社員掲示板

  • 表示件数

今日なんですけど

仕事場にスタッフの子が子猫を連れて来たんですよ、本当勘弁して欲しいんですけど、あの仔猫本当に小さくて、抱っこすると背中によじ登ってきたりするんてすよ!羽ぼうきをちゃっちゃってするとじゃれついてきたりするんです!飼い主の子はゲームをしているとゲームの画面を覗いてくるとか言ってます。何なんですか?仕事が手につかないんですよ!!本当勘弁して欲しいですわ!幸せ!!!

グリとオグラ

男性/41歳/東京都/自営・自由業
2013-11-13 13:20

ちょっとした愚痴

本部長、浜崎美保お疲れ様です!
ちょっとした愚痴なんですが、48歳の自分には掲示板の字が小さ過ぎて見えません(^^;;
特に朝と夕方が見えません、腕最大に伸ばしても見えません(^^;;
ビャーと大きくできないんすかねぇ(^^;;

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2013-11-13 13:19

愚痴 男性編

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。ちょっとした愚痴は今週入ってからの寒さです。11月中旬なのにダウン解禁し、白い息がでるほど夜は寒く、自転車は風が強くて漕ぎづらい、部屋は断熱材が入ってなくて外より寒いです。冬は苦手で毎年経験してることですが、寒くなるなら徐々になって欲しいですね。

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2013-11-13 13:18

浜崎秘書!

元気ね~の意味が違いませんか?
やしろ本部長!違いますよね?
それとも私が勘違いしてるんでしょうか?
( ; ゜Д゜)

みやひ

男性/55歳/埼玉県/会社員
2013-11-13 13:14

すごーくちっさい事

先ほどなんですが、社に自分ともう一人。二人しかいない状況で、外食出来ないのでカップ麺でも食べようとポットでお湯を沸かしたんです。そして先に相手がお湯を注ぎ自分が注ごうとカップ麺の準備をすると、ポットに水を足そうとするんです。「直ぐ使うのでそのままで!」といっても「途中で足りなくなってもあれなんで!」とカップ麺片手に立ち尽くす自分を目の前に水を足してしまいました。
いやいや!「あれっ」てなんだよ!
足りないお湯の量って、どれだけデカイカップ麺食うんだよ!
お湯が沸くまで手持ちぶさたになるんだよ!
しかもそれで、 さっさと食って仕事の話をふられても、俺は今食い始めたんだよ!
って思うわけですよ!
確かにすごーくちっさい事ですが、は~?ってなりませんか?
本部長!わかっていただけますよね!
(笑)

みやひ

男性/55歳/埼玉県/会社員
2013-11-13 13:10

TFMに愚痴

韓国のネタなんかどうでもいいです。割と本気で。あと、最近電波悪くなったりしてますがこれは建物のせいかな……。

まこぴー

男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2013-11-13 13:08

男性の愚痴

皆様お疲れ様です。

仕事柄、男性のお話を聞くことも多いのです。
やっぱりお仕事の愚痴(上司・部下が使えない、仕事が山積み等)が主ですが
ここ最近聞いて笑っちゃった愚痴は、社食のご飯が美味しすぎてついつい食べ過ぎる
という内容の愚痴でした。
全然良いじゃん!と思ったのですが、最近受けた健康診断でメタボ予備軍扱いされたみたいです(笑)

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2013-11-13 13:07

ハードモード

女性は生まれながらにしてイージーモードもしくはノーマルモード、男性は生まれながらにしてハードモードもしくはベリーハードモード、場合によっては更にその上くらいの差があると薄々思って生きています。ずるいよなあー。

まこぴー

男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2013-11-13 13:06

【本日の会議テーマ】「スカロケイベント案件 ~あなたのちょっとした愚痴大募集!男性社員編」

来る11 月22 日にせまった我が社初のビッグイベント「Skyrocket Company ライブミーティング vol.1~勤曜感謝祭~ supported by ICE-WATCH」!このイベントで、皆さんからいただいた「愚痴」をテーマにしたお芝居を行う事になりました!!!というわけで、その参考にするべくあなたの「ちょっとした愚痴」募集いたします!採用されれば、あなたの書き込みがお芝居になるかもしれません! しかし、あくまでも「ちょっとした愚痴」!マジな愚痴は受け付けません!先週は女性社員編だったので、今週は男性社員編!男性社員のあなた!仕事がらみのちょっとした愚痴、教えてください!女性社員のみなさん!男性社員がこんな愚痴を言っていたのを聞いた、でもかまいません!例えば...「営業車のシートの位置、いつもすんごい前にする人誰?」「デスクの椅子、いっつもがたがたするヤツに代えられてるんだけど!」「元彼女が自分より先に出世していきました」...などなど、仕事の愚痴からそうじゃないモノまでちょっとした愚痴ならなんでもOK!

番組スタッフ

女性/19歳/東京都/会社員
2013-11-13 12:57

カチカチ


みなさま、お疲れさまです。
ちょっとした愚痴は、先輩がボールペンをカチカチっとやることです。

歩きながらカチカチ。
机に座ってもカチカチ。

字を書きなさい、字を!もしくは図を!

ぺんたぶ

男性/41歳/東京都/会社員
2013-11-13 12:54