社員掲示板

  • 表示件数

案件『私』

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

職場の元気印は私です(笑)

レストランでマネージャー兼 食品の製造販売をしています。

仕事が立て込んで、15時間くらいぶっ通しで、食事休憩もなしに働かなきゃならない時がありますが、特に問題なく、へっちゃらな感じで出来ています。

昭和のオジだからかもしれませんが「困難な仕事でも なんとか仕事を納めねば」という『仕事を納める』という義務感が先に立ち、アドレナリンが出ているのか、その間は「疲れる…」とか「お腹空いた」みたいな感覚もないんですよね。

現場仕事が納まって、事務所で椅子に座った途端に睡魔に襲われて、まるで脳みそが働かなくなったりはしますが(笑)5分くらいその場で居眠りして、最後の事務仕事のために復活します。

職場がブラックというわけじゃなく、スペシャリストの仕事には時にそういう『山場』みたいな時もある、ということだと思います。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-01 11:52

「元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜」


あなたの職場の元気印さんは、
わたしです。
今年の4/6から本日6/1まで
今のところ57連勤です。
本職と副業で働き続けています。
ちなみに6月も休む予定は
有りません。
ですんで、毎日本職の方でランチ後
舟をこいでいます。
59歳還暦前のおじさん頑張っちゃって
います。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-01 11:52

元気 案件

23時00分頃に出勤
0時00分〜5時00分  仕事
7時00分〜11時00分   仕事    
13時00分〜17時00分 仕事

仕事の合間は休憩・仮眠しますが
17時00分頃に仕事が終わると
じゃぁ また今夜! と
約6時間後の23時00分頃に出勤

そんな勤務→コンビニへの配送を
週6でやってる凄い人がいました


今はそんな働き方は
出来なくなりました
________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-01 11:36

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
各社スポンサー様、お疲れ様です。

元気者は自分かな?
サラリーマン時代は、バブル期真っ只中
夜な夜な上司の鞄持ち(泣)。

いつ仕事していたのか?
分からなかったですが特に問題も無く
弾けていましたね(笑)。

本部長、秘書は24時間働けますか?

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-06-01 11:35

元気の素?

こんばんは〜

元気印というか!
皆に元気をくれる
ウグイス嬢さん?
以前は、別部署でしたが…
本人の希望もあり?うちの部署に昨年異動されてこられました。
ミドルレンジのお姉様ですが!
お声が、姫キャラチックな美声美声美声
彼女のご挨拶から、声がけなど…
落ち込みメンバーへも?ファイトの源
くしゃくしゃ気分も、
彼女の声がけで、一発逆転のアゲアゲ気分や
やる気出まくりです。
ましてや、昨今の在宅勤務テレワークで、会議もリモートで、声が頼り
美声はパワーをくれてます。
美声の君!?これからも、おじ(い)さん達を元気付けてね〜

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-01 11:22

そういえば。

ワイは『ジブリ汗まみれ』の時から
伊藤綾子さんの声やナレーションも大好きです。

まずは旦那さんを支え、お子さんを守ることを最優先されているのだろうけど。

バカバカしい意見を言う人が廃れて、お子さんが成長されて、いろんな期が熟したら、ぜひフリーアナとして復活してほしいですね。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-01 11:21

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。

私の職場の元気印は、経営者のSさんです。
御年70歳なのですがバリバリ現役で働いており、まさに体力お化けという方なのです。

毎日出勤して帰るのは23時頃。
帰宅前には職場の駐車場で縄跳びを300回ほどし、帰宅してからは筋トレやランニングを30分ほどしているとのこと。

休みの日はプールに行ったりランニングをしたり自宅の庭のお手入れをしたりと、常に体を動かしているようで、話を聞くたびにその体力お化けさに驚かされます。

運動をしない方が調子が悪いらしく、まるでマグロのようです。
これからも元気でいてください。

きなころもち

女性/43歳/千葉県/パート
2026-06-01 11:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私の職場(バイト先)の元気印は同じ時期に入った主婦のおばちゃんです。

常に元気な人で、挨拶もバイト仲間の中で1番大きいです。私が高校生ということもあり、あだ名で呼んでくれたり、おいしいお菓子をお裾分けしてくれたり、とても優しい人です。
仕事もできてとても信頼できる人なのですが、慌てると動きがすごくあわあわするので、見ていてすごく可愛くて面白いです。

この前はおばちゃんが困っていたので助けたところ、「もうあなた女神みたいっ!いつも元気をくれてありがとねー‼︎」と、外国人のようなオーバーリアクションで返してくれて、私は内心(私の方がおばちゃんに元気もらってるよっ!)と言いたかったんですけど、会話が下手すぎて返せなかったので、少し後悔してます。
なので、ほぼ私の推しのような存在です。
そのおばちゃんがいない日はバイトに出たくないくらいその人から元気を貰っています‼︎

ちなみに次のシフトは推しに会えないので寂しいです。

さくさくぼんぼ

女性/16歳/埼玉県/学生
2026-06-01 11:13

誤解してた人もいたかもしれないが。

ニノはジャニーズが大好きで、
ずーっとジャニーズを守りたかった人だろ。
そのために苦渋でまっさきに独立したんだ、と。
それを昨日、再認識した人も多いだろうと想像する。

バラエティのユニークさも、俳優としてのリアルも、
旦那さんやパパとしての属性も。

ワイはニノが好き。

お疲れ様でした。そして卒業おめでとう。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-01 11:13

リセット

ダービー終わったし
リセットですね

元気出していきましょう!
______________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-01 11:13