社員掲示板
いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
W杯になると、職場のある同期に「W杯を一緒に観よう!」と連絡してしまいます。
彼は学生時代からサッカーをやっていて、サッカーに詳しいです。さらに解説も上手で、私のレベルを把握していて、ちょい高めのレベルの解説をしてくれるので、一緒にテレビ観戦をするのがめちゃくちゃ楽しいです。
お互いに結婚し、スポーツバーに集合!!みたいなことは難しいのですが、今回はテレビ電話でもしながら一緒に観戦できたら嬉しいなと思います。
エイトイレブン
男性/38歳/東京都/会社員
2026-06-11 14:53
サッカー案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
2002年6月9日(日)は妹の結婚式でした。
ちょうど日韓ワールドカップ開催中で、その日は
日本vsロシア戦。
父は娘の結婚式より日本vsロシア戦が気になって気になって仕方なく妹の結婚式が終わるや否や、
さっさと式場を出て自宅に帰ってしまいました。
そう、日本vsロシア戦を観るためです
私が妹の所に挨拶に行くと、娘の結婚式より両親はサッカー観戦を取ってさっさと帰宅したと憤慨してました(笑)
今でも妹の結婚式を振り返ると両親が早々に帰宅したのと、街中の至る所でベッカムヘアの人がいたなぁと思い出します。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-11 14:44
本日の案件
本部長さん、秘書さん、皆さん
お疲れ様です。W杯2026がいよいよ始まりますね。家でテレビ観戦するのを楽しみにしていたのですが、サッカー好きとしては地上波の放送が思ったより少なくて驚きました。
今回はDAZNに加入し、各国の試合を楽しみたいと思います。
もちろん日本戦は全戦応援予定!せっかくだからデザインがカッコいいアウェイユニも買おうと思ったのですが、これがまた手に入りにくいんです...。先週スポーツ店など4件ハシゴしても全店完売...今週末また違う店舗へ捜索に向かいます。
視聴方法も、応援グッズの買い方も、時代とともに変わっていくんだなと実感しています。
それでも、日本代表を応援する気持ちは変わりません。まずは初戦ですよね、本部長!熱い大会になりますように!頑張れニッポン!
スモスモンキー
男性/36歳/神奈川県/会社員
2026-06-11 14:43
みんなのサッカー話
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のサッカー話は、1993年5月のJリーグ開幕です。
プロ野球だけが盛り上がっている時代でしたが、
カズ選手、ラモス選手、ディアス選手、アルシンド選手などの活躍があり、
空前のサッカーブームが起き印象に残っています。
特に、最初は10チームから始まりましたが、
10チーム中2チームが横浜を拠点するチーム(横浜マリノス、横浜フリューゲルス)であり、
横浜在住の私も、すっかり”にわか”ファンになりました。
2チームとも、ホームスタジアムが三ツ沢球技場でしたが、サッカー専用のスタジアムで観客席が、
フィールドに近く迫力満点で魅了されました。
マリノス主催ゲームのチケットは売り切れているのに、フリューゲルス主催ゲームはチケットが買えたので、
三ツ沢での観戦は印象深いです。
現在は埼玉県民なので、レッズを応援していますが、Fマリノスもひっそりと応援しています。
ひなパパ(2)
男性/58歳/埼玉県/会社員
2026-06-11 14:42
本日の案件!!
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、、、
わたしにとってのサッカーは『エムバペ』です!!
はじめて見たときは2018年のW杯です
その時はまだ18歳で、知っている人もあまりいなかったのですが、、
エムバペの、爆発的なスピードとゴールをたくさんとる姿に惹かれてずっと推し続けています!
あれよあれよと、活躍していき、、
今では名門レアルマドリードで、エースナンバー10番を背負っています。。
2022年のカタールW杯は、、決勝でハットトリックを決めながらも優勝できず、
家族全員でエムバペを応援していたわたしたちは、「残念。。次回こそは。。4年後こそは。。」と、準優勝で悔しがるエムバペの姿を目に焼き付けてから、、4年後。。。
とうとう、2026年のW杯がはじまります!!
久しぶりの、フランス代表のエムバペのプレー!今からとても楽しみです
わたしたち家族全員エムバペ推しです!
エムバペのプレーを励みに仕事も家事もめちゃくちゃ頑張ります!
ゴミ捨て場の敗者復活戦
男性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-11 14:35
結婚式の入場曲
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スポンサーの皆様お疲れ様です。
はじめて投稿させていただきます。40過ぎたサッカー好きのオバサンです!
