社員掲示板
アニメ愛爆発!案件
みなさま、おつかれさまです!
PSYCHO-PASS沼りました!
踊る大捜査も大好きだったので、本広克行さんなら間違いなさそう!と思って見始めました。
キャラも可愛い、カッコいい。
まだ来てない、来そうな未来設定。
犯罪指数を測定して潜在犯を追う警察アニメ!
ちらほら見える大捜査線感!
東京のすごいところって、アニメが体験できるアトラクションとかできるところ。
東京ジョイポリスでやってたイベントにも参加したよ〜。
刑事の持っている特殊拳銃、ドミネーターが使えるシューティングゲームもあってサイコーでした!
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:37
私が沼ったアニメ!!!!!!!
お疲れ様です!
私が沼ったアニメそれは…
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
の2つです
どちらも学園モノでハルヒはSFらき☆すたは日常ものでジャンルは全然違いますが、主役のハルヒとこなたの声優が同じ平野綾さん
らきすたではハルヒのパロディをアニメで放送したりハルヒのキャラがらきすたに出てきたりとわかる人には滅茶苦茶ツボな内容が多くとても面白かった記憶があります
そしてハルヒ…なんと言ってもかかせないのが「エンドレスエイト」
なんと8週間同じ内容を放送したのです
私は再放送で見たのですが当時これが何のアナウンスもなく8週間も同じ内容が放送されたのを目の当たりにしたらノイローゼになるのでは…?と思いました笑
ですがその8週間、内容は同じですがカメラアングルやセリフが微妙に違ったりと全く同じではないのです
これぞハルヒ!!!!!!!と言った内容になってますので是非…見てください!
曲も神ってます
Godknows...という劇中歌があります
本当に神です
流してくださいお願いします
ざわお
男性/31歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:37
沼ったアニメ
本部長、秘書、従業員の皆様
おつかれさまです。
沼ったアニメというもはや自分の人生を変えてくれたのは「湾岸ミッドナイト」です。
主人公の朝倉アキオが悪魔のZと呼ばれる日産フェアレディZ s30に乗り首都高速でさまざまな人間と相対するアニメ、漫画です。
よくあるバトルものみたいな感じとはまた違う、登場人物の決心、別れ、生き方をこと細やかに描いた一作でこれを見直すたびに自分の生き方を考えさせられます。
自分も車が好きなので尚更…笑
カッ飛び小僧壱番星
男性/22歳/千葉県/会社員
2026-05-26 17:35
昭和アニメと令和アニメ
本部長、秘書、お疲れ様です
ラジオは2時間の時から聞いている古参リスナーですが初書き込みです
アニメは子供の頃から大好きだったのですが今のように堂々とアニメが好き!と言えない世の中
密かに楽しんでました
いま、みんなに見てほしいアニメはリコリスリコイルです
少し前にやってたのですが今またパチンコになるなど再燃しております
見た目の可愛さとはギャップのある本格的な銃撃戦がオススメです
ちょっと悲しくなるストーリーもハマりやすいところだと思います
たかひ65
男性/20歳/北海道/会社員
2026-05-26 17:35
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま お疲れさまです。
本日の案件ですが、私がアニメとして素晴らしいと思ったのは【葬送のフリーレン】です。
人気作なので推してる方はたくさんいると思いますが、漫画からアニメ化するにあたり、作品へのリスペクトと補完が見事で、見ていて感動しました。
漫画ではどうしても伝えきれない、バトルシーンの迫力や、1コマに収まっている小さなシーンも、アニメで取りこぼすことなく漫画以上の表現をしてくれていました。
今年終わった2期のゲナウの故郷のシーンも、漫画にはなかった感動的なシーンがいくつもありました。
音楽も映像も美しく、アニメの制作スタッフの皆さんに感謝申し上げます!
ありがとうございました!
3期も引き続きたのしみにしております。(来年2027年10月までいいのに待っています)
うちの猫がいちばんかわいい
女性/35歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:33
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕が絶賛沼ってるアニメは「少女⭐︎歌劇 レヴュースタァライト」です。この作品は二層展開式と銘打ってミュージカルとアニメの2軸のメディアミックスの作品です。声優さんが実際に舞台に立ち演技をしており、ついこないだまで新作舞台もやっておりました。ぜひ観てください。3話で衝撃を受け、7話で驚愕することになるでしょう。アニメを観たらぜひ舞台の方も!
haruku
男性/35歳/千葉県/会社員
2026-05-26 17:33
私の沼ったアニメ
私が沼ったアニメはハイキューです。
背が低い日向が、天才の影山や仲間と共に全国大会を目指すバレーアニメです。
登場人物が全員魅力的で、味方だけでなくライバルたちの背景や成長も丁寧に描かれています。
また、来年はスペシャルアニメと映画がやるらしいので楽しみです。
うさぎ推し
女性/20歳/北海道/会社員
2026-05-26 17:31
永遠の沼
皆さんお疲れ様です。
私が沼ったアニメは今年の1月からNetflixで配信され2月には劇場公開された「超かぐや姫」です。
古典の竹取物語をモチーフにした長編アニメーションで内容も素晴らしいのですが、何より作画が息をのむほど素晴らしいです。映画館で見たときはストーリーよりも作画のすごさに何度も涙し、日本のアニメの素晴らしさを体感した作品です。
きりほしたいこん
男性/16歳/東京都/学生
2026-05-26 17:31
アニメ愛爆発案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
人生で一番ハマったアニメは「頭文字(イニシャル)D」です。
元々小さい頃から車が大好きで、中学生の頃にアニメの放送が始まりました。「藤原とうふ店」と書かれた車の画像などを見たことある人もいるかもしれません。
通称・ハチロクと呼ばれている昭和の車が平成のハイパワーの車を峠のダウンヒル(下り)で次々と撃破していくなど設定に無理がある部分は多々ありますが、主人公の地元の峠で名を上げ群馬県内最強の人を破り、群馬県内や栃木県の他の峠でもそこのボス格を倒し、関東遠征プロジェクトチームに参加して関東の峠を制していくというサクセスストーリーにハマり、劇中に流れるユーロビートなど、当時はあまりなかった演出もめちゃくちゃカッコよかったです。今でもスポーツカー好きの中には運転中にユーロビートを流す人もいるほどです。
頭文字Dのほとんどの主題歌を歌っていたm.o.v.eを知ったのもアニメのおかげですし、今でも好きなアーティストの一つです。
1stステージのエンディング「Rage your dream」か、4thステージのオープニングの「DOGFIGHT」聴けたら嬉しいなぁー!
頭文字D、車好きじゃなくても観てもらいたいぐらい面白いですよ!
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 17:30
本日の案件
あまりアニメは見ないのですが…
少し前に毎週、夢中になって見たのは
「野原ひろし 昼飯の流儀」です。
孤独のグルメのアニメ版みたいだけど
自虐ギャグありで笑えて、出てくるごはんが、
とにかく美味しそう~♪(≧∇≦)
エンディング曲もほっこりするし…
見てるだけでお腹いっぱいになる
心もたっぷり満たされるアニメで大好きです♪
第二弾、早く放送しないかな~?(^^;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-05-26 17:29



