社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今日は朝から車で通勤。訪問看護のしごとなので、日中はどしゃ降りの中、車移動と利用者さま宅まで歩き。突風が吹いて、怖いなーと思いながら、移動してました。
そんな中での元気の源は、娘からの「そっちはどお?大丈夫?怖いよー」とのメール。こんなメール見たら、私の怖さなんて、吹っ飛びました。
仕事終わったから、娘の元へ帰るぞー!
ミーずきのロミー
女性/42歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 18:09
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の元気の源は、4月末に生まれた生後1ヶ月の娘です!
3月の「この春始めます案件」で読んでいただき、ハンコをいただきまして、無事パパを始めました。
今は奥さんと交代しながら、昼夜問わず3〜4時間おきのミルク上げ生活を送っています。
それ以外にもオムツ交換に、沐浴、お着替え、洗濯。これまで大人2人分だった家事に、赤ちゃんのお世話が加わり、毎日なかなかのバタバタです。
正直、眠いです。
来週からは育休も終わり仕事復帰なので、
今から少しだけ恐ろしくもあります。
それでも、抱っこしている時の小さな寝顔や、
ミルクを飲んで満足そうにしている顔を見ると、不思議と疲れが吹き飛びます。
いつまでも抱っこしていたくて腕が筋肉痛になることもありますが、それすら嬉しい悩みです。
大変なこともたくさんありますが、
間違いなく今の私の元気の源は娘です。
来週から娘のために、頑張って働こうと思います!
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-03 18:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私の元気の源は...Base Ball Bearです!
出会いは小学生の頃、何気なくつけたラジオから流れてきたのがベボベの皆さんの声でした。
ベボベの曲を聴くと、いいことがあった日も落ち込むことがあった日も、音楽や歌詞が私の毎日に寄り添ってそっと背中を押してくれるような気持ちになります。
特に元気をもらえる曲は「ヒカリナ」で、"光りな、逃げんな"の歌詞は弱気になっちゃった時に聞くと涙が出て、頑張ろう!と前向きになれて元気と勇気をもらっています!
私ごとですが、今日は今週末開催されるベボベの岡山公演に行くために夜行列車に乗ります!
友人が岡山県に住んでいるので、せっかくなら旅行も兼ねてということで島根、鳥取、岡山を観光してきます。なかなか一人旅なんてしないのですが、友人とベボベのおかげです!!
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2026-06-03 18:07
本日の案件
皆様、お疲れ様です!
初投稿です。
私の元気の源、冗談抜きでラジオです。
これまでマンガくらいしか趣味がなかった私ですが、第二子の出産を機に、孤独感をなくすためにラジオを聴くという習慣を始めてみました。
それが見事に大ハマり。
生後2ヶ月の娘がギャン泣きしていても、リクエスト曲にノリノリになりながら抱っこをしていると、娘も思わず笑顔に。
メンタルを保てるだけでなく、笑いをくれる大事な原動力です。朝から寝るまで延々とリビングで流れています。
スカイロケットカンパニーは、同じく産後に始めてみたネイルのネイリストさんにお勧めしてもらいました。これからも聴き続けます!
もふもふチョコレート
女性/20歳/神奈川県/会社員
2026-06-03 18:06
「元気の源」案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれ様です!
自分の元気の源は「水樹奈々さん」です!
高校生の時に知り、歌を聴いて一目惚れして、それからずっと応援しています!
子どもが生まれてからはライブには行けてないですが、家でライブDVDを観たり、車などで音楽を聴いたりと⋯
この方のパワフルな姿や歌で、いつも元気をもらってます!
仕事でしんどい時とかは特に助かってます!!
毎日お雑煮食べたい
男性/39歳/東京都/会社員
2026-06-03 18:06
元気の源。
私の元気の源は、推し!
推しがCMキングなおかげで、1日推しだけで生活できるレベルなのです。
朝、推しが大名をつとめる洗剤で洗濯をし、推しのCMする洗顔で顔を洗い、推しのCMするプロテインを飲んで出勤。帰ったらお風呂に入って推しのCMするドライヤーで髪を乾かし、推しのCMする睡活ドリンクを飲んで安眠。
趣味の旅行の予約やお買い物の支払い方法まで網羅しており、推しに生活を支配をされているおかげで、毎日元気いっぱいです!
菊池風磨くん、いつもありがとー!!!
のすみ
女性/41歳/埼玉県/医療事務
2026-06-03 18:06
元気の源案件!
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
台風通過に伴う被害で、つらい人もいる中で、
スカロケからの元気案件、そして、猪木のモノマネが、全国のリスナーを元気にしていると思います! いいタイミングの元気案件に感謝です。
ちなみに私の元気の源は、大好きな妻・子供と魚です。(釣りが生き甲斐です。)
お魚大臣α
男性/40歳/千葉県/公務員
2026-06-03 18:06
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
私の元気の源は、毎朝のラジオ体操です。
Eテレの放送を見ながらやるのがルーティンになり半年経ちました。
体がスッキリするので、先生のお手本を見ながら本気でやってます。
月ごとに内容が変わったり、ちょっとクスッと笑えるところもあるのでそれも楽しみです。
うさぎ年のウサギ好き
女性/50歳/福島県/パート
2026-06-03 18:05
本日の案件
私の元気な源は 愛犬ワンちゃんです。
毎日朝からいつも私たち家族に
元気なパワーをくれます。
朝起きてくると必ず「僕は寝ないで待っていたよ!」と言わんばかりに、お座りをしてゲージの一番近い位置で待っていてくれます。ワンちゃんとしてはご飯を待っているんだとは思いますが、いつも待っていてくれる姿と愛らしいお顔に癒しと元気パワーを与えてくれています!
ハッピーロビン
女性/45歳/東京都/自営・自由業
2026-06-03 18:05



