社員掲示板

  • 表示件数

中西さん

久々の中西さんのゲスト、楽しみです。

今日もオヤジギャグ炸裂させてください。
歌もお願いします。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-06-18 07:36

はたらく脳細胞

今日は高校の登校日だと制服を着ようとして、専門学校の登校日であることも思い出し(面倒臭いなぁ、私服かぁ)と憂鬱な気分になりました。

夢です。

私は、もうとっくに社会人で、登校日なんてものはありませんでした。しかし、この夢のおかげで、アラームをかけ忘れていても起きられました。私の無意識よ、ありがとう。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 07:34

おはようございます♪

東京の最高気温は24℃
今日は雨が降ったりやんだりで、強く降ることもあります。ただ、午後になると回復へと向かうため、傘の置き忘れにご注意ください。沿岸部は昼間に風が強く吹きます。朝と昼間の体感差が大きく、昼間は暑くなります。

6月18日の花個紋
乙女桔梗の丸
おとめぎきょうのまる
【個意ことば】理想
高い目標に向かって自分磨きができる人。
自分に厳しく、常に努力を怠らない人。知性に溢れ、健康的な美しさを持っています。飾らずとも魅力的なあなたに憧れている人は多いはずです。

今日はお友達のお家へ♪
何をして遊ぶのかな〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
雨あがりますように☆

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-18 07:25

本日の案件

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

カレンダー見てニコニコしてます
8月
11日が休みで12日が平日も13日からお盆休みで16日が日曜日 12日休めたら6連休
9月
19日土曜日から土日祝日で23日までの5連休そうシルバーウィーク
私は休みが大好きです(笑)
もう予定をたててるのかたはいるんでしょうか
私の予定はお盆休みに舞台を1つ観劇に行くのですが、他は未定ですが何しようか考え中です
地方在住者のスカロケリスナー社員の私に取ってこういう時にスカロケイベントや公開放送してくれると本部長や秘書に会いに行けるのでありがたいんですが、何かやる予定はありませんか?
あと、趣味東京の秘書、東京のオススメスポット紹介なんてセットであると最高の楽しみになります。
ご検討の程よろしくお願いします

何がええって天気がええ\(^o^)/
今日は虹が出てたよ

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-18 07:22

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
雨~
そろそろ沖縄では梅雨明けするらしいです。

今日は、『持続可能な食文化の日』
日付は、2016年12月の国連総会で制定されました。
環境への負荷を抑え、限りある資源を無駄にせず、地域の伝統や生物多様性を守りながら、将来にわたって美味しい食事を楽しみ続けられる食のあり方。

思えば、昔は家庭には買い物かごがあったり。
食品の賞味期限などが短かったけれど、包装も簡易で、地球に優しかったのかなぁと感じました。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-18 07:10

フリーテーマ

お疲れさまです。
どうでもいい話聞いてください。

探し物をするときにいつのまにか歌ってるんですが、例えば

油を探してるときは米米クラブの「アブラカタブラ」を「きみ〜はどこにいるの〜」と勝手に替えて歌い、単三電池を探している時はゆらゆら帝国の「頭炭酸〜」「フーセンまたはフーセンガム」をできるだけ本人に寄せて歌います。

1番よく探すのが冷蔵庫のマスタードです。
ジュンスカイウォーカーズのスタートを勝手にかえて「マスタード!マスタード!これからはじまる新しい光が2人の〜(ふたーりのー)マスタァド〜とコーラス込みで探します。

家族はだれも突っ込んでくのれません。なかなか上手に歌ってると思うのに。。
男3人で仲良くして、お母さんひとりだと寂しくなってきました。

どんこ

女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2026-06-18 07:09

娘が免許をとりました

本部長、秘書さん、リスナー社員の皆さん、スタッフのみなさんお疲れさまです
おめでとう案件なのですが、先日娘(19歳)が自力で免許をとりました。高校生の時から近くのコンビニでアルバイトして貯めたお金で合宿免許に行きました。
合宿地も自分で探して申し込みから移動のバスやらすべて自分で手配してやく2週間の合宿に行きました。
ホテル並みの個室、週一でスイーツバイキングがあり、足湯があったりと私の時代には考えられない免許合宿を楽しんできていました。
全過程を一発で通過して卒業、そして本免許に16日行きそれも一発合格、LINEで「受かったよ!」の連絡を職場で受けこそっと「よし!」とガッツポーズをとりました。
小さかった娘が自分で運転免許を取るようになったのかと思うと逞しいなぁと感じ嬉しくもあり、だんだん親から自立していくんだなぁとも思いちょっと複雑な気持ちでした。
とはいえこれから運転してもらえる喜びを感じていましたが、家内曰く保険適用外だから無理だよ…と。
助手席はしばらくお預けのようです。

帰ってきた還暦社員

男性/59歳/北海道/会社員
2026-06-18 07:00

田舎生活アレコレ

昨年末から東京での会社員生活からリタイアして田舎暮らしをしています。
田舎アルアル(クルマ社会)
自家用車は一家に1台では無くて1人1台、来客も車で来るので、家には数台の車が止められる駐車場が必要不可欠です。
駅前や市内の商店街はシャッター街になっていて人がいるのは郊外のショッピングモールだけです。
役所や公共施設も車での来場が前提でそれなりに駐車場スペースが用意されている。
なぜか近くのコンビニにも車で行く人が多い。
公共バスは殆んど見かけない、たまに見るのは小さなコミュニティバス。
免許返上しないといけなくなった場合の生活はどうするのか?、考えていかないといけませんね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-18 06:54

フリー案件:「バハマ音頭」

本部長、秘書、皆さま、お疲れ様です!

現在の派遣先に、千葉県出身の職員さんがいるのですが
久しぶりに行き会った折、【バハマ音頭】なる謎&魅力ワードを残したまま
「あっ!大変!次の打ち合わせに行かなくちゃ」と、すっ飛んで行ってしまい、
詳細をうかがえないまま…

他部署の職員さんということに加え、超多忙なので、次回いつ会えるか…
まさに“おあずけ状態”なのです(^^;

「なぜ、バハマ!?」というネーミングの疑問を皮切りに、
気になって、気になって、気になってしまい…今日の仕事が上の空になりそうです(笑)

千葉県は本部長のご出身なので、もしかしたらご存じかもしれない!と思い、
書き込みしました。
ご縁ありましたら、詳しくお話聞きたいです♪
(あわよくば、放送で音楽も流してもらえたら、もう!最高です!)

ポン☆チョッぴ

女性/44歳/群馬県/派遣
2026-06-18 06:50

火災警報器

おはようございます
昨日帰宅してから部屋からピッという音が10秒おきになってました
天井を見ると火災警報器がボタンが赤く点滅してて押したら電池切れですとアナウンスしました

音は気になってたけど私含め誰も気づかなかったです
10年程つけてるけど、電池を交換したら正常に作動しました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-18 06:47