社員掲示板

  • 表示件数

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件、人ではないのですが通勤で使う駅の改札の真上にツバメの巣があります。先日より卵がかえり、5羽ほどのヒナがピーピー口を空けています。親鳥が交互にエサをあげにきますがエンドレスで口を開けてエサを求めており、親鳥は大変だなと感じてしまいます。駅員さんも巣が落ちないように巣の下に板を補強しており、通勤のたびに見るのが日課になっています。野生のモリモリ元気に食べる姿に元気をもらっています。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-06-02 06:50

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れさまです。

​私の身近なモリモリ食べる人はうちの中2の息子です。
とにかく今、絶賛・成長期の彼は、食べ方が本当に気持ちいいんです。
家族で近所の中華屋さんに行くと、まず注文するのは「ご飯大盛りの唐揚げと春巻き定食」次に当たり前のように「ラーメン」と「餃子」を追加して、テーブルの上を一人でいっぱいにします。
​運ばれてきた瞬間から、まるでスポーツの試合が始まったかのように、猛烈な勢いでハフハフと白米をかき込み、ラーメンをすすり、餃子を頬張っていく姿は、見ていて本当に圧倒されます。
​毎回、お会計の時の金額にはちょっとだけ白目を剥きそうになりますが、お皿を全部ピカピカにして「あぁ〜美味しかった!」と満足げに笑う息子を見ると、やっぱり「たくさん食べる子は元気でいいな!」と、親の私までパワーをもらえます。

どさんこちー子

女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-02 06:46

よく食べる人案件

皆さまお疲れ様です!
よく食べる人、それは最近知った姪っ子たちの大食いです。私はなかなか姪っ子たちに単独で会えないので、みんなで集まる時に会う程度だったので、その食事会で食べる様子しか知りませんでした。しかし先日、母上(姪っ子たちのばあば)がこそっと「あの子達、回転寿司とか行くとすごい食べるのよ」と教えてくれました。母上は、折を見て孫たちそれぞれの家族とご飯に行くようにしていて、孫たちの食べっぷりを見ていたんです。やはり自分の家族だけだと気を使わずに食べるんでしょうか笑 それとも若さか笑 お年頃の18歳や21歳の姪っ子たちも、めちゃくちゃ食べるそうです。母上的には嬉しい反面、お金出してるの私だからね、と苦笑してました。

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2026-06-02 06:46

本日の案件

スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜

100kg超えの仕事仲間
一緒に出張で打ち合わせに行き、途中サービスエリアで、私が歳上だしとご飯奢ってあげるよと言い一緒に店に入って、頼んだ注文が定食2人前、その後にソフトクリームを食べるからびっくりして、帰社後こいつ凄い食べるよと他の仕事仲間に言ったら、いつもの事だと皆口ぐちに言うもんだからびっくり
しかも笑顔で美味しそうに食べるから凄いですよ
100kgを超えるのは才能ってのはあながち間違いではないです

何がええって天気がええ\(^o^)/
雨が降ってます

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-02 06:44

あれ?

まだ火曜日…ゴールデンイーグル明けの5連勤続きはキツイですね…

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2026-06-02 06:05

もりもり食べる人 案件

皆さま、お疲れ様です。
今日から本州に台風が近づく予報です。ご安全に過ごしましょう。

私の友人が、めっちゃもりもり食べます。小柄で細身なのに、ランチに行くと普通にピザとパスタをたいらげ、デザートも頼みます。それなのに太らない!テニスをやっているからかもしれませんが、新陳代謝が良すぎます。私より10歳上なのですが、完敗です。
私は食べるとすぐ太るので、食事コントロールしています。なので、彼女のわんぱくは、とてもうらやましいです。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2026-06-02 05:57

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

もりもり食べるのは、自分です。

特に仕事から帰宅後、奥さんや子供の2倍くらいのご飯を食べ、その後、パン、お菓子、スイーツ等ある程度お腹が満たさるまで食べちゃいます!

家族からは少し白い目で見られますが、食べれる幸せ感じてます(笑)

イニシャルはFK

男性/44歳/静岡県/会社員
2026-06-02 05:28

ひとりごと

昨日も蚊に刺されました。
腕や足にもう何箇所刺されたことか。
家族で刺されてるのは私だけ。
家族から身を挺して守ってると思うことにします(笑)

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-02 05:19

おはようございます。



薄曇りの涼しい火曜日朝です。
台風6号が東京にも近づいて
来て今夜から明日夕方まで
雨風が強く要注意ですね。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



今日の東京くもり空が続いても
26℃まで上がり蒸し暑くなる予報
ですね。
水分補給しながら熱中症・ケガ
事故のないようにちょっとだけ
頑張っちゃいましょー!



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-02 04:59

案件

本部長、秘書、スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとうございます
先週モリモリ博多で食べてきました。

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-06-02 04:58