社員掲示板
やっちまった案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、今年は厄年と言うこともあり、一年を通して体調不良に悩まされました。
1月のコロナ罹患で2週間休み、1〜2月には急性の腎盂腎炎で1ヶ月近くの悪寒に悩まされ、極め付けは先週からリンパ節炎が酷く、4日間の入院。ここまで体調不良が続いた1年は、これまで生きて来て初です。こんなに酷い1年だったので、ぜひ良い事がありますように、ホームランお願いします!
クール・ザ・ゴールデンボール
男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2023-12-13 17:24
子供がやらかしましたー。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様!
お疲れ様です!
今年というか、昨日。
我が子がやらかしました…。
新築を建て越してきて1年、まだ壁に画鋲の穴も開けてない綺麗な状態をキープしていたのに3歳児が障子にボールペンで落書き。強化障子のため破れはしないもののくっきり綺麗な青い線が所々に…。
もう脱力です…。
宇宙人の嫁
女性/40歳/茨城県/会社員
2023-12-13 17:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、
娘の個人面談の時にやっちまいました。
娘の担任の先生から、
「4年生から5年生になって変わった事はありますか?」と言われ、
特に変化は何も無かったので、
「ぶっちゃけ、特に何も変わってないです。」と、
開口1番に担任の先生に、とんでも無い話し方をしてしまい、自分でもびっくりしました。
担任の先生は、私よりも若いし、娘からいつも楽しい先生だと話を聞いていたので、私も友達ノリで話してしまいました。
いい大人が、担任の先生に「ぶっちゃけ」発言をかます。ほんとにやっちまいました。
そして来週月曜日に、2学期の個人面談があります。
今度は同じ失敗をしないよう気を付けます。
キラキラステッカー下さい!!
ホームランも待ってます!!
このくるかあちゃん
女性/44歳/東京都/パート
2023-12-13 17:24
本日の案件
皆様お疲れ様です。
今年結婚式を挙げ、そこでのエピソードです。
指輪交換の際に何も疑うことなく、妻の右手に付けようとしまい、牧師さんに指摘されてしまいました。後日届いたDVDにもばっちり記録されておりました。今となってはいい思い出です。
既婚男性陣の皆さんきっとあるあるですよね。。。
追伸
過去の投稿を紹介していただいたようでありがとうございました。リアルタイムでは聞けませんでしたが、夫婦で元気に過ごしてます!
ぽんまさ
男性/30歳/千葉県/公務員
2023-12-13 17:23
ホームラン…
お疲れ様でございます。
久しぶりに贔屓チームのプロ野球観戦に行った際の出来事です。
その日は来場者に限定ユニホームが配られる日で、年甲斐もなく朝からワクワクしてたんです。
なのにそういう日に限って仕事が順調に終わらず、それでも「途中からでも仕方ないかぁ…」などと諦めながら仕事をまず終わらす事に集中して、仕事が終わったら真っ先に球場に向かったんです。
で、球場に着きスマホチケットを係の人に見せようとした時に…チケットが表示されないんです。
「え?なんで?」とテンパっていたら…係の人に「もしかしたら日にち間違えてませんか?」と言われ、一緒にスマホで調べてもらったら…僕が来るはずのチケットは前日だったという事が発覚しました。
勿論、その日のチケットは持っていませんし、ユニホームの配布は前日なのでもらう事は出来ず…余りにもショックがデカくて「タイムマシン欲しい…」と現実逃避な事をスタッフさんに訴えてしまい、案の定苦笑いされ…帰りの電車で色々な感情が入り混じったものすごい大きな「ため息」を出しちゃいました(笑)
なので、ホームラン宜しくです♪
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2023-12-13 17:23
こじらせダメダメ女(×∀︎×@)
本部長、秘書、皆様、師走お疲れ様です!
