社員掲示板
サッカー案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
中学の時にしばらくサッカー部に入っていたのですが、
ロングボールのヘディングが鼻とか目に当たりそうで怖くて挫折しました。
あんな高くから落ちてくるボールに対して普通にヘディング合わせられる人って恐怖心ないんすかね?
ヘディングに限らず、フリーキックの時の壁も尋常じゃなく怖いし、サッカーマジヤバいっす…
正直ボールは友達じゃなかったなぁ
ヘディングや壁を怖がらない図太いメンタルが欲しかったっす…
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-11 16:29
本日の案件
皆様お疲れ様です
私のサッカーの思い出で40年以上の前の事ですが、読売ランドでサッカーの合宿があり、隣りのグランドでは読売クラブも練習しており、たまたま転がって来たボールを足で蹴り返したら、またそのボールをこちらへ返して来ました!その人を良く見ると、なんと!ラモス瑠偉選手でした!
その後は練習そっちのけで俺もやらせて俺もやらせてとみんな集まってきてお祭り騒ぎだったのを、今でも思い出します。
ヤサグレ準社員
男性/20歳/東京都/自営・自由業
2026-06-11 16:21
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
高1の頃、体育の授業でサッカーをやることがありました。
私は高校時代、軽音楽部に所属していたので、サッカーにおいては完全にナメられており、試合中終始ノーマークでした。
とはいえ私は運動が苦手なわけではなく、遊び程度ではありますがサッカーもやっていたので、ここはナメられていることを逆手に取って活躍してやろうと目論んでおりました。
試合中、コーナーキックの機会がありました。やはり私には誰もつかずノーマーク。
きっとボールを蹴ったサッカー部の人は決して私を狙っていたわけではないでしょうが、少し動けば届きそうなところにボールが飛んできました。
意を決してボールにめがけて飛び上がり、頭で合わせてゴールを決めてやりました。
試合に出ていた全員が、「あんなやついたっけ?」みたいな顔をしていましたが、全員を見返してやった、印象深い思い出です。
人生フィルダースチョイス
男性/37歳/東京都/会社員
2026-06-11 16:19
サッカーの思い出…?
皆様お疲れ様です。
私が忘れもしないサッカーの試合は、2016年9月1日の夜に行われた「FIFAワールドカップ ロシア大会 アジア最終予選」日本代表対UAE(アラブ首長国連邦)代表の一戦です。
サッカーの内容ではなく、観戦する旦那に問題ありでした。
その日は私が第一子を死に物狂いで産んでから4日目。まだ産院に入院中で慣れない育児をしている頃でした。
ようやく赤子が寝て私も夕飯を食べていたところで、旦那がテレビで観戦を始めました。
個室だったので特に私も気にせず一緒に見ていたのですのが、惜しいシーンやゴールに近づくシーンで旦那が大きい声を度々出すのです。
今でもサッカーで興奮すると大きな声を出すのですが、育児に疲れた私には赤子を起こしかねない騒音でしかなく、呆気にとられました。
何度も大きな声を出すので、さすがに「ちょっと静かにして(怒)起きちゃうじゃん。観たいなら家帰りなよ」と注意しました。
それでも何やかんや家に帰らず、私の個室で観戦し続けていて、すごくモヤモヤしていたのを覚えています。
そんな旦那はこの度のワールドカップもぜひ見たいそうで、朝5時キックオフの日本戦の日は早起きの私に起こしてもらおうかな〜と悩んでいるようです。
子供4人を起こすような雄叫びを上げないならお越してあげてもいいかなと思ってます。
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-11 16:17
いよいよ開幕案件〜みんなのサッカー話〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
サッカーについて、最近私がついつい見てしまうのは、審判員の皆さんです。
選手の走るスピードについていく体力、試合の動線を邪魔しないように動く機転、ルールに則って冷静に判定を行なう観察力。おまけに監督や選手、サポーターからの信頼を得るための人間性も必要。あれ?審判員ってめちゃめちゃハードな仕事だな⁉︎と気づきました。
試合を見れば見るほど、軽やかな身のこなしと、時には勝敗を左右する審判活動の責任の重さに、審判員の人すごいなぁと思うのです。
いよいよワールドカップ開幕で、我が家のお茶の間監督(夫)も張り切っています!私も楽しみです!
選手も監督も、サッカーに関わる全てのスタッフさんたちが、自分の使命を全うできますように!応援しています〜!頑張れ日本〜!
歌うマーガレット
女性/33歳/東京都/パート
2026-06-11 16:17
サッカーの話案件
リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
皆さま、お疲れ様です!
私はサッカーに全然詳しくありません。
でもサッカーワールドカップは気になります。
なぜなら。
夫と大学生の息子、この2人、家でサッカー観戦するとき、めちゃくちゃピリつくからです!
熱中すると声も大きくなるんです。
「ああああ〜っ!」
「うおおお〜っ!」
「だあああ〜っ!」
声大きいってー!近所に聞こえるってー!
サッカーは、なぜあんなに応援が熱く!熱く!なるのですか?
うちは野球も好きですし、オリンピックとかいろんなスポーツをテレビで応援しますけど、こんなにならない。サッカーだけは!なぜかピリついて、男子陣が吠える!熱すぎる!
本部長もそうなんでしょうか?
今回は日本戦、夜中?明け方?
私は試合の時間が気になっております。
みどみどり
女性/53歳/東京都/自由業
2026-06-11 16:15
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
サッカーの話ではないのですが、私が、都内の病院で勤めていた時に、ラモス選手がお見舞いに来て、遠くからでもすぐにわかって、一緒に写真を撮ってもらいました〜
白衣にサインもしてもらい、大切にとってあります。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-06-11 16:13
サッカー案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は小学校5年生くらいの時にやっていた「赤き血のイレブン」というテレビアニメが大好きで、玉井真吾の必殺シュート「サブマリンシュート」を放課後飽きもせずに練習していました。
当時、地域にも中学校にもサッカー部は無く、仕方なく野球部に入りましたが、サッカー部があればきっとサッカー少年になっていたと思います。
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-11 16:09
本日の案件
皆様お疲れ様です!
僕がサッカーを知ったきっかけは小学校の時に読んでいた漫画「キャプテン翼」です。
半ズボンにハイソックス、当時の小学男子は
ほとんど、横ラインが入ったハイソックスでした。
そして僕はサッカースパイクをどうしても履いてみたくて、親にねだって買ってもらった事を覚えています。嬉しすぎてスパイクを履いてコツコツと音を立ててしばらくの間、登校していました。
因みにキャプテン翼で好きなキャラクターは
ゴールキーパーの若島津健でした。
三角飛び、当時よく練習したっけ。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-11 16:09
サッカー案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
サッカー案件待ってました!
私は19歳にサッカーの審判資格を取得して今年で30年目になるベテラン審判員です
そんな私が今回のワールドカップで注目しているのは新ルールです
スローイン、ゴールキックを5秒以内に再開しないと相手ボールになる
選手交代時に交代選手は10秒以内にピッチから出ないと最低1分間は交代出場する選手がピッチに入ることができないなどなど、かなりスピーディな試合展開を求められるルールになっています
今回のルール変更でかなり試合の流れが変わったりする場面が見れるのではと思うのでそこも注目点だと思います
人見知りの営業マン
男性/48歳/愛知県/会社員
2026-06-11 16:03



