社員掲示板

  • 表示件数

案件

私の周りの元気な人は幼馴染です
ハムスターを飼ってるので、家にいくと溺愛するのが伝わり動画や写真を見せてくれます
かわいいしさわったら温かく元気をもらってるそうです
日頃仕事で疲れてるので、元気の源となる話を聞くのはいいですね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-04 13:07

妻とお腹の子の元気に感謝

皆様お疲れ様です!

あの人の元気に感謝。

僕にとってその人は妻です。

仕事や家のこと、やらなきゃいけないことが重なってパンクしそうな時や、自信をなくして気分が下り坂の時があります。

そんな時でも妻は隣でニコニコ。

特別な励ましの言葉があるわけではありませんが、その笑顔を見るだけで「もう少し頑張ろう」と思えます。

そして8月には第一子が生まれる予定です。

お腹の中で元気に動いてくれるだけで、僕も頑張ろうと思えます。

でも、やっぱり妻や赤ちゃんの元気がなかったら、僕はやっていけないと思います。

それくらい二人の元気に支えられています。

妻と出会えたことは奇跡。
生きる希望です。

いつもありがとう!

感謝カンゲキ雨嵐!

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-04 13:02

本日の案件

皆さんお疲れ様です

私の中での元気な人といえば今も昔も変わらず松岡修造さんです!

以前仕事が上手くいかず落ち込んだ時期がありましたが、偶然テレビで見た松岡修造さんの圧倒的な熱量に元気付けられました

この熱量と声量でゴリ押しする感じが大好きです!
今でも嫌なことがあるとYouTubeショートなどを見てテンション上げてます 笑

永遠の33歳

男性/37歳/東京都/会社員
2026-06-04 12:59

「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、本日もお疲れさまです!
私が感謝したいのは、元気いっぱいで太陽のような存在である、5歳の姪っ子です。
親戚で集まるといつも「ダンス踊るから、みんな見て〜〜!!!」と言って元気いっぱいに踊ってくれます。それを見ていると親戚みんな笑顔になり、久しぶりに会った親戚同士のギクシャクも解きほぐしてくれます。
親戚の中でも特に私と仲良くしてくれて、おばさんと姪っ子ではなく友達のように遊んでくれます。
大人たちで談笑していると、「nantyyyyyちゃぁぁあああん!!!!こっちで遊ぶよ!!!!」と呼びに来てくれるので、やれやれ、という気持ちもありますが、元気いっぱいの声で誘われるとうれしくなってしまいます。
姪っ子に会える日が楽しみで、それまでの日々がんばれますし、姪っ子と遊んだあとは全身の筋肉痛とともに楽しかった想い出でその後数日また元気になれます。
姪っ子!いつも溢れんばかりの元気をありがとう!!

nantyyyyy

女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 12:58

本日の案件

私が元気をもらっている人は主人のお義母さんです。
いつもニコニコ笑顔で「いらっしゃい」と言って美味しいご飯を作ってくれます。
私達が結婚の挨拶に来た時は
「ウチなんかでいいの?
見ての通り、家はボロボロで、残す物なんて何もないのよ」
と言ってくれました。
私が結婚してよかったと思う理由の一つにお義母さんの温かい笑顔があります。
私達家族を温かく見守ってくれて、孫が何かやらかしても「いいんじゃない?元気だから」と笑ってくれます。
絶対に、近所でも可愛いお母さんとして噂になっていると思います。
先日、天国に旅立ったお義母さん。
うちの長男は、覚えたての平仮名でたくさん手紙を書いてくれました。
お義母さんの笑顔を忘れません。

スポンジボディー

女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-04 12:57

ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。

皆様お疲れ様です。
私の感謝したい元気なあの人は、小6の息子です。
先ず笑い上戸なのか、ちょっとしてことで笑います。
もちろん、シュンとしたりすることもありますが、幼少期から成長して、切り替えが早くなってきました。
更に、親の方が悩んでいたりしていても明るく接してくるのですが、厚かましい感じではなく、恐らく空気を読んで気遣って優しく接して、元気を少しずつ心に注ぎ込んでくれます。
誰に似たのか、ホントに良い子で、感謝感謝です。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-04 12:56

元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

私が元気をもらってるのは「お母さん」です。

いくつになっても、子供はお母さんが大好きです。お母さんが嬉しそうだと、こっちも嬉しくなります。

一昨日の夜まで台風のことで不安な顔をしていたのですが、昨日の朝イチで「仕事休みになった!!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

しかも休みになったので趣味のジグソーパズルをしていたら、ちょうど完成し、更にニコニコに!

元気に喜んでいる母を見て、窓の外は台風だけど、ほっこり元気が出ました。
お母さん、いつもありがとう!

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-04 12:55

案件のこと

元気ないです。
私にも元気ください。パワー欲しい。
こう見えて落ち込んでます。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-06-04 12:54

あの人の元気に感謝

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私が元気をもらっている人は、Mr.Childrenの皆さんです。

落ち込んだときや頑張りたいときは、いつもMr.Childrenの曲を聴いて元気をもらっています。歌詞やメロディーに何度も励まされてきました。

ライブにも何度か行ったことがあるのですが、ここ最近はなかなか行けていません。また会場で生の演奏を聴ける日を楽しみにしています。

つい先日、ボーカル桜井さんの体調不良でツアー公演途中で中止になったというニュースを見て、とても心配になりました。いつもたくさんの元気をもらっているので、今は無理をせず、しっかり休んで元気になってほしいです。

これからも素敵な音楽を届けてくれることを楽しみにしています。

えんがわ好き

男性/45歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 12:45

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。
本日の案件ですが、私は本部長と秘書の元気に感謝です!お二人とも人間ですから元気でない日もあるかと思いますが、そんなことを感じさせない元気な声を月から木まで届けてくれて本当にありがとうございます!スカロケは、日常の中のお楽しみに確実になっていて、そのおかげで週末までがんばれています!これからも末長く番組が続くことを願っています!

ゾーイ

女性/37歳/東京都/会社員
2026-06-04 12:44