社員掲示板
肩こり歴案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
私は新社会人の頃から、パソコンとにらめっこし続けたり、パソコンを持ち歩いたりすることが多いデスクワークの仕事をしています。
最近はスマホを操作する時間が増えたこともあってか、慢性的に肩や首が引っ張られているような張りを感じ、無意識に揉んだり回したりする癖がついてしまっています。なんか、見た目的に歪んでもいるような。
こんなにコリコリではいかん!と思い立ち、2月頃から接骨院に通って矯正を受けています。本気で治すなら、と言われ8万円もする半年フリーパス券を買って⋯。
元を取るべく週2は通っていますが、果たしてゴールは見えてくるのでしょうか⋯。
じゃみ
男性/39歳/宮城県/会社員
2026-06-16 16:50
肩こり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。本日の案件ですが、私は肩こり歴15年以上です。大学を卒業して衆力してから今もなお肩こりに悩んでいます。最近は、以前よりもすごく肩がこったという実感があり、その原因として1日中デスクワークをして体の体制が同じままなことが原因だと思っています。そんな中、職場で気になっている女性がいてその女性は毎日ピシッとして背筋が伸びて仕事をしているのですが、私は誰が見ても猫背の見本となるくらい丸まって仕事していてそんな状態をその女性が見て一言。「ナンバサさん、すごい姿勢で毎日仕事してますよね?大丈夫ですか?改善した方がいいと思います」と一言、ショックでした。もーーう!明日から強制的に姿勢直します!
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-16 16:48
本日の案件
自分で肩が凝ってるのか凝ってないのかわからないです。
マッサージ受けに行ったほうがいいんですかね?
スケツジ
男性/27歳/東京都/会社員
2026-06-16 16:47
本日の案件(コリコリ友の会)
みなさまお疲れさまでございます♪
肩、こってるんですよ。
触った人には必ず凝ってるね!と言われます。
でも、本人あんまり気付いてないんです。
これが本当に問題。
なので、結構痛くなってきたりとか頭痛が出てきたりとかしないと分からないんです。
あと、整体とかマッサージ、受けた後ってスッキリするんですか?
結構みなさんスッキリするって言いますけど、私全然分からないんです・・・
大体、整体とかマッサージって、肩もまれると痛いんですよ!
なので、あんまりやってほしくない!!
自分の気が付かないうちにこっそりやさしく揉んでくれる人いないかな~
そんなのいないよな~
残念だな~
なので、たまに低周波治療器みたいなのを付けて機械にモミモミしてもらってます。
DomDom
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-16 16:30
こりこり案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。
肩こり多分してないです…。
もう10年ほどデスクワークをしていますが、肩こってるなと思うことはほとんどありません。
ですが、美容院でのマッサージの時に美容師さんから「肩こってますねー」と言われたことがあります。
自覚はないと伝えると「肩こりがひどい人はこりを感じないらしいですよ」とのこと。
もしかすると私は重度の肩こりなのかもしれません笑
隠れ肩こりの症状などあれば教えていただきたいです。
しろり
女性/33歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 16:19
案件
おつかれさまです。
昔から営業している床屋さんに行くと、髪を切った後に理容師さんが肩をパンパンと叩いてマッサージをしてくれるのですが、その時に「固すぎる!」と言われたことがあります。その時に初めて、自分は肩がこっているんだと自覚しました。自覚してからというもの、なんだかずっと肩に違和感があります。
温泉にゆっくり入って、肩こりをなんとかしたい気持ちで一杯です。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-06-16 16:19
案件『歳とともに凝らなくなってきました』
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
肩コリについては10代〜40代までは、肩コリまくっていました。
マッサージ店や理髪店にいくと、必ず「いや〜凝ってますね。カチコチですよ」と言われたものです。
一番の思い出は、
交通事故でムチ打ち症になり、鍼灸院に言ったら「首の負担を軽くするように、治療中は肩コリのツボに短い針を入れて置きましょう」と言われ、両肩に針を入れたら、まるで背負っていた荷物を降ろしたように「スッと」楽になり、ビックリして、針を抜く時に「ずっと入れたままに出来ないでしょうか」と聞くと、そういうわけにもいかないらしく、残念な想いをしました。
そんな日々を過ごしてきましたが、50代になるとなぜか肩コリが治まってきました。
多少、凝ってはいると思いますが、痛みや辛さを感じるほどではありません。
年を重ねて、肩がコルほどに血が生き渡っていないのか(笑) 膝が悪くなった分、上半身の姿勢を正さないと足腰に負担がかかるから、自然と姿勢が良くなったからか、と推察していますが。
プラマイゼロか『行って来い』のご褒美なのかな、と良い風に受け取っています。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-16 15:58
肩こり案件
本部長
秘書
皆さん お疲れさまです!
私は、約20年ほど前に、双子を出産しました。
双子には3つ違いの兄がいますが、ほぼ、ワンオペで子育てをしてきました。
兄が通う幼稚園への送り迎えや、買い物は、斜め掛けの抱っこ紐を2本、左右にたすき掛けのようにし、左右で双子を抱っこ。双子の首が座るようになると、常に、抱っことおんぶでの生活でした。
そのため、相当、肩や首に負担がかかり、首は、前わんしていなければいけない骨が、後わんして激痛が走るほど...。
今、思えば、あの頃、『偏頭痛』も酷くありました。
しかし、10年ほど、夜、硬いフローリングで寝ることで、体の歪みや肩こり、偏頭痛が自然となくなりました。
今、マメに『マエケン体操』のような肩回しをしていますが、『偏頭痛』は全くと言っていいほどありません。
長年、肩こりとはお友だちですが、ストレッチと『姿勢を正すこと』が大事かなって思っています。
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2026-06-16 15:37
本日の案件
皆様お疲れ様です。
ズバリ、現在進行形で肩凝りあります。
3月に30歳になりましたが、突然5月ごろから肩凝りが…。
30代になると色々変わってくるから〜、なんて職場のマダムたちに言われていましたが、その通りなんでしょうか。
自転車も通勤で漕ぎますが、すごい背筋よく漕いでます。。。
まだ行ったことのない整体なるものをデビューしようか悩んでいます…。
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-16 15:32
本日案件
みなさまお疲れ様です!
私は、自分で「こりゃ肩凝ってるなあ」と感じたことが今までありませんでした。
もちろん、今までマッサージの類もしたことがありません。
ですが去年、旅行に行った際、せっかくだからとマッサージをお願いしたところ、マッサージ師さんがびっくりして「よくこのゴリゴリ具合で日々やってますねぇ」と言われました。。
それを聞いた途端、急に体が重たくなってしまったので、今では温泉などに行った際は、積極的にマッサージを施しています。。!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-06-16 15:17



