社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私はバス運転士リスナー社員です。

毎日毎日10時間近くバスを運転しているので

目から来る肩こり。
ずっと座りぱなしから来る腰痛

常に肩こりと腰痛と闘っています。

肩こりから来る頭痛にも悩まされています。

月に2回整体と鍼灸院に行って
何とか乗り切っています。

休みの日には身体を動かす様に心がけてますが

毎日長時間運転なので

ある程度は仕方が無いとは思ってますが

少しでも楽になれる方法あれば教えて欲しいです

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2026-06-16 16:59

教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜

皆さま、お疲れさまです。

肩コリ歴、40年くらいです。
中学生の頃に部活で腰痛を発症した際、整形外科で解してもらっていて自分が「肩コリ」だということが発覚しました。

以来、慢性的な肩こりでそう簡単には解れません。もはやそれに慣れてしまい硬いのが当たり前てす。
重いものを背負わない限りはどうにか過ごせていますが、柔らかな肩周りを経験したことがなく、肩コリの無い世界はどんな感覚なのか未知です。
NO肩コリ…体験してみたいです。

れまる

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-16 16:59

教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です!

私はお仕事でパソコンやミシンなど 座って手元を見ながら作業する事が多く、肩こりとは約10年の付き合いです

肩こりから来る首こり、頭痛にもずっと悩まされていて、痛み止めを飲みまくっていたのですが
ある時ふと 子供の頃よくテレビで見た【ピップエレキバン】のCMが脳裏に浮かび
「そういえばあれって肩こり用だよな…?効くのかな…?」と無性に気になり、薬局へGO!!

せっかくなので1番強いMAXのシールタイプを購入し、貼ってみて一晩寝たら 肩こりがだいぶマシになっていたんです…!!

今は、シールを剥ぐのが勿体ないのでネックレスタイプを購入して愛用しています
見た目があまり可愛くない事だけが難点ですが、もう手放せません…!

まるまるまりる

女性/29歳/新潟県/自営・自由業
2026-06-16 16:59

教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
最初は中学生の頃のかばんに教科書で肩が腫れました。
そこからもう慢性肩凝りです。たまに頭痛超えて吐き気もあります。もう治る事はないんだろうなー。

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-06-16 16:57

「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕の肩コリコリの友の会で僕の学生時代の親友が肩こりで首や肩などがコリコリしていて少しでも音楽やマッサージなどでゆっくりしています。私の親友は肩や首がこるそうです。読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

あやねる&蓮華さん推しの子

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 16:57

肩こり?

リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
肩こり案件ですが、意識した事はありません。
また、肩が痛いという経験もないので肩こりしてないのですかね?それともこりすぎていてわからないのですかね?
昔から肩たたきや肩もみ等の言葉は聞いていますがピンときません。
人から揉まれても気持ちいいとはならず、痛いという感覚です。

アローン

男性/57歳/東京都/派遣
2026-06-16 16:55

本日の案件。

本部長、秘書お疲れさまです。自分、肩こりした事が今までないのです。マッサージチェアも、逆に痛く感じます。

ポン酢は万能調味料

男性/20歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 16:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

私は学生の時から肩こりがひどいです。
今も在宅勤務で、ほぼ一日中座ってパソコン業務をしているため血流が悪く、肩こりが年々悪化しております。
腕を少しあげるだけで、肩甲骨あたりがポキポキ鳴るため、とても恥ずかしい状態です。

以前は週一で近くのリラクゼーションに通っていたのですが、お金もかかるため、今は肩や腰に当てることができるマッサージチェアを購入し、定期的に使っています。

でも専門の方にマッサージしてもらえる方が力加減も含めて調節してもらえるため、また通いたいな〜と考えております!

切実に、、、肩こりが治る方法を探しております(泣)

ぐれねこ

女性/32歳/東京都/会社員
2026-06-16 16:53

本日の肩こり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんこんにちは。

私は、猫背&片道40分の車通勤ということもあり、万年肩こり状態です。20歳の頃から、美容室で「肩に岩が入ってるみたいですよ」と言われていました。酷くなってくると、動かさなくてもズキズキと痛むことがあります。
時々整体へ行っていましたが、施術直後は楽になる肩も、根本的な姿勢改善を日頃からしていかないと、痛みはとれないのだと思い、最近は自分でストレッチや姿勢の意識をしています。

手軽にできるストレッチや、おすすめの肩こり解消法があれば教えてください(笑)

圧焼きたまご

女性/38歳/熊本県/会社員
2026-06-16 16:53

肩こり歴案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

私は寝る時はちゃんと仰向けで寝ています。

でもなぜか数時間後にはスフィンクスのように両肘をついて上半身を起こした体勢になっており、肩が痛くて目が覚めます。

これがほぼ毎晩なので、とにかく万年肩こりです。

なぜ私は寝ながらスフィンクスになるのか、わかるリスナー社員の方がいたらぜひ教えてください。

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2026-06-16 16:52