社員掲示板
ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私には長年一緒にいるぬいぐるみがいます。
つらいことがあって悲しくて泣いてた時も、ずっと一緒にいてくれた大事な子たちです。
唯一無二のうちの子です。夫には私の棺桶に入れてねって言ってます。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-06-15 15:59
ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は幼少期からずっとぬいぐるみが大好きで、ディズニーにお友達と行った際「お顔選びがうまい」「選ぶの手伝って欲しい」とよく言われます。
ぬいぐるみのお顔も好みがあるので、一度見せたあと「うーん」と言われたぬいぐるみを、私がお顔を整えて見せると「この子かわいい!この子にする!」と・・・
「さっきと同じ子だよ?」というと「うそだぁ!」と驚かれました。
私のぬいぐるみはおでかけ後、お風呂に必ずいれますが、これもちゃんとお顔を整えられるからこそ出来る事みたいです。(洗うと綿が偏るので、お顔が変わってしまう!と洗わない人がいるんです)
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-06-15 15:58
本日の案件
ぬいぐるみって
「親友」であり「家族の一員」なんですよ。
いつもそばにいてくれて本当に、ありがとう。
はっちゃん。
女性/52歳/東京都/パート
2026-06-15 15:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私は高校2年生ですが、10年以上一緒にいるミッキーのぬいぐるみがいます。
小学生になる前に、元々持っていたミッキーをディズニーランドの売り場で無くしてしまい、その後もいろいろあり、今は四代目のフォルムです。
別にミッキーやディズニーが好きなわけではないのですが、小さい頃から何をするときも家ではずっと一緒にいるので、もう親友のような関係です。
高校2年生になって、少し恥ずかしいですが、先日42歳でぬいぐるみと仲良くしている男性をテレビで見て、ありのままの姿にすごく励まされました。
これからも、このミッキーと仲良くしていきたいと思います。
さくさくぼんぼ
女性/16歳/埼玉県/学生
2026-06-15 15:56
本日の案件
皆様お疲れ様です!
ぬいぐるみと聞いて思い出すのが
小学校5年生の時に初めて買ったぬいぐるみがありました。そのぬいぐるみとはドラゴンクエストに
出てくるメタルスライムのぬいぐるみです。
大きさは40cmくらいのぬいぐるみで、とても気に入っていたのですが、当時、猫も飼っていて、ペットの猫がメタルスライムのぬいぐるみによく攻撃をしてきてゲームとは違いめっちゃ簡単にダメージを与えていました。
その為、目玉が取れそうになったりして
その度に母親に頼んで縫い付けてもらったりを繰り返していました。そんなこんなでだんだん薄汚れてきたので最後はお別れする事になったのですが
その時のビニール袋の中から悲しそうにこちらを見
ている姿を見るのが辛かったのですが、あの時はどうする事もできませんでした。
たくさんの経験値という名の思い出をありがとう。
メタ坊。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-15 15:50
100体以上
やしろ本部長 浜崎秘書
社員の皆様お疲れ様です
我が家には娘の推しである
すみっコぐらし
モフサンド
シナモロールのぬいぐるみが
100体以上あります
ついさっきゲーセンで
シナモロールのぬいぐるみバッグを
ゲットしたので週末は
ピューロランド行ってきます〜
☆がり
男性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-15 15:44
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私は幼少期によくぬいぐるみで遊びましたが、そのぬいぐるみたちを捨てる時は感謝の意を込めて『魂抜き』をしてから捨てました。
姉がいるので、小さい頃はぬいぐるみを使って2人でいろんな遊びをしたのが思い出で、ぬいぐるみと一緒に寝たりもしました。
成長するに連れてぬいぐるみから遠ざかることが増えたため、いよいよ親がぬいぐるみを捨てましたが、冒頭でお伝えした魂抜きを親と一緒にやりました。
物は無くなってしまいましたが、私の心の中には思い出のぬいぐるみたちでいっぱいです。
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-15 15:43
ぬいぐるみ案件
皆様、お疲れ様です。
可愛いぬいぐるみは欲しいのですが、置く場所がないので諦めています。
カナダに行った時は熊のぬいぐるみが可愛くて全3種類買いました。
今と違ってそんなに高くなかったです。
アローン
男性/57歳/東京都/派遣
2026-06-15 15:43
ぬいぐるみ案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ぬいぐるみというと、
娘が生まれる前に買って、生まれてからはずっと一緒にいる犬のぬいぐるみがあります。
茶色くてフワフワでカワイイのですが、
ぬいぐるみ=クマという思い込みがあるのか、
ついつい「クマちゃん取って〜」と娘に言ってしまいます。
私だけでなく妻もたまにクマちゃん呼びしてしまうのですが、
娘だけはどんな時もブレずに「ワンワン」と呼びます、すごい!頭いい!
という事で、
これからも娘の成長を見守っててね、ワンワン!
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-06-15 15:41
100体
やしろ本部長 浜崎秘書
社員の皆様お疲れ様です
本日の案件
我が家には娘の好きなぬいぐるみが
たっくさんあります!!
種類は
すみっコぐらし
モフサンド
シナモロールの3種類だけ。
その数100体以上!!
今さっき
シナモロールのバッグをゲットしたので
週末ピューロへ推し活にし行きま〜す!!
☆がり
男性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-15 15:38



