社員掲示板
元気もりもりの1週間!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
今週は元気いっぱいの1週間をありがとうございます。
自分にとっての元気を与えてくれる人は、まぎれもなく愛する奥さまです!
出逢って5年、いままで出逢った人とは格段に違う、どんなことも前向きにポジティブに捉えて元気になるパフォーマンスや言葉を投げかけてくれる。
奥さま自身、若い頃はたくさんしんどい想いをしては辛い毎日を過ごしてきたらしく、毎日生きることが嫌だったそうですが、ある時、"死なない限りは人生どうだってできる!"とふと気づいたそうです。
そこからの奥さまの人生は毎日笑顔で前向きな言葉を発するようになり、ポジティブ元気な女神さまのような存在になりました!
悩む自分、落ち込む自分に笑わせてくれて元気をたくさん与えてくれる奥さまに笑顔で毎日過ごしてもらえるようにこれからも元気に過ごして参ります!!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2026-06-04 17:41
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
自分が元気をいつもありがとう。と思う人は芸能人の「なかやまきんに君」と「ますだおかだの岡田さん」です。
きんに君は長年ずっとあのギャグ1本でここまで活躍されてるのはスゴいと思います。
そしてあの「パワー」と「ヤー!」は何度聴いても笑えるし元気貰えます。
岡田さんも、あのハイテンションなツッコミが妙にツボでラジオやテレビでも元気もらってます。
特に「クイズ脳ベルSHOW」の司会っぷりは大好きです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-06-04 17:41
元気案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が元気をもらっているのは、最寄りのコンビニ店員さんです。
その方、朝だろうと夕方だろうと深夜だろう
と、お店に入ると必ず、
「イィ(↑↑)ザァセェ(↓)ーー!!」
と、お店中に響き渡る声で迎えてくれます。
たぶん「いらっしゃいませ」が進化した形なんだと思うのですが、イントネーションも発音も独特すぎて、最初は何を言っているのか分かりませんでした。
でも不思議なもので、仕事帰りにその声を聞くと、帰ってきたなぁという安心感と少し元気をもらえるんです。
逆に、その店員さんがシフトに入っていない日は、「今日はイィ(↑↑)ザァセェ(↓)ーーが聞けなかったな…」
と、なぜか少し寂しくなります。
本人は何気なくやっているのでしょうが、
間違いなく私に元気をくれている人です。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私が「ありがとう」と言いたいのはスカロケです
本部長と秘書のやり取りは聴いてて心がなごみます、特にコントは、私にとってお腹から笑えて嫌な事を吹き飛ばして元気をくれます
そんなスカロケは大好きです
いつまでも元気を波動で飛ばして下さい
茶ピコ
女性/49歳/兵庫県/パート
2026-06-04 17:40
子供達
本部長秘書お疲れ様です。
いつも仕事でクタクタになり、この先を不安に感じたり上司の顔を伺ったり、って毎日でも4人の子供達の顔を見ると明日も頑張ろって元気になります。
小学生から高校生までのこの子供達に元気もらって私も元気を与えよう そう思う今日この頃です。
ミックスバナナ
男性/52歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:40
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私に元気を与えてくれて励ましてくれるのは旦那さんです。
旦那さんはいつも明るく楽しませてくれます。また、病気で体力弱弱な私の代わりに買い物家事なども頑張ってくれます。
彼のおかげで我が家はとても明るいです。
ただ、最近そんな彼でも心配の種があります。
数年前にやった病気がやっと終わるかと最後の検査をしたら他の場所に怪しい影が見つかりました。
やっと定期的な検査が終わるねと話をしていたのにとても残念です。
でもまだ確定はしていない!確定しても今の医療はとても素晴らしいからなんとかなる!
とゆー事で今度は隣で笑顔で私が旦那を支えられたらなと思っております。
のうこ
女性/44歳/東京都/専業主婦
2026-06-04 17:40
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
わたしが元気をもらっている人は本部長と秘書です。
もともと2019年ごろからスカロケを聴いておりましたが、仕事が忙しくなったり余裕がなかったりで一旦フェードアウトしてしまいました。
時は流れ、今年の4月からふたたびリスナー社員として聴き始めました。
本部長と秘書の息ぴったりな楽しいおしゃべりと、いろんな立場の人に寄り添ってくれるその優しさに励まされています。
本部長には2010年ごろ、まだ中学2年生の頃にスクールオブロックでやしろ教頭として出逢い、2019年、社会人1年目の頃にやしろ本部長として再び出逢うことができました。
そして2026年、私は社会人8年目を迎えました。
これからもおふたりと、スカロケが大好きです!
もちもちのあんこ
女性/29歳/広島県/会社員
2026-06-04 17:39
元気をくれるメルヘンの世界
お疲れ様です。
最近僕に元気をくれるのはコジコジです。
さくらももこさんによって作られたキャラクターのコジコジ。
最近友人と会話した時、ふと話題に上り改めて単行本を購入しました。
コジコジの「小さなことは気にしない・大きなことはわかんないマインド」、真理に迫るセリフの数々、そしてあの愛くるしい顔。
小さい時にアニメで見ていたときはその世界観がよくわからず、なんかふわふわしてんなと思っていたのですが、年をとってみて改めてその奥の深さに驚きです!
最近は仕事で嫌な人に会っても、コジコジのような心持ちでいればへっちゃらです。
いつも元気をありがとう!これからもよろしくコジコジ!
ぽっとでマユ太郎
男性/41歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 17:39
本日の案件
本部長、秘書、社員リスナーの皆さまお疲れ様です。
今日は朝から電車が運転見合わせで大幅な遅刻、汗だくで走って出社してすぐに壮大な報告会準備のために荷物の運び出し、昼飯を食べる時間もなく午後は頭を使う打ち合わせで立ちくらみ…
そんな中、やっともらえた休憩時間にスカロケを聞いてます。ありがとうスカロケ、ありがとうリスナーの皆さん、みなさんの元気投稿のおかげであともう少し頑張れます!残業乗り越えるぞーー!!
豆腐のめんたる
女性/38歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:39
本日の案件
私が元気をもらっているのは5歳の娘です
疲れて帰っても娘がおかえりーと言って玄関まで走ってきてくれる姿を見るだけで一気にパワーが回復します
きまじめ八百屋
男性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:38



