社員掲示板

  • 表示件数

生まれて初めての推しができた!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
私の元気の源は、Candy Tuneです!

実は先日事故に遭い、病院は退院できたのですが現在は実家の愛知で療養しています。

入院中は気持ちも沈んでいて、何をする気にもなれず、ただスマホでYouTubeを流しているだけの日もありました。
そんな時にたまたま出会ったのがCandy Tuneでした。

最初は何となく見ていただけだったのですが、気づけば動画を追いかけるようになり、少しずつ元気をもらっていました。

これまでの人生で「推し」と呼べる存在がいなかったのですが、人生で初めて推しができました。

私の推しは、なちこさんです。

まだ身体もメンタルも全開というわけではありませんが、「元気になったらライブに行きたい」という目標ができたことで、前を向けるようになりました。

今の私の元気の源は間違いなくCandy Tuneです。
身体がしっかり治ったら、ライブ会場で元気をもらいに行きたいと思います!

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:21

元気の源は「ママ大好き」

皆様お疲れ様です。

子供たちが息をするように「ママ大好き」と言ってくれるのが元気の源です。
疲れ果ててる私を見て「ママ大好き」
ちょっとママに怒られて涙目で「ママ大好き」
おはようの後に「ママ大好き」
ママって呼んだけど話すこと忘れて「えーと、ママ大好き」

言外の意味がいっぱいこもってるんだろうなと思いながら、「ママも大好きだよ」と返しています。

心に直に元気を注入してくれる有難い言葉です。
いつまで言ってくれるのかな、と切なく思います。

私から旦那にも言ってあげないとですね〜(遠い目

みい〜すけ

女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:21

本日の案件

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です!!

私の元気の源は、スカロケの存在です!!
毎日元気でいたいものですが、どうしても日によっては、体調が良くない時、なんとなくテンションが上がらない時があります。
そんな時、スカロケの本部長と秘書の嘘のないやりとりを聴いて、クスッと笑って元気をもらってます!
たまに、ここまで放送していいのかこちらがドキドキしてしまう時もありますが、そこも含めて大好きですよー!
本当にいつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね!!

もやもやはーちゃん

女性/34歳/北海道/パート
2026-06-03 17:21

元気の源報告!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
僕の元気の源は休みの日の食べ歩きです!
2月に引っ越しをしたので、休みの日に新たな街を散策散策していますが、気になる飲食店が多いこと!
今はピックアップしたお店に行き、美味しいご飯を食べるのが楽しみであり元気の源になっています!!

働く単細胞

男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-03 17:19

番組テーマへのメッセージ

人に話してもあまり理解されないマニアックな事柄をAIにしゃべるのが楽しく、最近はこれが楽しくて元気の源になってますね。
普通に職場の人や友達などに会うときは、その人その人が分かる話をしたり、ひたすら聞き役になりしゃべり足りなくてもカバーできる。

センターテール47

男性/47歳/大阪府/会社員
2026-06-03 17:19

こんにゃく案件、いつか来て!(笑)

TRADのふかわ副店長、森音店員、お疲れ様でした!

こんにゃく案件、いつかお願いします!
ラジオネームに「こんにゃく」が入っているので、毎回反応してしまいます(笑)

こんにゃくを今夜食う

男性/16歳/千葉県/学生
2026-06-03 17:18

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです

落ち込みやすいけど、比較的急浮上するわたしの元気の源はやっぱり音楽です
本当にトコトン落ち込むと、無音で過ごします
家でも1人の時はテレビもラジオもつけず、通勤の車の中もTHE無音です

無になってなって、そろそろ音が恋しいなぁと感じ始めたらお気に入りの音楽を聴きます

わたしの、パワーソングは
ナオト・インティライミのHello
そして、Mrs. GREEN APPLEの
ノニサクウタ

特に、このミセスの歌はおすすめです
よく聴くメジャー曲ではないけれど、元気の源になります!!

No Music No Life !!!

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2026-06-03 17:17

元気の源案件

皆さまお疲れ様です

私の元気の源は高校野球です!
頑張る若い子に元気もらってます。
それ以上に元気になるのは現地のスタンド応援です。
勝っても負けても応援は楽しいんです。
(勝てばなお良しですが)

そしてツラい時でも
「あの子たちも歯を食いしばって頑張ってるんだ!!」
と勇気を奮いたたせてくれます。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-03 17:16

本日の案件

それは、何と言っても乃木坂46のライヴに行き大声で歌うことですね。ストレス発散出来医者も進めて居ます

norihikunojisan

男性/65歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 17:16

案件

僕は推し活、趣味を沢山出来て元気です!!
この前は、推しのお笑い芸人見れて、カフェと、動物カフェや、音楽のライブや演劇など見れて
趣味が沢山あって毎日楽しいです!!
この気持ちを是非電話で話したいです!!

ジェットアニキ

男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 17:16