Jリーグ開幕時からサッカー大好き、1998年ワールドカップの時は、小野伸二選手推しでした。あの優しいタッチは中々できないですね。
40過ぎた今でもホームアウェイ問わず、子供達とスタジアムに通い続けています。
私のサッカーでの想い出は沢山ありますが、皆さんと異なる?想い出が一つ…
遡ること13年前に、結婚式を挙げました。
その時の入場曲を、ワールドカップのアンセムにしたいと、サッカーに詳しくない夫に懇願し、新郎新婦入場をアンセムを流すというレアな結婚式と執り行うことができました。
友人は、私のサッカー好きを分かっており、ニヤニヤ。旦那の友人たちは入場曲がワールドカップアンセムでビックリしたかもしれません。
夫の会社は毎日東京FMを流しているとのことで、スカロケさんの存在もそこで知ることができました。
私のサッカー好きを受け入れてくれ、ワールドカップのアンセムを結婚式の入場曲として流すという前代未聞な事態にも笑顔で応じてくれてありがとうと言いたいです。
ほぼさいたま
女性/44歳/東京都/パート
2026-06-11 14:34
サッカー案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ついに開幕するワールドカップに、今から気持ちが昂ぶりつつありますが、未だ仕事中なので心の奥にそっと閉じ込めております。
サッカーは兄の影響で小学校3年から始めました。とても夢中になり、朝から晩まで公園に行ってはボールを蹴る毎日を過ごしておりました。
中学時代には、サッカー部が無く、地元のクラブチームでサッカーをし、高校では熱心なところへ通うことになりましたが、自分の足の骨折があり、3年間グラウンド整備や選手のサポートなど裏方に回っていました。選手として頑張れなくなり、今ではビール片手に応援する方へと回っております。
サッカーの中で1番の思い出は、大好きな兄と一緒に夜な夜なドーハの悲劇を観て、2人で号泣した思い出です。
後半のロスタイムに相手チームのコーナーキックが、ショートコーナーで、カズ、三浦知良さんだけがそれに気がつき直ぐにプレッシャーをかけに行ったんですが、それに及ばずヘディングでゴールを決められてしまい、ゴン中山さんと同じように崩れ落ちたのを今でも覚えております。
あれから、30年近く経ち、今ではワールドカップに出場するのが当たり前となってきました。当時は出場することすら、叶うのが難しい状況でした。夢のまた夢だとも言われておりました。しかし、こうして常連となった今、目標は優勝のみ!叶うのが難しい夢ではありますが、これまで乗り越えてきたハードルを考えれば、きっと優勝まで辿り着けるかもしれない!と思い、強く応援しております!
ガンバレ日本!
クール・ザ・ゴールデンボール
男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2026-06-11 14:33
今日の案件
皆さんお疲れ様です!
サッカーといえば、高校時代の友達は必ず推しメンを決めていたなと思い出しました。推しメンはいるけどサッカーのルールはほぼ分かってない状態で、お酒が飲めるようになった頃HUBのサッカー観戦に行くということをしてました。ほぼルールを知らない女子の集まりなので、必ずと言っていいほど男性に話しかけられサッカーのルールを熱弁されました。そこで友達は彼氏を作り結婚までいきました。たまにその時集まってた友達と集まりますが、みんなサッカーのルールは未だに理解が乏しくて面白いです。
ぽりりずむ
女性/33歳/埼玉県/パート
2026-06-11 14:26
9月にトライアスロン参加しまーす!
本部長、秘書お疲れ様です!
5月の1番カラオケのコーナーで、平井堅を歌いトライアスロンに出ます!と宣言したミドルのたかおです。
この度、9月の横浜八景島のトライアスロン大会に参加することになりました!
今回応募したコースはスイム500m、自転車20km、ラン5kmを2時間ちょっとで走り切るという、トライアスロンの中では短いものとなります。
500m泳ぐのも、20km自転車に乗るのも、5km走るのも、みんな単独なら余裕のよっちゃんなんですが、時間制限がある中で連続でやるのは未知の体験となる為、今からしっかり練習してどういう負荷が掛かるのか、体に教え込んでいきたいと思います!
ウェットスーツなど、必要なものをこれから揃えていきますが、新しい事を始めるのはワクワクしますね☺️
完走したらまたご報告致します!!
ミドルのたかお
男性/44歳/東京都/自営・自由業
2026-06-11 14:23
サッカー…
お疲れ様です。
サッカーとの出会いはやっぱり「Jリーグ」です。
「Jリーグ」発足時、小学6年生くらいだったと思いますが、「西武」とか「近鉄」とか言ってた「野球少年」が「マリノス」とか「ヴェルディ」と言い出し、「キャッチボールしようぜ!」が「リフティング何回出来る?」みたいな会話に変わり、ヒーローも「斎藤雅樹」や「野茂英雄」から「カズ」や「ジーコ」になりましたね。
何より、一緒に「少年野球クラブ」に入ってた幼馴染が「中学ではサッカー部に入る」と言い出し、「スポーツ刈り」をやめて髪を伸ばし始め、野球には無い文化の「ミサンガ」を手首に付け、どんどんお洒落な「サッカー少年」になっていくのを目の当たりにしたのを覚えいますw
そんな僕は…野球一筋の人生を歩んできたので、正直サッカーは詳しくありませんが、サッカー日本代表の選手の方々のご健闘をお祈りしてます!
頑張れ!日本!
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2026-06-11 14:23



