社員掲示板
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜」 ママ 〜ありがとう!
約30年来の知り合いで、飲食店の店主?社長?
通称よーこさん 7☓歳
昔から元気で、お店(レストラン)を閉店したあとに、勇士達と飲みに行き、だいたい26時過ぎまで飲みに行けるパワフルさ。
時々酔って急に女アピール 笑
まあ彼女を慕う人も多く、皆を従えて2次会へ。
昔から美味しいワインを大盤振る舞いしてくれていたので、安給料でも通えてました。
そういう意味で30年近く美味しいワインを飲ませてくれて
ありがとう!
そしてこれからもよろしく!
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-06-04 12:03
宅配便のおじさん
宅配便のおじさんの挨拶が関西弁です!
福岡県民です!
今日から梅雨入りして、気分が下がっています!
宅配便のおじさんの『おおきに』を聞いて、元気を貰いたいです!
シンセイバー
男性/41歳/福岡県/自営・自由業
2026-06-04 11:57
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝
皆さんお疲れ様です。
我が家の元気印が10歳の娘!
おしゃべりが大好きで、朝から寝るまでずーっとしゃべっています。
中1のお兄ちゃんとも『喧嘩するほど仲がいい』ので、毎日のようにケンカをしては、2人仲良くゲームをしています。
休日の朝なんて優雅に過ごしたいのに、そうはいかず、ついつい「もーうるさいっ!」と怒鳴る始末。
それでも娘が熱を出して寝込むと、家の中は一気に静か。
やっぱりうるさくても元気が1番だなぁと実感します。
これからもほどほどに元気で楽しませてね。
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2026-06-04 11:56
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さま、こんにちは!
私が元気に感謝したい「あの人」は頻繁に訪れるドラッグストアの薬剤師のキノシタさんです!
いつ行っても、お客さんに対する気配りがキメ細かく行き届いていて、それでいて品出しは丁寧で(おそらく御本人はそんな自覚はないでしょう…)品出ししながらもお客さんの存在にしっかり気づきながら声掛けも行っておられています。
レジ打ちの際には、クーポン使いたい、とかカードでポイント使用したい、とか、客側からしたら地味に大切な想い、こちらの意図を国宝級のスマートさで、さり気なく汲み取ってくれて、人見知りの私が余計な口を開く間もないほどに会計が楽に終わってしまうのです…
なので、自分がお店に行った際にいらっしゃらないと、「あぁ、今日はお休みなのか、どうか余計なことを考えずにどうぞゆっくりしてください…」と静かに想いながら店内を散策しています。
キノシタさん、いつもありがとうございます(^^)。
眠気
男性/35歳/山口県/会社員
2026-06-04 11:56
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。元気をもらっている人は、やはり妻ですね!
朝晩の食事に朝早く作ってくれる毎日のお弁当、今年で結婚19年になりますが妻の料理のお陰で元気で大きな怪我や病気なく健康な身体で生活できている思います!来年の結婚20周年を感謝の気持ちを込めて盛大にお祝いして妻にももっともっと元気になってもらいたいです!
元気、さいこーーーー!
やんちゃな紳士
男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2026-06-04 11:50
ママ
皆様お疲れ様です
私がパワーを貰っている人は、なんと私の母親です!
母は、今年で69歳になりますが、いつも大変話が面白く、現在でもバリバリ車を運転しています!
そんな母親から元気を沢山貰っています。
いつまでも長生きしてね、と思う今日この頃です。
話は変わりますが、聞きたい曲は、feistの1234です。とっても素敵な曲なので、皆さま是非聴いてみて下さい!
mi
男性/45歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 11:50
あの人の元気に感謝案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
感謝したい元気な人は子供達
元気に育ってくれて、親ながら羨ましい青春時代を過ごしています
上の子は自分なりの夢を懐きつつ公私に渡って充実している様子
下の子は家族が大好き過ぎるオカンの様に気を使ったり騒ぎ立てたり元気一杯です
眩し過ぎる子供達のおかげで日々頑張れます
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 11:48
本日の案件
私が元気をもらっているのは野球です。
家族で埼玉西武ライオンズを応援しています。
推しの長谷川信哉選手含め、今年は今までになく勝ちが続いているので、毎日試合の結果から目が離せません。
頑張れ、ライオンズ!
冷凍みかんちゃん
女性/51歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 11:47
あの人の元気に感謝!案件
皆様はじめまして。
学生の頃を含め、闘病の為、普通の人より数年遅れの人生を余儀なくされた過去があります。
その為、周りや世間を少し歪んだ思考で見る癖がついていました。
そのような中の、高校時代、2歳年下の同級生のK君。
先生や同級生達が、私を悲哀と同情で接してくるな中、彼だけは、年齢や病のことも関係なくストレートに接してくれたました。
彼は、話しかけてくれる時には、『おっ!今日も生きてるじゃん!』。話の終わりには、『いつかはきっと皆死ぬもんね!』と、言い続けてくれていたのです。
しかし、私は、当時、彼の活き活きとした行動や言葉を受け入れられなかったのです。
数年後、彼の言葉の背景にある、悲しい話を聞いてからは、元気の源となっています。
(彼の当時の彼女が白血病で亡くなっていた)
彼は、壮絶な苦しい過去の出来事から、
一瞬一瞬大切に、そして、どうせ生きるなら活き活きとを、あの言葉で、私に説いてくれていたのです!
彼に出会った事、彼の言葉は、
行くども私の人生の苦境を乗り越える、
元気の源、となっています!
本当に、ありがとう!
赤いイチゴと緑のキウイ
男性/59歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 11:47
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
元気をもらってるのは、我が家の豆柴君です。
朝起きて今日は体が重いなぁ~、やる気でないなぁ~、仕事したくない、と思いつつ豆柴君と触れあい散歩に行くと、元気が出てきます。よし!仕事するか!と思えるようになります。仕事が終わり、夜の散歩に行くと、また元気を貰えます。散歩行くよーというとグルグル回りだし、散歩中は尻尾をふりふり、最高に可愛いし元気めっちゃ貰ってます!
カピバラ似の主夫
男性/35歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-04 11:40



