社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お久しブリーフです。自分が今、沼っているのは霧尾ファンクラブです!テレビの予約をしている時に、偶然見つけた気になるタイトル!一話見て沼ってしまいました(笑)
タイトル通り、霧尾君と言う高二男子の事を好きな二人の同級生女子のお話しです。その女子二人の掛け合いがめちゃめちゃおもしろくて癖になります!
アニメを見返すと、ただおもしろいだけではなく色々伏線が張られており人間関係もちょっと複雑になってるんです!
霧尾君はサッカー部在籍のちょっと冴えない暗い子なのですが、そこには過去に秘密が…と言うのが先週までのお話しです。

ちなみにその前はザ・ファブルに沼っていました(笑)

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 12:02

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
ハマったアニメ案件。
面白いと思ったアニメは数あれど、人生の中でもっともと言えるものは
「キャプテン翼」ですね。
ドライブシュートの練習やタイガーショットの練習は同世代の男の子は皆、やっていたのではないでしょうか?
みんなが翼くんで、みんなが日向くんでした。
ただ、立花兄弟のスカイラブハリケーンだけは、どちらが下になるか揉めていましたね。
1年ほど前に放送されていたシリーズでは、うちの息子が作品製作に携わっていたので
関わりというか、ご縁を感じ、やっぱりハマったアニメですね。
ボールは友達!!
サムライブルーの皆さんも影響を受けたと聞いていますし、
W杯に出場するスーパースター達も大好きなアニメだと聞いています。
ガンバレニッポン。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-05-26 12:00

まどかマギカ

やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です

本日の案件ですが
まどかマギカです
3話まで観て下さい
え?!ってなるので。

先日、狩野英孝さんが
まどマギ視聴した模様が放送され
反応や考察が凄く面白かったです

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2026-05-26 11:58

おジャ魔女どれみ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。本日の案件ですが、私の一番好きなアニメ、それは、「おジャ魔女どれみ」シリーズです。小学生の頃、みんなが戦隊モノを観ていた中は私はおジャ魔女どれみを毎週欠かさず観ていました。おジャ魔女どれみと聞くと魔法少女の話?と思うかもしれませんが、魔法だけでなくいろいろと考えさせられアニメだと大人になって見返してみると感じ共感する部分が多い!友情や恋愛、家族のありがたみなど毎回のお話でいろいろと感じるものがあり最終回はもう大号泣必須!曲もノリがいいものが多く大好き!私の中で好きなキャラクターはおんぷちゃんです!

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2026-05-26 11:57

ラブひな

やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です

本日の案件ですが
私が沼るきっかけになったのは
高校時代のクラスメイトの家に
膨大なマンガがあり
その中から1つの背表紙に目を奪われました
それが『ラブひな』でした
浪人して東大を目指すラブコメで
アニメ化もされました

『ラブひな』がきっかけで
アニメやマンガ沼に落ちました…

それよりも
原作者の赤松健さんは現在
国会議員として尽力されております!

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2026-05-26 11:53

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

私の沼アニメは「呪術廻戦」です!

戦闘シーンがカッコいいのはもちろん、個性的なキャラやそのキャラのバックグラウンドなどグッとくる話や展開がありすごく楽しいです。

原作の68年後を舞台にした公式スピンオフ「呪術廻戦モジュロ」もすごく面白かったです。
原作キャラが歳を取って出てくるのは激アツでした!

しかしなんと言っても、スカロケ的には3期エンディングであるjo0jiさんの「よあけのうた」は外せませんよね〜。
物語に合わせたようなシリアスかつカッコいい雰囲気は最高でした。

TKたまき

女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 11:50

けいおん!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。本日の案件ですが、私の一番好きなアニメ、それは「けいおん!」です。このアニメとの出会いは私が高校生の時、仲のいい友人から勧められたのがきっかけでした。ゆる〜いアニメでいいものないか?と探していたところ、この「けいおん!」を勧めてくれて見事にどハマり!ゆるさ最強!でも演奏するとカッコいい!このギャップにやられました!好きなキャラクターは「平沢唯」!この唯がまさにギャップで最高!今でも何回でも見返してしまう大好きな作品です!

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2026-05-26 11:49

マリッジトキシン

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

アニメ案件ありがとうございます
アニメ案件が出る度に血圧バク上がりで拝聴致しております

さてさて、今季のアニメも面白い作品目白押しなので絞る事に苦労致しましたが、おすすめを1つに絞ってみました

「マリッジトキシン」です

内容は凄腕暗殺者の婚活、というお話です

恋愛物は学園物が大多数を占める中で、主人公は社会人

作中はギャップのてんこ盛りです

可愛いヒロインと思いきや○△□(自主規制)だったり、怖そうと思いきやとてもとても優しかったり………

作画が崩れる事も無く安定したハイクオリティも推しポイントです

まだ見ていない方は是非ご覧下さい

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 11:33

モヤモヤしています。


自分に対してモヤモヤしていて
一歩前に出られない。
まずは、動けよって言ってやりたい。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-26 11:27

アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
「きんぎょ注意報!」が好きです。こどもの頃にピアノの発表会で弾いた思い出もあります。
わぴこもぎょぴちゃんも大好きです。
ギャグコメだけど意外とちゃんとしたストーリーもあり、いい話だったりするんですよねー。
ポテチって言い方はこのアニメ発祥なんですよー♪

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-05-26 11:13