社員掲示板
追記(コスゲ)
自分は(火曜日)の賢者の食卓のコーナーが楽しみです!これをきっかけに自分も摂取する様になりました(余計な添加物無しで安心が良い)
浜崎秘書の(インテリジェンス)の発音が絶妙でお気に入りですよ
余談ですが
お二人の名刺を大切に保管しておりますよ(渋谷スペイン坂スタジオ)に観に行った時、浜崎秘書から頂きました
当日のゲストは『厚切りジェイソンさん』でした笑
厚切りジェイソンも本部長も浜崎秘書も現地で拝見してワイルドで感動した思い出です
長年のリスナーですが
投稿するのは2度目かな?
現金プレゼントでペンを取った次第です
コスゲ
女性/43歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:52
あの人の元気に感謝
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
私が、あの人の元気に感謝したいのは、85歳の母です。
さすがに物忘れも激しくなり細くてもうヨボヨボだけど、文句を言いながらもまだご飯を作ってくれたりしてます。
私も求職中の今のうちになるべく手伝って、母に美味しい物を作ってあげたいです。
テレビ父さん
女性/55歳/神奈川県/派遣
2026-06-04 17:51
案件;ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私が感謝したいのは、やはり「スカロケのお二人」やしろ本部長と浜崎秘書です。
私の、決して文才に長けていない、読みにくいであろう文章を、いつも一語一語丁寧に、心を込めて読んでくださる秘書。それを聞いていつも温かなコメントでまとめ上げてくださる本部長。
そこにお二人の楽しい掛け合いで笑いが投げ込まれることが多いですが、時には本部長お一人が言葉を選びに選んで真剣なメッセージを送ってくださることもあり、一つ一つの書き込みに対して、本部長と秘書が本当に「寄り添ってくださる」のを肌で感じていて、感謝してもし切れません。
ホメラニアンに夢中だった7年前からスカロケを聴き始めていますが、途中で自分が無職であることがしんどくなって聴けなかった期間もあります。
今は無職の私でもとても楽しく聴ける番組内容になっているので、これからも本部長と秘書のお二人に対する感謝の気持ちを持ちながら、番組を聴き続ける所存です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
-TSUBASA-
男性/55歳/神奈川県/療養中
2026-06-04 17:50
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
私が落ち込んでいるとき、少しでも元気が出るのは、モノマネの動画です。
基本的にモノマネ全般に好きです。とくに、松村邦洋さんのモノマネが好きで、気が沈んでいる時は、お世話になっています。
基本的に似ているけれども、少し特徴を誇張してる感じが、とても好きです。
とくにたけしさんをはじめ、映画アウトレイジの出演者を1人でモノマネしているのが大好きで、元気と笑いをもらっています。
あ、秘書のアントニオ猪木さんのモノマネも好きです。中島みゆきさんみたいに、すごく似ているのより、仕上がって無い感じの方が大好きです(笑)
お晩(ばん)で、すげち
男性/42歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:50
本日の案件
私に元気をもらっているのは主人です。
いつも笑顔、明るく太陽のように私を照らしてくれます。
どんなに私がヘマをしても、いつもニコニコ冷静に対処してくれる、本当に素敵な人です。
ハッピーロビン
女性/45歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 17:50
妻のおかげでいつも元気
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が感謝したくなるくらい元気をもらっている人は、妻です。
妻は出会った頃から、とにかく私のことを褒めてくれます。
私はもともと自己肯定感があまり高いタイプではなく、自分のことを好きだと思えない時期もあったのですが、妻は私が気づいていないような長所まで見つけては言葉にしてくれました。
妻と出会って7年、おかげで少しずつ自分のことを認められるようになった気がします。
今は事情があって離れて暮らしているのですが、それでも毎日のように、ダンスをしながらちいかわっぽく「元気になれー!」とおまじないのような言葉を唱える動画を送ってきてくれます。
正直、最初は何を見せられているんだろうと思いましたが、不思議と元気が出るんです。
妻のおかげで、自分のことを好きになれました。
そして今も、たくさん元気をもらっています。
いつもありがとう。
不思議は不思議なままで不思議
男性/29歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:49
元気をくれるもの
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が元気をもらうものは、畑の夏野菜たちです。
昨日の台風が過ぎ去った後、大丈夫かなぁと今朝確認したところ
とうもろこし達が少し倒れ気味になってましたが、
他の野菜はほぼ影響なく、実が落ちることなく健やかに立っていたので、
元気をもらいました。
特にトマトは去年失敗し、今年は順調に育っていただけに
少した心配でしが大丈夫でした。
あとは、収穫まで元気よく育ってくれれば
食べて栄養をもらえて、フィジカルにも元気をもらえることでしょう。
収穫が待ち遠しいです。
ノリっち
男性/56歳/神奈川県/会社役員
2026-06-04 17:49
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
私が元気をもらう人は、88歳の両親です。
毎朝、仕事の前に、実家に寄り顔を見てから仕事に行きます。
高齢の両親なので、心配で生存確認をしているのです。
でも、そんな両親は、おはようと行くと、お茶を入れてくれたり、私のお弁当のおかずを作ってくれたり・・・
そんな両親に、毎日元気もらっています。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-06-04 17:47
元気をもらってる人(犬たち)
みなさん、おつかれさまです。
私が元気をもらってるのは飼い犬の2匹の犬たちです。今年から単身赴任の夫とはLINEのやり取りはあるけれど、日常、声を出して話す機会が減ったなぁと、なんだか日本語話すの下手になったようなと思いながら、でも犬がいる生活で笑ったり困ったり、毎日の散歩で会う犬友達と何気ない挨拶したりの暮らしで元気をもらってます。お世話してるようで逆にお世話されてるのかなと思います。
なんとかなれぇ
女性/52歳/千葉県/専業主婦
2026-06-04 17:47
案件!
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!僕がありがとうを伝えたい人は、M!LKです!
名前は前から知っていたのですが、いいジャンが流行り出した時、曲調の幅が激しくていい曲だなあと思ったのが、第一印象でした。
好きすぎて滅を初めて聴いた時、曲を聴いてこんなに元気をもらったのは初めてでした。
そこからは、好きすぎて滅と爆裂愛してるを鬼リピしています!
梅雨の時期は気分が落ち込みやすいですが、元気の源になっています!
リクエストはM!LKの爆裂愛してるでお願いします!
けいのすけ
男性/27歳/青森県/自営・自由業
2026-06-04 17:46



