社員掲示板
本日の案件
皆さん、お疲れさまです。
好きな匂いですが、農家さんが畑などで枯れ草などを燃やしているときに漂う匂いです。
焦げ臭いというわけではなく、焚き火にも似た匂いで煙と共に漂ってくるとなんだかホッとします。
最近は焚き火も出来ないところが無くなってきているので、枯れ草をも燃やす人も少なくちょっと寂しいです。
スの中のナイパー
男性/35歳/東京都/アルバイト
2017-11-15 16:54
好きな匂い案件!
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です!
本日の案件ですが、私は干した布団の匂いが大好きです(*´∀`*)
太陽の匂いと言うんでしょうか、あの干した布団からしかしない独特な匂いが好きなんです。
しかもふわふわしているので寝心地も最高!
その為、1日干された布団はいつもよりぐっすり眠れる気がしますね( ˘ω˘)スヤァ
小6からラジオっ子
女性/21歳/東京都/学生
2017-11-15 16:54
好きな匂い案件
本部長、秘書、皆さんお疲れ様です。
私の好きな匂いは、蚊取り線香の匂いです。
あの匂いを嗅ぐと懐かしさに胸がギュッとなる感じがして好きです。
蚊取り線香の煙が充満した部屋とか、その煙で目がしばしばする感じとか、お線香っぽい匂いとか全部ひっくるめて大好きです。
最近は電池式の匂いのしないものが増えてきて、嗅ぐ機会が減ったので、夏に帰省した時、実家で煙の出る蚊取り線香がついてると、胸いっぱい匂いをすってしまいます。
ふかもこ
女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2017-11-15 16:54
匂い!!案件
本部長 美人ボブ秘書 お疲れさまです!
あります。すきな匂い!!
あまり、他人には、理解されませんが、わたしが、すきなのは、ブルゾンのジッパーのにおいです。とくに冬の、ブルゾンのジッパーのにおいです。さいこうです。ちょっと錆びた感じ?一番上まで閉めてクンクンしてます。あと久しぶりにつけたときの冷房の匂い!!もすきです。埃っぽい感じ
ま〜こ
女性/51歳/東京都/会社員
2017-11-15 16:54
本日の案件!
本部長
昨夜は遅い時間に電話してしまい申し訳ありませんありませんでした(週プレ)
ゴールデンの 焼き場親父です。
今日の案件ですが
季節になると優しく香ってくる金木犀の匂い?
香りが大好きですよ。
日頃、酔っ払い達にカサカサにされた心に優しく染みわたり癒されますよ。
もちろんアルコールも身体中に染み渡りますが(笑)
何故か子供の頃から金木犀の香りが大好きです。
さて、今夜も朝までゴールデン街で働いてきまーす!
焼場親父
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2017-11-15 16:52
本日の案件
お疲れさまです!
案件ですが、私は珈琲の匂いが好きです!
小学校の頃に
職員室から香る珈琲の香りに誘われて
用もないのに職員室によく行っていました(笑)
今でも仕事の合間に珈琲の匂いを嗅ぐと
すごくリラックスできます
珈琲の匂いには
リラックス効果があるのかな?(´・ω・`)
ほほえみ
女性/39歳/茨城県/建築インテリアデザイン
2017-11-15 16:51
嗅覚うっとり案件
皆さんお疲れ様です。
私は金木犀の匂いが懐かしく感じます。
実家の近くにあり、通学する時に必ず通る道なので嗅ぎ慣れた匂いです。
とてもいい匂いだと思うし、気分が落ち着きます。
金木犀の匂いを嗅ぐと青春時代の記憶が蘇ってきます。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2017-11-15 16:50
匂いの案件なのに
匂いや香りについての案件ですが私は鼻風邪中で鼻づまり中です。。
先週の喉風邪がすぐ治って安心してたら次は鼻に。。
ここで止めないとT_T
わたこ。
女性/37歳/千葉県/会社員
2017-11-15 16:50
案件5
今は簡易包装でなくなりつつありますが、デパートの包装用紙の匂いも好きです。
とくに三越の赤と白の包み紙はインクの量が多いのか、他のデパートよりも好きでした。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-11-15 16:49
家は寒いしカレーが出来てるわけでもないんですけどね!!
おつかれさまです、
わたしはだいたい匂い重視で果物の匂いがするシャンプーとかヘアミルク買っちゃうんですけども、
それとは別にうわ~~良い匂い♡ってなっちゃうのは、帰宅途中に通りかかる、どこかのお勝手の換気扇から香るカレーの匂いとか、どこかのお風呂の換気扇から香るシャンプーだかボディーソープの匂いです。
あったかい匂いだな~~~!!って思いながら家に帰ることができます。
あ、あと!!作り途中のおうちって、木の匂いがしていいですよね。
これはあったかいというより楽しみの匂いという感じですね。「もうすぐ出来るんだな~」というわくわくの香りというか。
駄菓子を食らうサトゥルヌス
女性/38歳/千葉県/会社員
2017-11-15 16:48



