社員掲示板
本日の案件!
皆さんお疲れ様です!
私の好きな匂いは冬の匂いです。
キンと冷えた夕方と朝方の匂いが好きです!
仕事に向かう朝、仕事帰りに外に出た時の解放感もあいまって寒いんだけどテンション上がるんですよねー。。
よしまさ
男性/31歳/東京都/看護師
2017-11-15 15:08
本日の案件
皆さま、おつかれさまです☆
本日の案件ですが、ズバリ「旦那さんのにおい」が私は大好きです。
「旦那さんと結婚を決めた理由は何??」と聞かれると、大好きな部分はたくさんありますが「におい!」といつも答えてしまいます。笑
旦那さんの“どこ”のにおいとか、香水のにおいとかでもなく、言葉で言い表せませんが、なんだか落ち着く大好きなにおいです(^^)
コーヒーとチョコレート
女性/37歳/埼玉県/専業主婦
2017-11-15 15:07
雨
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーのみなさんおつかれさまです(*゚∀゚*)
本日の案件ですが
僕は雨の降り始めのあの独特の匂いが好きです。
雨は嫌いだしけっしていい匂いじゃないですけど
なんか落ち着くんです。
話変わって
きょうは資格の試験だったんですけど
すごく疲れました。。。
合格の自信はぜんぜんないです。。。
フラッペチーノ
男性/39歳/岩手県/医療事務
2017-11-15 15:06
においといえば
お疲れ様です!
今の時期は乾燥、ハンドクリームの季節。
お試しのを塗っては香りや、べとつき具合を確かめたりしますが、
花のフリージアが大好きなので、
フリージアのハンドクリームを見かけたら
即購入します。
手に塗っては、くんくんと手についた
フリージアの香りを楽しむのが好きです(*´∇`*)
おかやーん
女性/41歳/愛知県/会社員
2017-11-15 15:06
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
私の好きな匂いは田舎の家の匂いです。
母方の実家は築100年の古民家で囲炉裏があります。
今でも囲炉裏で鮎を焼いたり暖をとっています。
ガスの風呂も有るのですが薪をくべるお風呂も有るので私はいつもそちらの風呂に入ります。
やっぱり薪で燻された家の匂いはたまんないです。
マンペイ
男性/57歳/埼玉県/会社員
2017-11-15 15:02
案件3
好きな匂い…
健康への影響はさておいて、紙巻たばこの副流煙の匂いが好きです。
葉巻やパイプではなく、紙巻きたばこです。一度人体に入った煙の匂いは嫌いです。
銘柄によってさまざまな香りがありますが、日本のたばこはどれも良い香りがして好きです。
海外銘柄は癖が強く、特にジタンは臭いとしか思えません(笑)
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-11-15 15:00
嗅覚うっとり案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です☆
こっそり案件の時に応援してもらい、無事に女の子が生まれました!ありがとうございました♡2年ぶりの新生児の匂いはたまらんです!!1ヶ月経ちましたが、まだまだいい匂いがしますよー♡でも家族の匂いって安心しますよね…周りの友達も嫌いな匂いの人っていない気がします◎みなさんどうなんでしょうか??
よこつのちゃん
女性/40歳/群馬県/看護師
2017-11-15 14:58
嗅覚うっとり案件
お疲れ様です!
私は飼猫の背中の匂いが大好きです。他にも飼猫がいますが、優しいシャンプーのような良い香りがするのは、なぜかその気の強いメス猫だけです。どんなに嫌がられようとも、その匂いを嗅がないと私の1日は終われません。今日も急いで帰るぞー!
おこめまちこ
女性/42歳/神奈川県/販売
2017-11-15 14:49
好きな匂いというより
お疲れ様です。
私が好きな匂いは実家の匂いです。
好きな匂いというよりとても落ち着きます。
最近は、私と孫たちのためにご飯を作って待っていてくれるので、毎回いろんなお料理の香りと混じっていてとても癒されます。
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2017-11-15 14:48
本日の案件
私は、どうしようもなく自分の臭いが気になってしまいます。近くで鼻をすする人がいると「私、いま臭いのかな…」とか、お腹にガスが溜まっていると臭っているんじゃないかとか。
実際に臭っていることなんてないのでしょうが、自分が周りに迷惑をかけているんじゃないかと異常なほど不安な気持ちでいっぱいになります。密閉した空間になると余計に不安が増します。
人に思い切って相談しても「そんなことないよ〜気にしすぎだって〜」と笑ってあしらわれることばかり。こんなことで不安になって私はおかしいんだろうか…と。
ある時、ネットで検索をしたことがありました。そこには「自臭症(じしゅうしょう)」の文字が。主な症状を見ると、私が感じていたことと全く同じでした。なかなか理解してもらえないことなので、その記事を見て、自分の苦しんでいた気持ちが少しスッとした気がしました。
昔では考えもしなかったような事で苦しんだりするのだなと、実感しています。これも一つの経験として人生の糧にしていけるよう、前向きにこの気持ちと向き合っていこうと思います。
おようえ
女性/33歳/東京都/絵描きの端くれ
2017-11-15 14:46



