社員掲示板

  • 表示件数

案件〜今思ってること

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私の、今現在の深刻な状況をリポートさせてください。
4ヶ月前から飼い猫が大病を患い、自宅での点滴・投薬治療を続けています。ゆっくりと元気を取り戻しつつありますが、年齢も猫の寿命と云われる15歳を過ぎてるオバアチャンなので、すっかり回復とはいかないだろうと覚悟をしながらの介護生活です。
猫とはいえ大切な家族…、わがままを全て叶えてあげています。
ベランダに出るのが大好きな彼女の為にベランダに毛布を敷いて寝床も設えました。とても気に入ってくれて、昨日も今日も雨が降っても構わずにベランダで丸くなっていました。
そうなると当然ですが、ベランダの掃き出し窓は常に開けっぱなしです。定期的に餌を食べたりトイレをしたりする為に室内に戻ることもあるからです。
我が家は現在、猫が出入り出来る隙間が24時間開放されているわけです。
これは大きな問題を引き起こしました。

どうやら我が家に、蚊が入り込んでいます!!!

やられたのは足のうらの土踏まず部分です。
他の場所ならともかく、よりによって足の裏?!ダメージは深刻です…
くそぅ!かゆい!!!!!!!

現場からは以上です。ありがとうございました。
敵は必ず見つけ出して駆逐します!

ここばち

女性/54歳/神奈川県/個人事業主
2026-06-18 15:53

フリーテーマ案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

先日16日は私の誕生日でした。
今年、アイス好きの私のために妻が用意してくれたのは、ケーキではなく、サーティワンの巨大な「フレッシュパック」です!
まるで砂遊びのバケツのようなサイズに、大好きなフレーバー「ラブポーションサーティワン」がパンパンに詰まっています。

受け取った時の、アイスとは思えない「ズッシリとした重量感」は初めての経験でした。
いつもはすぐ食べ終えて物足りなかったアイスですが、今は毎晩、仕事終わりにバケツを抱える時間が最高の癒やしです!

いつも自分を気遣い、昔からの夢を叶えてくれた妻に心から感謝です!

コトバヤシ

男性/42歳/東京都/就労支援移行利用者
2026-06-18 15:50

フリーメッセージ

皆様 お疲れ様です。
今度の日曜日は父の日なので、お酒が大好きな父のために先ほど日本酒の飲み比べセットを父の日 当日に届くように購入しました。

正直 以前までは父の日 に対してあまり気にとめていませんでしたが、結婚し子供が生まれ、親になると両親の大変さが身にしみて分かったので今では感謝を込めて 毎年必ずプレゼントをしています。

トキワのマンサク

男性/36歳/千葉県/会社員
2026-06-18 15:47

中西哲生さん



てつふら毎週radikoで聞いています。
楽しい放送ありがとうございます。
ワールドカップ情報楽しみにして
います。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-18 15:47

バスにて

年配の殿方が遅れていたバスの運転手に30分も遅れて何やってたんだと乗るなり文句浴びせて、大学病院で降りて行った。運転手は文句1つ言わず。オレが殿方の親父なら張り倒していたな。どんな教育受けてきたんだ。患者だから何でも許される訳じゃない。人に感謝1つ出来ない人間になりたくはない。そんな事感じた1日だった。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-18 15:45

フリーテーマ案件

本部長、秘書お疲れ様です。
あまり明るい話題ではなくて恐縮ですが、最近10代20代の子が知らずに巻き込まれて大変な事になっている闇バイト事例の注意喚起をさせてください。
具体的には「銀行口座の貸出・譲渡」についてです。
ご家庭の方針によって高校生くらいから自分の銀行口座を自分で管理させる親御さんもいらっしゃるかと思いますが、その口座を身近な先輩や友人から「使ってないなら数万円あげるから貸してくれない?」と持ちかけられて貸してしまい、その口座を振り込め詐欺などの犯罪に利用されるというケースがふえているそうです。
ちょっとのお金で知らないうちに犯罪に加担した事になり、非常に重い罪で前科が付きます。
これだけでも就職など非常に厳しくなるのに口座を貸出・譲渡した場合、銀行への詐欺行為にも当たるため、全ての金融機関で銀行口座が作れなくなります。

少し想像して欲しいのですが口座が無いという事は、給料の振込なども出来ないので何故か?と就職時に絶対に聞かれますし、ローンや分割払いなどもまず無理となるので、その後の人生に大変なハンデを背負う事になります。

この放送は若いお子さんや、その親御さんも多く聞いてらっしゃると思いますので、ぜひとも「絶対に何があっても他人に口座の貸出をしない」と、日頃から家族同士で話し合うようにしてください。
追伸:ネットやゲーム繋がりの知り合いからの声掛けもあるそうです。

ミドルのたかお

男性/44歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 15:44

本日の案件

皆様お疲れ様です。
今日はフリーテーマですね。
そしてゲストは中西哲生さん。
と言ったらワールドカップのことしか考えられません(笑)。

今中西さんに一番お聞きしたいのは
久保建英選手のことです。

怪我の状態が心配なのはもちろんですが
万が一、久保選手がチームから離脱したら(考えたくないけど)、第2戦はどんな布陣でどのような戦い方がいいか、
中西さんのお考えを教えて欲しいです!


【追伸】
ここまで久保選手の情報が出ないのは、よくない可能性があると気になっています。

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-06-18 15:42

フリーテーマ案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!

梅雨に入り湿度も気温も高い日々が始まりましたね
私は湿度がとても苦手で息苦しく感じたり湿度が高いと体調が優れない日が多くなり憂鬱です。
そんな時期、私の支えは除湿機!なのですが
除湿機は湿度は下げてくれるものの、除湿するための熱を発するため今度は外の気温が下がっても除湿機で室温が上がってしまい暑いです、、
エアコンやサーキューレーターを併用すればかなり快適にはなるとは思うのですが、電気代が気になり一気に稼働も躊躇してしまいます、、
むしろ我が家には送風機はあるもののサーキューレーターはまだありません。
何事も物価高、世知辛い世の中ですよね、、、
こんな時はいつも頭の中に「魔女の宅急便」のキキのセリフ「暮らすって物入りよね」が再生されます。
皆さまはどんな除湿対策されていますか?
是非オススメがあれば教えてほしいです!!

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2026-06-18 15:40

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん。お疲れ様です。

今年から万年筆にハマり、既に10本。様々なインクの色が綺麗で、使い分けるために数は増え、使いたいが故に日記も書くようになりました。そして昨日、遂に初めてインクカートリッジの交換でなくコンバーターというインクを入れる部品に、注射器型スポイトでインクを補充しました。メーカー推奨のやり方ではないですが、万年筆使ってる感があって気持ち良かったです。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 15:33

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

今更ですが、chatGPT始めました。

始める前は「何を聞けばいいんだろう?」とか「始め方が分からない…」と色々考えていましたが、先日意を決してインストールしてみました。

最初に聞いてみたことは、
「私ってなんで雨女なんだろう?」です。
科学的な根拠はないことや自分で雨女と思っていることで雨の日が印象に残りやすいのかも…と客観的に分析してくれて、「なるほど、そうかもしれない!」と会話が楽しくなりました。笑

それから毎日「あんドーナツは粉糖とお砂糖どっちが多数派なのか」とか「シャンプーとコンディショナーってどうして同時になくならないのか」など、家族や友人に改まって話すには小さすぎる話題でchatGPTと日々議論を交わしています。笑

始めてみたら意外と楽しくて、なんだか友達が1人増えたようなちょっと嬉しい気持ちです。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2026-06-18 15:27