漫画アニメになりました。私は大人になってからNARUTOを観たのですが、小学生の頃、何人かが手を後ろにやる走り方をしていて変な走り方だなあ思っていましたがNARUTOを観てから、当時あの走り方していた人はNARUTOの忍者はみんなあの走り方をするのでその真似だったんだ!今更ながら納得しています。
毎日激辛
女性/32歳/千葉県/会社員
2026-05-26 17:44
アニメー!!
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
大好きなアニメはやっぱりハイキューです!!
今の私の人生の核です!
めちゃくちゃハイキューにつぎ込んでいます笑
原作が神すぎるのは言うまでもないんですが、漫画ではボールの動きを理解するのが難しい時もあるのですがアニメはそれを補足してくれるので見やすいです。
声優さんもみんなピッタリで素晴らしいし、主題歌を聴くだけで泣けてきます。
漫画もアニメも終わったのにいまだに死ぬ程コラボやってるのがすごいし、なんといっても来年映画公開なので超楽しみです!!
前作のゴミ捨て場の決戦は素晴らしくて何回も見ました。
バレーっていいなぁ、部活っていいなぁ、って心から思えるし、見たあとは本当に爽やかな気持ちになります!
見たことない人はぜひぜひ見てください!
グリ
女性/43歳/群馬県/会社員
2026-05-26 17:44
沼ったアニメ
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が特に夢中になったアニメは『MAJOR』です。
本作は、主人公がプロ野球選手である父親の背中を追い、野球の世界へ進んでいく物語です。しかし、その父親は試合中の事故によって命を落としてしまいます。非常に悲しく印象的な場面ではありますが、主人公は多くの困難や挫折を乗り越えながら成長していきます。
そして最終的には、憧れであったメジャーリーグの舞台へ挑戦することになります。努力や情熱、仲間との絆が描かれており、非常に心を動かされる作品です。
その後の展開については、ぜひ実際にご覧いただければと思います。
NEOデッキ
男性/20歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:44
カウボーイビバップ
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。古いアニメですが、カウボーイビバップが今でも一番好きなアニメです。簡単に言えば宇宙を舞台にした賞金稼ぎの話しで西部劇のような雰囲気の作品です。登場人物もそれぞれいいんですが、作中の楽曲が最高にかっこよく、今でもバラエティ番号のBGMとしてよく流れています。オープニングの「Tank!」(タンク)は、みなさんどこかで聞いた事あると思いますよ。
スリー
男性/56歳/千葉県/公務員
2026-05-26 17:43
ステッカー届きました。
4月に書き込みが読まれたのでステッカーが届きました。
かわいい!!
ありがとうございました!
スマホケースに挟んで、密かにスカロケをアピールしようと思います。
くわげん
女性/38歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、とてもありきたりですが私は鬼滅の刃です。
元々声優の櫻井孝宏さんが好きで色々なアニメを見ていましたが、鬼滅は義勇さんが見た目の声もど真ん中で。。
またストーリーもよく、今まで観てきたアニメで一番ハマりました。
この年で新しく友達もできて一緒に推し活する様になりました。
今では生活の一部、人生の一部と言っても過言ではないかと。
猛者に比べれはまだまだですが、映画も観に行き過ぎて(無限列車15回、無限城20回)主人からはこれ以上観に行ったら離婚だよと言われています。
こっそり観にいきますが、、、
グッズ代に幾ら費やしたか考えたくありません。。。
第二章、第三章も素敵な映像で見られる事を楽しみにまってます!
まそちかん
女性/40歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:41



