社員掲示板
今日の案件
皆さんお疲れ様です。
私が元気を貰っている人は、NEWSの増田貴久さんです。私は増田さんをかれこれ20年間応援しております。頑張りたい時や励まして欲しい時は大体NEWSの曲を聞きます。歌詞もいいですが、私は増田さんの声そのものが好きなので、その声を聞いて安心しているような気がします。そんな増田さんは最近ソロでカバーアルバムを出し、その中の「銀の龍の背に乗って」は仕事で嫌なことがあったり、夫に対して些細なイライラが積もってきたなど気持ちが荒みそうな時、これを聞いて気持ちを浄化させています。
ぽりりずむ
女性/33歳/埼玉県/パート
2026-06-04 17:14
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕が、感謝したいくらい元気をもらっている人は、妹です!
小学1年生の妹はとても素直で、嬉しいことがあると笑顔で報告してくれ、嫌なことがあると悲しい顔で伝えてくれます。
高校生にもなると、こんなにも正直になれません!
何でも伝えてくれる妹に、元気をもらってます。
1年程前から僕の勉強を邪魔してくるので「あっち行って!」と言ってしまう時もありますが、本当はそばにいてほしいです。
そんな妹も4月から小学生になって、一緒に遊べる時間も徐々に減ってきましたが、できるだけたくさん遊んであげたいと思います!
こんにゃくを今夜食う
男性/16歳/千葉県/学生
2026-06-04 17:13
あの人の元気に感謝案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
本日もお疲れ様です。
スタッフの皆様、スペシャルウィークお疲れ様です。
私がこの人元気だなぁと思うのは
ワンモーニングのユージさんですね。
多分、周りにいないタイプだからそう思うのかもしれませんが、朝から元気をもらっています。
毎朝3時間喋り、ゴルフも一所懸命で、家族サービスも沢山して、高級車を乗り回すユージさん!
最高です。
一度もお会いした事もないですが、いつかはリスナー感謝祭とかでお会いしたいですね!
仕事に趣味に家族サービスに全力なユージさんに本当に元気を頂いております!
オリジナル・デブ
男性/52歳/石川県/職人
2026-06-04 17:13
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です!
元気の素は我が推しのIMP. です!
彼らの歌、パフォーマンス、わちゃわちゃしたYouTube、バラエティ番組…観るだけで惹き付けられてドキドキして、めっちゃ笑って、感動して泣いて…感情があちらこちらに揺さぶられて、その刺激をいただくこともパワー。
彼らに会うためにお仕事やお家のことを頑張ったり、おしゃれして美容院行ってネイルして…って自らをアゲてくこともパワー!
与えられて生み出しての源が推しの力なんです!
来月は舞台、9月はロックインジャパンに初出場することが決まり続々と決まる現場にまた生きる力をもらっています。暑さに負けないよう今から何か始めようかなぁ…
ちゅみれ
女性/45歳/千葉県/パート
2026-06-04 17:12
本日の案件
本部長、秘書、みなさんお疲れ様です。
自分自身に元気をもらってます。推し活で自分を元気づけています。
笑顔日和
男性/34歳/奈良県/アルバイト
2026-06-04 17:11
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様てます!
僕が元気をもらっているのは、
お笑い芸人の「カミナリ」のお2人です!
カミナリのYouTubeチャンネルやテレビ番組の最新回はもちろん、過去回や自分の好きな回をずっと繰り返しループして見て、毎日元気を補充してます笑!
カミナリのお2人の「独特の仲の良さ」がとても好きで、今の世の中の流行りに迎合するのでは無く、2人が今やりたい事、興味のある事を心から楽しんでる姿勢に元気をもらえます!
本部長もカミナリさんと仲良しでしたよね!
またスカロケで共演して欲しいです!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:10
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕が今ありがとうを言いたい人は、学生時代の先生です。高校のときにお世話になった女性の先生今は結婚していて卒業式にもメッセージをくれたので今でも覚えています。とても柔らかい雰囲気でふわふわしていて優しいそして、笑顔が素敵な先生でした。今でも大好きな先生です。元気にしているのかな?今関彩先生、今は、結婚して苗字が鈴木さんになったのかな?鈴木彩さん元気ですか?読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。
あやねる&蓮華さん推しの子
男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:10
【案件】生きていれば失敗の連続
こんばんは。
皆さま、お疲れさまです。
わたしが元氣を貰ってるのは、近所のAさんです。
つい先日、親が詐欺に遭いそうになって、銀行から警察に連絡が行き、最終的に我が家に警察の方がいらっしゃいました。かなりバタバタとして、そこから1週間はぐったりとして過ごしました。
親もかなり落ち込んでいましたが、わたしはあちらこちらに電話をして、注意喚起や情報共有することがあり、泣き言のひとつも漏らしたいわ…というとき、近所のAさん宅に行ったら「少し話していきなよ〜」と愚痴を聞いてもらいました。
その後、LINEで送られてきたのが「生きていれば失敗の連続です。恥ずかしいときも、笑って過ごす技を身につけて」という言葉。
深刻になってもおかしくない愚痴を、笑って聞いてくれたこともありがたかったですが、この失敗を笑って過ごしましょ!という言葉が、Aさんの寛容さを作ってるんだなぁ〜と、しみじみとしました。
彩ね
女性/51歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-04 17:10
元気をくれる人、感謝案件
皆さま、お疲れ様です!
私がいつも元気をもらっていて、感謝を伝えたいのは、ラジオパーソナリティ、特に私と同年代の女性パーソナリティの方々です!
住吉美紀さん、ジェーン・スーさん、堀井美香さん、クリス智子さん、秀島史香さん、いとうあさこさん... といった同年代の方々、みなさん、本当にステキな生き方、考え方をお持ちで、大好きです!
ラジオで声をきいていると、同年代の女性がこんなに元気で輝いている、、、私も、もう少しは頑張れるかも?と思わせてくれます。
その中でも、もちろん!
TOKYOFMの女王、住吉美紀さんはスペシャル。毎朝、「TOKYOFM、ブルーオーシャーン(ヌ)!」の声が、私の元気スイッチを押してくれているのです。
住吉さーん!
毎朝、ありがとうございます!
*もちろん、夕方の元気はスカロケのおふたりからいただいてます〜!こちらも感謝です。
みどみどり
女性/53歳/東京都/自由業
2026-06-04 17:10
番組テーマのメッセージ
周りのいろんな友達が元気くれますね。
いろんな知らない話を聞かせてもらえるのがいいです。
センターテール47
男性/47歳/大阪府/会社員
2026-06-04 17:10