本日の案件、やっちまったエピですが、
“片思い相手への返信失敗!”です。
私は恋愛となると超超ド級にこじらせてしまうのですが、
先日、気になってる男性を、LINEで食事に誘ったんですが、既読スルーだったんです。『あ、ダメだ〜めんどくさいと思われてるわ〜終わった恥ずかしいダメだ』と思って翌日すぐに、全く関係ない話題で何通かやり取りしたのち、1週間ほど連絡をとらずにいました。
1週間後、彼が『いつがいいとかありますか〜?』連絡をくれたんですが、
ここでこじらせ大爆発。
なんで1週間後に、今更?(>_<)
どうせ本心では行きたくないんだろうな。( ´;ω;` )
完全にそう思い込んでいる私は、こう返しました。
『火水木曜日は空いてる日が多いですが、
無理しなくて大丈夫ですよ!』
もちろん、もう食事に行くことに関する話題は上がらなくなりました\(^o^)/
そして、こんなめんどくさいこじらせた返信をしておきながら、
またしつこく食事に誘いました\(^o^)/
そして既読スルーです\(^o^)/
最悪!
なにやってんだ!
実際、彼はそんなに乗り気じゃなかったかもしれない、
でもそんなこと関係なく、変なプライドは捨てて、日取りをガンガン決めて、会えるチャンスをものにすれば良かった(T_T)(T_T)悔やんでも悔やみきれません(T_T)
1万円で慰めて欲しいです(T_T)笑
よろしくお願いします!!
眠い愛
女性/40歳/東京都/働くこと休憩中…m(_ _)m
2023-12-13 17:23
どこ行った?
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
今日の案件ですが、
先月沖縄に行ったときの話です。
子どものために子供用のカメラを買いました。
空港からタクシーに乗って
レンタカーを借りに行きました。
タクシーの中で一眼レフを首から下げ、
子供用のカメラは子供に預けました。
レンタカーを借りて、観光地に着いて違和感。
あれカメラ無くない?
そうです。子供用のカメラが無いのです。
タクシーもレンタカー会社にも無いのです。
買ったばかりでまだ箱も開けてない新品です。
神隠しに会いました。
さくま37年目
男性/40歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:23
本日の案件
皆様方お疲れ様です!
私の今年イチやっちまったエピソードは、
『推しのサイン会抽選に当たったのに日付を間違えていた事』です!
ずっと好きな推し様の写真集が発売となり、発売イベントとしてサイン会が行われることになりました!
抽選申し込みをしたところ、見事当選!!
ウキウキでにスケジュールに入れました。
いざ当日、
身なりを整え緊張しながら最寄り駅へ。
「当選画面出さなきゃ!」と思って画面を見ると…サイン会は1日前でした。
推し様と話をして、サインをもらって、、その夢が一気に崩れました。
悲しさや涙を通り越し、未だに虚無感に浸っています…。
ろね
女性/30歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:22
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
私のやっちまった案件、あります。
3ヶ月ほど前に引越しをしました。
夜に仕事から帰ってきて、ポストを見て、郵便物を見ながらドアに鍵を差したのですが、鍵が回らないのです。
「え?あれ…?なんで!?」と、何回か抜き差しをしたりとガチャガチャしていました。
それでも開かないので、「もしや…」と思い、部屋番号を見ると……
そう、お隣さんのドアだったのです!!!
申し訳なさと恥ずかしさと、不審者に思われたらどうしようという気持ちで急いで自分の部屋に駆け込み、落ち着くまで時間がかかりました……
それからはちゃんと部屋番号を見てから鍵を差すようにしてます…
レタス苦手子
女性/30歳/東京都/デザイナー
2023-12-13 17:22
案件
おつかれさまです。
わたしのやっちまった案件は、ボヤ騒ぎです。
仕事から帰ってきて、前の日に作った味噌汁を温めたまま、保育園から持ち帰った給食セットや着替えを整理して、子供にご飯を食べさせたりお風呂を掃除したり色々やっていたら、味噌汁のことをすっっっかり忘れてしまっていました。
子供が、「なんか、くさ~い」と言ったときには時既に遅し。。。
コゲコゲの鍋と見る影もない味噌汁になってしまいました。
火事にならなくてよかった~
末っ子みろり
女性/34歳/茨城県/事務
2023-12-13 17:21



