社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。
私が職場で手放せない、意外なアイテムは大きめの付箋です。
付箋は定番アイテムだと思いますが、私は75✕127mmの大きさの付箋にこなさなくてはいけないタスクを書いたり、声をかけられたりした時のメモ代わりに使っています。
ノートと違って、デスクやパソコンの画面のフチに「ペタッ」と貼っておいても大きいので絶対に忘れませんし、仕事中に新人さんから「ここが分かりません!」と質問された時も、サッと要点を図解して書いて、そのまま彼女たちのデスクに貼って渡してあげることもできます。
そして何より、終わったタスクの付箋を「ペリッ!」と剥がしてゴミ箱に捨てる瞬間が、最高のストレス発散と達成感になっています(笑)。
私の目まぐるしい毎日を、この大きめの付箋がガッチリ支えてくれています。
どさんこちー子
女性/45歳/東京都/会社員
2026-05-28 06:26
味濃くなった?
天丼弁当を朝ご飯として食べてますが、タレが多くなったのか、自分の舌が変わったのか、味が濃く感じました。白飯足さないと無理です。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-05-28 05:44
意外なアイテム案件!
皆様、お疲れ様です。
魚屋で働いています。
貝類を殻から剥く時に殻と身をくっ付けている筋肉、貝柱を外して殻を取り除きます。
あわび限定なのですが、スプーンを逆にして貝柱にぐっと押し込むと結構簡単に殻が剥けます。
最近、韓国のあわびが安く入ってて結構どこのスーパーでも見かけるので試してみて欲しいです。
ハナマサボーイ
男性/40歳/埼玉県/会社員
2026-05-28 05:31
〜職場でこれ使ってます!〜
皆様、おはようございます
素手でもよくなったんだけれど
みんな一年中ゴム手袋をして
レジ打ちしてます
ゴム手袋といっても家庭で使う様な
薄いのではなくて厚いゴム手袋
食品を持つ時に
すべらなくて、ちょうどいい
バユ
女性/60歳/神奈川県/パート
2026-05-28 05:30
案件
皆さまお疲れ様です。
教室に必ずと言っていいほど置いてある道具はキッチンタイマーです。どんな使い方をするかというと…例えば、
これから5分で自分の考えをノートに書くよ。とか10分でグループで話し合って発表してください。なんて言うときに使います。これはタイムプレッシャーと言って設定時間を設けることで集中力や効率をあげる効果を狙ったものです。
それ以外にも給食のとき、最初の5分はモグモグタイムだからしゃべらずしっかり食べるよ。とか、帰りの会のとき、1分間、目を瞑って今日の行動振り返るよ。なんて使います。
とても重宝する道具なのです。
メタルカボチャ
男性/47歳/栃木県/教員
2026-05-28 05:24
おはようございます。
すっかり朝日もあがり
青空いっぱいの木曜朝です。
今日は、蒸し暑い 1日に
なりそうですね。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょー!
台風6号が発生して沖縄・九州へ
上昇していますね。
沖縄・九州の方々非常に強い
台風に備えてください。
今日は、蒸し暑くなる予報です。
水分補給しながら行きましょう。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-28 05:02
なんでだ…
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
真夜中の3時…寝てたのに変な自分の口の動きと音でビックリして起きたら前歯の差し歯折れてるんですけど。興奮して眠れませんけど!!!何でこんな事になった???最悪だ…会社を遅刻して歯医者に駆け込むか早退して歯医者に駆け込むか……でも仕事行きたくないぐらい前歯折れてる…遅刻して行くか……あれ?…差し歯の前歯が折れたからって遅刻はしないんですかね?マスクして過ごしてお昼ご飯は一人で食べて、早退にしようか…えっ?早退もしないのかな?どうなんだろ…土曜までコレで我慢?…いやいやいや、前歯が半分欠けてますって!コレ放置してる方が社会人として駄目な気が……誰か答えを教えて欲しい!!
おっちょこチャイ
女性/43歳/東京都/会社員
2026-05-28 03:33
"宝探し"が上手な友達
毎回、会うたびに今ハマっている事や、良さそうなお店の話など、何か新しく見つけた"お宝"を持ってくる友人。会うたびにワクワクさせてくれる。
ホンダ
男性/20歳/兵庫県/会社員
2026-05-28 02:10



