社員掲示板

  • 表示件数

「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私が感謝している元気な人は"幼稚園の園長先生"です!
園長先生の肩書きではありますが、現役の先生並みにハキハキテキパキ常に動かれている元気な園長先生です!
長男の時は初めての幼稚園生活に親子共々不安を抱えていたところ、優しく元気に励ましてくれる園長先生に何度も何度も救われました!
今は次男がお世話になっており、毎日門の前で元気にあいさつされている園長先生に毎朝親子共々元気をもらっています!
また明日も元気な園長先生に会えること楽しみにしています!

大きなノッポのフルセ

女性/38歳/東京都/パート
2026-06-04 14:48

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。

私が元気をもらっている人は会社の社長です。

70歳の男性ですが毎日夜遅くまで働き、帰宅前に縄跳びをし、帰宅後はランニングや筋トレをしているというのです。

休日も何かしら体を動かし続けているようで、まさに体力お化けな方なのです。
話を聞くたびに圧倒され元気をもらっています。

きなころもち

女性/43歳/千葉県/パート
2026-06-04 14:44

本日の案件

皆さまお疲れ様です。

私が元気をもらっている人、それは地元の友人です!
その友人は少し変わり者で、石拾いに命をかけているんです。
石拾い?と思われるかもしれませんが、文字通り海岸などで綺麗な石を拾っては家に持ち帰り、鑑賞して楽しんでいるのです。
友人の石にかける情熱はものすごく、まるで石界のさかなクンのような感じです。口を開けば石の話ばかり、石拾いには丸一日かけることもあるそうです。
子供のように目をキラキラさせて綺麗な石について語ってくれる友人はとても純粋で、一緒にいると元気をもらえます。
これからも元気に石拾いしてね!

蜜蜂と蜂蜜

女性/34歳/埼玉県/クリエイター
2026-06-04 14:38

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私が元気をもらっているのは愛犬です。
保護犬出身でビビリで人も苦手、犬も苦手の手がかかる子であるのですが、とってもお利口な良い子です。
犬の行動を見ていると、素直で毎日をただ真っ直ぐ生きている姿に「それで良いんだよなぁ」と元気づけられます。
そして家族の中でも犬がいる事で笑顔が増えます。犬って自分がしたオナラの音にびっくりするんだ、と大爆笑でした。

大食いうさぎ

女性/49歳/神奈川県/パート
2026-06-04 14:34

プリキュア大好きな娘

皆様、今日もお疲れさまです!

私の元気の源は4歳の娘です。

とにかく明るく元気で
可愛いものやプリキュア大好きな娘。

正直なところ「はまらないで~!」
と思っていたのですが
一緒に見始めたら楽しくて♩笑

深い話もあり、保育園上がりは
ちょっとおやつを食べながらprimeビデオで今放送中のプリキュア、過去のプリキュアを一緒に見る毎日です。

プリキュアを見ながら元気に踊って歌って割と大人しめな両親から産まれたとは思えず、夫婦で元気をもらっています♡(元気すぎて、一緒に遊ぶと疲れちゃうこともあります笑)

このままずっと笑顔で健康に過ごして欲しいですしそれが親の役目だと思っています。

シュガーリリー

女性/20歳/東京都/パート
2026-06-04 14:28

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

私が感謝したいのは、歌手そしてAll-Time BestのパーソナリティのLOVEさんです。

私は日本がコロナ禍に入る直前に第一子の妊娠が発覚し、コロナ禍の間は、病院からも、妊婦さんへの影響が分からないからと最低限の外出禁止を命じられました。悪阻で身体がしんどい中、身内の不幸が重なってしまったり、それでも人に会えず家に1人でこもっているいう環境に本当に気がおかしくなりそうでした。
そんな時、人の声が恋しくて恋しくて、ラジオをつけて出会ったのがラブさんです。
常に前向きで明るい言葉をかけてくれるラブさん。1人じゃないということをいつも教えてくれました。ラブさんの明るい元気な声と綺麗な歌声にも本当に助けられました。その後無事に子供も産まれて、まだ直接ラブさんに会いには行けていませんが、いつかLIVEに行って直接歌声を聴きたいなと思っています。

その時は日中しかラジオを聞けなかったのですが、出産後は夜までラジオをつけることが多かったので、本部長、秘書にも元気をもらってましたよーー!ありがとうございます!!
うちの息子は眠眠打破のコーナーのカッパが大好きです♪

よしおちゃん

女性/39歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-04 14:24

本日の案件につきまして

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

私が紹介したい元気な人は祖父です!
80歳を超えましたがまだまだ現役で自由に仕事をしております。また、山に登ったり海に潜ったりとなかなかパワフルです。
私は祖父とよく話すのですが常にパワーをもらっています。
私の身近で祖父以上に元気をもらえる方はいないぐらいです。

きなこここん

女性/20歳/北海道/会社員
2026-06-04 14:20

本日の案件

皆様お疲れ様です。
最近、私が元気の源を貰っている人物はM!LKです。

友人から爆裂愛してるを勧められてMVをみた時
歌もダンスも映像も圧巻ですごく元気を貰いました。

10年くらい前でしょうか
年が少し離れた先輩がモノノフ(ももクロのファン)だったのですが
若い子が頑張ってるんだから自分も頑張らねばって思えるから推してるって言ってたのですが
その言葉が今になってわかるようになりました。


M!LK見てると
メンバーが全力で、忙しい中でも常に努力して笑顔を届けてるところ見ると
私も負けられねえなと仕事をより頑張らねばと奮起しております。


アイドルパワーの歌詞にもありますが
これからも日本を元気にしてくれM!LK
ずっと輝き続けてくれ

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-04 14:14

あの人の元気に感謝案件☆

私が感謝しているのは、職場の先輩の元気です。

朝から明るく挨拶をしてくれて、忙しいときでも冗談を言って場を和ませてくれる。

正直、こちらが疲れている日はその明るさに助けられることが何度もありました。

元気な人は、自分が思っている以上に周りに良い影響を与えているんですよね・・・

面と向かって言うのは少し照れくさいので、この場を借りて「いつもありがとうございます」と伝えたいです♪

春風(はるかぜ)

男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2026-06-04 14:07

リクエスト ジャンボリーミッキー

本部長 秘書 リスナー社員の皆さん お疲れ様です

私の元気の源はダンスです。私には娘が3人おりまして、3人ともダンスをしています。
長女は保母さんをしながら子供達にダンスを教え、また自分でもダンスを習ってます。一度だけアーティストのPVにもノーギャラですが出ました。
次女はカフェでバイトしながらダンスのインストラクターをしていて、テーマパークダンサーのオーディションに参加する日々
三女もテーマパークダンサーになる夢を叶える為、大学でダンスを習ってます。
娘達が踊る姿を見るたびに、私も負けてられないと元気をもらってます

和田アキオ

男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-04 13:59